トロント掲示板 (フリー) - No.30922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

募金活動

Ella (トロント) 2014-02-07 02:03:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系文化会館で開かれたお正月会で募金活動をされていた方(ブースに常駐されていた)または関係者方々の情報をお願いします。何かできることあったらと思いまして。

返信‐1 (トロント) 2014-02-07 03:08

日系文化会館に聞けば?

返信‐2 (トロント) 2014-02-07 03:29

正直文書が意味不明過ぎて、トピの意図が全くわからない。

返信‐3 トロ (トロント) 2014-02-07 03:48

関係者です。メールいただけたらご説明します。

返信‐4 (トロント) 2014-02-07 03:52

だからメールを送るべきか否かすらわからないほど、意味不明な内容だっつってんの。

返信‐5 ポチ (トロント) 2014-02-07 05:42

Help Hitomiの募金活動ですよね。メインの方はなおみさんでは?何人かいらっしゃいましたが。ひとみさんご本人も出席されてました。連絡先ですか?メールしますが。

返信‐6 (トロント) 2014-02-07 06:34

お正月会でやってたのはシンママの募金じゃね?Hitomiがシンママなのか?

匿名だから聞けるけどシンママに募金する金あったら他ん所にするわって思ったの俺だけ?

返信‐7 (トロント) 2014-02-07 06:42

シングルマザーがお金がなくて困っているから、募金をしてくださいという、あれのことですよね。JCCCに直接持って行けばいいと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2014-02-07 07:03

6に激しく同意 自分女だけど
もっかい言う
6に激しく同意 人生舐めんなや

返信‐9 (トロント) 2014-02-07 07:07

まーたどうせボロボロボロボロボロボロボロボロ言い訳書き込む女がバリバリに出てくるんだろな。書きたいだけ書き込んだらいい。

返信‐10 (トロント) 2014-02-07 08:12

シングルマザーがお金がなくて困ってる、ではなくて、それまで仕事をしていたけど、ガンになってしまい治療・入院で仕事ができなくなり、子どももいるし、ということで寄付が必要だったんだと思います。

返信‐11 (トロント) 2014-02-07 10:27

あざっす

返信‐12 (トロント) 2014-02-07 10:49

おうおう、久しぶり。元気にしてたか?

返信‐13 (トロント) 2014-02-07 15:15

>10
6だが教えてくれてありがとう。それなら少しは納得がいった。
言い訳かもしれないがあの呼びかけは適切ではなかったと思う。トロントにいるシンママたちへの募金だと思ったからブースを見もしなかった。

返信‐14 (トロント) 2014-02-07 15:19

↑お前さんかっこいいな。(女性だったらごめん。)
展開的にドキドキしてたんだけど、きちんとあの後にコメント載せるなんて良い奴だ。

返信‐15 101 (トロント) 2014-02-08 07:22

なおみさんって、ケイタリングのお仕事されてる方ですか?

返信‐16 パスタ (トロント) 2014-02-08 10:20

すみません突然お邪魔します。シンママのための募金だかなんだか知らないけど、こういう募金って本当にその個人へ渡っているんでしょうかね~?(本人様ご出席ではありますが)

トロント女性の会とか、〇〇会ってよくあるじゃないですか。日本人が群れる場所。そこでどうにかしようっていうのがどうも胡散臭いように思うのは私だけでしょうか?

そして不思議に思うのが担当の既婚女性。(はい、レス15さん彼女です)〇ラ〇ス店長さんとできてるって話が去年辺りから浮上しているため、実は自分の離婚資金作りのため?と思わざるを得ないのですが。

今週末もイベントあるみたいだから行ってみるか。ってそんな暇じゃねぇ~。

返信‐17 (トロント) 2014-02-08 11:10

6に一票 なにがシングルマザーだ、ある意味自分のせいでその道進んだくせに。シングルマザーのタイトル使う女許せない。ほかにもいっぱいがんばっているのに私シングルマザーだから恵んでくださいで人生舐めんなや

返信‐18 (トロント) 2014-02-08 15:31

出た出た。
何かあると必ず文句言って荒らす人。
募金したくなければしなければ言いだけの話。
何かケチつけなきゃ気がすまない人ってやだね。

自分が選んだって、旦那が死んでもシングルマザーですよ。
そんなの自分でコントロールできません。
結局、背景は何も知らないのに攻撃だけしたい人なんですよね。

返信‐19 (トロント) 2014-02-08 19:43

世の中死んだ人たくさんいます死んだぐらいで募金募金やってたら仕事もしなくていいよね自分が強くならなければ意味がない

返信‐20 (トロント) 2014-02-08 21:59

トロント女性の会とか、〇〇会ってよくあるじゃないですか。日本人が群れる場所。そこでどうにかしようっていうのがどうも胡散臭いように思うのは私だけでしょうか?

