カナダ掲示板 (美容) - No.30923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

毛穴の開きに効果のある化粧品

美肌 (トロント) 2014-02-07 07:27:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代女性です。
顔の肌の毛穴の開きが目立つようになってきました。
どなたか、毛穴を閉じる効果のある化粧品のラインをご存知ならどうぞ教えて下さい。
ショッパーズで買えるものだとありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2014-02-07 08:09

化粧品で、というより温度調整のほうが確実です。
洗顔するときに温かいお湯でするのは、それで毛穴を広げるからでもあります(もちろんファンデーションなどの油分を落とすのが一番の目的ですが)
開いた毛穴をきれいに洗ったら、冷たい化粧水をつけると毛穴は縮まります。
よく、化粧水を冷蔵庫に入れて置いたりする人もいますが、そのためです。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

返信‐2 コスメフリーク (トロント) 2014-02-08 00:00

オイリー肌さんですか?テカル部分は特に毛穴が気になりますよね。
隠すだけでしたら NYX Shine killer, Rimmel pro fix などのプライマーが良かったです。
実際に小さくするのはCralisonicが実感ありました。
化粧水を冷やしての効果は一瞬だけで、結局体温で戻るので私はやめちゃいました。

返信‐3 (トロント) 2014-02-08 01:02

体温で戻るのなら、化粧品もどれをつけても同じことだと思うが・・・

返信‐4 コスメフリーク (トロント) 2014-02-08 11:20

私もそう思います!
なのでCralisonicで汚れが落ちるので毛穴が小さくなってきているのかなと。。
まぁ肌質は十人十色なので基礎化粧品で効果を感じる方もいるかもしれませんね。
もしそういう方がいらっしゃるのでしたら私も試してみたいので知りたいです。

返信‐5 (トロント) 2014-02-08 11:32


開いた毛穴を毎回冷やして占めるのは効果ありますよ。(と言われている)

>化粧品もどれをつけても同じことだと思うが・・・
あたり!!別に安くても特別肌に合わないとかじゃなきゃ大丈夫です。むしろ安い奴をガンガン使った方が良いですよ。

ロレアルとかニュートロジーナとかは正直値段の割に効果が微妙です。(決して安くはありません)自分はいっそ資生堂とかランコムが出してるアンチエイジ系のリフトアップの奴買います。

どうしても薬局系ならニベヤのアンチエイジのライン(CoQ10入りが良いですよ)がお勧めです。

とにかく清潔にして保湿して、基本的な生活の改善(食生活・運動etc...)が一番です。テカリも油も毛穴の開きも結局保湿不足でなるので、テカリ対策でオイルフリーとか、さらっとした奴に統一しないで、ガンガン保湿しましょう。

後、黒ずんでるなら一回毛穴綺麗にするやつ使って角質を掻きだして綺麗にしてから始めた方が良いですよ。湯船や湯気とか当てて汗かくと毛穴が開くので、その時に出してしまってください。

後、お化粧品にしても健康法にしても、肌は4週間経たないときちんとした効果がわからないとされているそうです。購入後や美肌の為に始めた事etc... すぐに挫折せずに、きちんと一カ月以上根気よく続けてから良かっただの悪かっただの判断した方が良いと思います。

後、アーモンドミルク常用すると良いですよ。カロリー低いのにビタミンEが多いので、肌を改善するのにお勧めです。豆乳と違って、男性の健康(髪の毛・肌・老化・男性機能)などに良いので、家族持ちなら、みんなで常備すると良いですよ!

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-02-09 23:47

みなさん、いろいろ情報をありがとうございます。
とりあえず、化粧水を冷やすところからはじめてみようかと思います。

昨日、近所のショッパーズにいってみましたが、Cralisonicはじめ、毛穴を引き締めるものは
置いていないと言われました。
ニベアのQ10のラインは売っていて、手が届きそうな値段でした。

食生活の改善も大切ですよね、アーモンドミルク、以前から気になっていたので購入してみます。豆乳よりも蛋白質がすくないので、いつも豆乳を買っていました。

洗顔ですが、メイクをしない日もオイル洗顔で洗った方が毛穴にはいいのでしょうか?
いつも、泡洗顔するくらいなんですが。。。

返信‐7 (トロント) 2014-02-10 02:37

>Cralisonicはじめ、毛穴を引き締めるもの・・・ 置いていないと言われました。

カナダと日本で肌のトラブルの表現の仕方が違うと思います。
毛穴を締める・・・と言ういい方はあまりしません。(結果目立たなくすると言う効果は言いますが)毛穴がなんちゃら~と言うのは日本人が好きな表現です。