1.カナダ政府公認でタックスレシートが出せないところには寄付しない。
2.住所、氏名、電話番号を書いたり残さない。

一度寄付すると何かにつけて追いかけてきたり、なぜかセールスのメールや電話がきたり。

返信‐21 (トロント) 2014-02-08 23:20

すみません、募金に対しては賛成でも反対でもないのですが、無職のシングルマザーの方への政府からの手当はいくらぐらいなのか気になります。
カナダは税金が高い分、そういった手当はたくさん出しているものだと思っていたので。。
分かる方いらっしゃいますか?
もちろん、この方はご病気なのでそれだけでは賄えないのも理解できます。保険に入っていれば別ですが。

返信‐22 (トロント) 2014-02-09 00:06

↑収入により、決して楽な生活ではないよ。

だだ10人も子供がいると半年はキューバで生活、貯金して贅沢三昧の福祉にたかってる悪徳マザーには天国。だけど日本人だと物価高いからそれも不可能か。

日本の生活保護に毛が生えた程度。

返信‐23 (トロント) 2014-02-09 00:51

私は募金活動してる者ではないのですが、募金は、したければ募金すればいいし、したくないと思う方はしなければいいのではないでしょうか?

hitomi さんは、シングルマザーではないと伺っております。
カナダでは、ベネフィットがあったとしても、薬代は全額フリーにはならないと思います。ヒトミさんは、薬代にお金がかかるのでは?と私は思っています。





返信‐24 (トロント) 2014-02-09 01:18

シングルマザーじゃないのに募金ですか マジで財力もないのに子供産むなよ病気の子供が可哀想こういう女のメンタリティマジで黒人の女並みだわ 旦那様稼がないのですかまた貧乏カナダ人とやって移民したの

返信‐25 (トロント) 2014-02-09 02:16

毎日多額の薬代がかかるとしたら、旦那さんが稼いだとしても、足りないんじゃない?

否定する人が、病気になってみればいいよ。
きっと、わかるんじゃない?

返信‐26 (トロント) 2014-02-09 02:47

私家買えないから募金して家買いたい

返信‐27 (バンクーバー) 2014-02-09 02:59


募金活動しないと始まらない。宝くじ買わないで、宝くじあたらないかなって言ってるのと同じ馬鹿。

返信‐28 (トロント) 2014-02-09 03:04

難しいのかな!
オンタリオのドラックベネフィットCo-pay.
収入にもよるけど、日本みたいに薬代で破産するようにはならないと思うけど。
未承認薬ためさなきゃいけないのなら話は別だけど。

だれか情報載せてあげてください。

返信‐29 (トロント) 2014-02-09 04:05

売春でもして子供の薬代稼ぎな売春は違法じゃないし子ども病気が治ったら子供にママは売春したから薬代払えたのよ

返信‐30 (トロント) 2014-02-09 04:30

↑荒したいから書いちゃったのかもしれないけど、後で訴えられるかもよ。しらないよ。

返信‐31 (バンクーバー) 2014-02-09 04:37

え?何で訴えられるの?書いたの私じゃないからどっちでも良いけど、訴えられる要素がわからない。

売春は違法だと思うけどね。

返信‐32 (トロント) 2014-02-09 04:38

29 良い意見だと思うお金がないなら稼げ募金してる場合じゃない

返信‐33 (トロント) 2014-02-09 04:41

カナダでは売春は違法じゃないです

返信‐34 (トロント) 2014-02-09 04:51

もうやめたら、毎週毎週、人が荒れたり、人を犯罪に導くような嘘ばっかりつくのは。
人のいやなところ引き出すのが大好きだよね。

ね、成りすましも、JPでも大暴れも、下品ネタのトピも、幼稚な絵文字も。
お国のために特攻して死ねよ。それ以外に人様のお役に立てることは無い。
それにあなた一人いなくてもカナダは十分平和で幸せな場所です。

トロントの皆さん、週末で荒れるのを煽っている人がいたら遠征組みの成りすまし女ですよ。

返信‐35 (トロント) 2014-02-09 04:54

>23
お正月会ではシングルマザーへの募金をお願いしますという声かけだったのですが?