もし小鼻の外側(ほほの下)の毛穴が目立つ・毛穴の形が縦長・黒ずんですならば、それは肌のたるみの一種です。

肌のたるみに効く化粧品と表現して下さい。

>洗顔ですが~~

洗顔は人によって信仰する宗派が違います笑 みんなお勧めの洗顔法を顔を赤くして熱弁でお勧めしてくると思いますが、正直、自分にあってるのが正解(たとえそれが肌に悪いとか言われてても)って感じです。

洗顔(石鹸)は良く洗った方が良いって人もいますし、そもそも洗顔自体が悪習慣って人もいます。

自分が実は後者です。カナダに来て自分で空調を調節できない年月が長く、日本では全く経験しなかった乾燥によってのテカリや毛穴の開きが結構気になるようになりました。 基本は水で洗って、保湿(石鹸で洗わない)。化粧をクレンジングした場合だけ石鹸を使います。かなり調子が良いです。自分には合っています。

身内はクレンジングオイルを鼻とその周りとティーゾーンだけメイク関係なく、毎日します。他の部分には当てないようにしてるらしいです。かなり肌綺麗ですよ!!

化粧品の質も大事ですが、自分に合ったケア法を見つけた方が効果が出る場合があるので、
洗顔の頻度・クレンジングの頻度・化粧品の使い方(自分は化粧水は使いませんクリームだけ)なんか数パターン試してみると良いと思いますよ。

結局何が原因で毛穴が開いてるように見えるのか(乾燥?不潔?老化or生活習慣?ケア法があって無い?)突き止めるのは大変ですから。

返信‐8 ぁぃぁい (あいあい) 2014-02-10 04:23


ウィークリーまぐまぐ
ナチュラル・パ-フェクト・ダイエット
http://www.mag2.com/m/0001627225.html

等メソッドは既成概念にとらわれない誰でも簡単にマイナス45kgまで、ノンストップで伝えるものです。
高額の出費や特別な方法は一切不要!!当マガジンの購読のみで貴方も...。
今までになかった全く努力不要のメソッドのご紹介です。

食事制限は一切なしでダイエット効果だけではなく、美容改善やお通じの改善など
さまざまな健康的効果が得られるパ-フェクトダイエットです

・無理をしてダイエットがしたくない方
・高額な出費(エステやダイエット器具等々」をしたくない方
・綺麗になりたい方

おススメです!著者の実体験を是非ご購読ください!!

返信‐9 コンシーラー (トロント) 2014-02-11 06:18

便乗です。コンシーラーで良い物を知っていたら教えて下さい。値段は気にしません。

返信‐10 (トロント) 2014-02-11 08:42

マイナス45キロって、体重なくなってまうわ・・・

返信‐11 (トロント) 2014-02-11 10:23

コンシ―ラー

高いのなら
ボビィブラウンと資生堂が良いですよ。スティックやクリームじゃ無くてパレットタイプの奴ね。日本人の肌になじみます。ピンク系で色白ならシュウウエムラとクリニークも良いです(色黒と黄色が強い人には薦めません。)

ローラメルシエも薦めなのですが、、、自然で軽い判明カバー力が汗 がっつりかくしたいものがある人には薦めません。

安いのなら
レブロンのフォトレディーシリーズがお勧めです。

勿論全てトロントで買えます。

後、結構肌がきれいで、コンシ―ラーが面倒な人は同じくローラメルシエでCCクリーム(カラ―コントロール)が結構クマとか、小鼻の赤みとか消してくれるので若い人にはお勧めです。

返信‐12 N (トロント) 2014-02-11 13:23

美容関係の仕事をしているのですが、
Cralisonicについて、注意点があります。
Cralisonicって確かに汚れが落ちるので良いのですが、
器具自体は消毒しませんよね。(たとえばアルコールにつけるとか
Hydrogen peroxide)なので、特にオイリーの肌の方でにきびのできやすい人は
お勧めできません。あと、やりすぎると敏感肌になることが多いです。

返信‐13 コスメフリーク (トロント) 2014-02-12 07:58

ソニッケアも特に消毒しないから問題ないかと思ってました。
こちらは歯ブラシですけどw
定期的にブラシを消毒する方法を考えようかな。
確かにやりすぎると乾燥しました!

オススメのコンシーラーですが、クマ用かニキビ跡シミ用によってお気に入りは変わりますが、私はBobbiBrownはあまり好きじゃなかったです。
目もとはシワにたまって強調されるし、ニキビ跡等は時間が経つとブレミッシュが出てきて。。使い方が悪かったのかもしれません。

コンシーラージプシーをして今はダークサークルにはMaybellineのツクシみたいなの、ニキビ跡にはL'OREAL true matchのクレヨンみたいなのに落ち着いてます。