返信‐36 募金活動 (トロント) 2014-02-09 07:29

遅くなってすみませんトピです。JCCCに問い合わせしました。沢山の返信有難うございます。

返信‐37 募金しない派 (ナイアガラ) 2014-02-09 07:33

そうだよ。したくなければしなきゃいいだけの話。
でも知らない人にいきなり募金する助けたいっていうのはどうもな~

返信‐38 (トロント) 2014-02-09 07:39

ひとみさんってトロント在住の方ですか?

返信‐39 (トロント) 2014-02-09 07:46

33さん

結果的に違法になるシステムだよ。それとも同業者で抜け道しってるとか?

カナダでは売春(金銭を対価としての性交)自体は違法ではないが、それに関連するほとんどの行為(売春宿の営業、売春宿にいること、公共の場での売春のあっせんや誘引)は違法であり、違法行為をせずに売春に従事することは困難である。

掲示板、どんなこと書いてもいいけどさ嘘はよくない。

返信‐40 (トロント) 2014-02-09 08:21

犯罪を進めたり、子供つれて帰っちゃえとか、通報しましょうとか、この店が気に食わないとか、同情して系とかで突っかかって揉めるようにする彼女はトロントには要らないです。
バンクーバーでも嫌がられています。

本気にすると傷つく人もでますし、店の悪評が立ちます。
しかも、人が揉めだすと喜んで油を注ぎます。成りすましもお手のもの。
嘘ばっかりでストレス発散の場として掲示板を利用しています。
慰安婦系も彼女が半分です。

トロントのみなさん。
釣られないように。騙されないように。目の前にいる大事な人、友達を信じてください。
自分で見たこと、裏を取ったこと以外信用しないように。

返信‐41 (トロント) 2014-02-09 09:10

39さん

自分は33じゃないけど、売春についての法律は去年、カナダの最高裁で違憲って判決が出たんで1年以内に連邦政府が法律改正しないといけなくなったんでもう多くの州では警察は取り締まらなくなってるよ。捕まえても逆に警察が訴えられる可能性があるからね。

返信‐42 (トロント) 2014-02-09 09:49

↑ハーパーは何もしないよ。違憲でも今のところ無視。

返信‐43 けしからん (トロント) 2014-02-09 15:30

16さん, その募金活動してる既婚のなおみって人と美容師さんの話は噂ではなくガチですな。月に何回ご来店? 今流行ってる彼氏持ちの主婦ってやつか。そんな人が肺癌シンママの募金活動だぁ~? 偽善者もいいとこだな。一人でも多くの方にご協力いただければ~なんて言いつつ、本当のとかはどうなんだろうか?自分の好感度あげようとしてるのがまたまたにくいね。

それとこのトロント女性の会?トロント近郊で働く女性を支援云々ってあるけど、働かないトロント近郊の女性は支援されないのか?こんな会意味あるか?

返信‐44 (トロント) 2014-02-09 22:55

働かなくても生きていける、有閑マダムや資産家出身の独身女なんて、「ムキーツしねや」ぐらいにしか思われてなさそう。

返信‐45 (トロント) 2014-02-10 02:39

私もシングルマザーです英語力がないから仕事がみつからないお金もないから毎日子供と一緒に苦しい生活してます私と子供のために募金してほしいわ

返信‐46 (トロント) 2014-02-10 02:40

私は別荘があるといいなあ。誰か募金してよ。

返信‐47 (トロント) 2014-02-10 02:51

↑国からGSTやHSTの払い戻しに生活保護、ユニバーサルケアにタックスクレジットもらってるでしょう。
4万ドル超えたら一セントももらえない。

これから金持ちにもっと感謝しないと、どんどん手当てがなくなるよ。

返信‐48 (トロント) 2014-02-10 02:54

あのさあ、47は45や46がジョークと皮肉を書き込んでるだけって、わかんないの?だいじょうぶ?

返信‐49 (トロント) 2014-02-10 02:57

人あてにするより宝くじ買えば?
そっちのほうが別荘かえる可能性高いよ。

返信‐50 (トロント) 2014-02-10 02:58

49は「ジョーク・皮肉」の言葉の意味、わかんないの?

返信‐51 (トロント) 2014-02-10 02:59

これもあなたか?
はいはい。

返信‐52 (トロント) 2014-02-10 02:59

ふははっ。何マジになってんの。

返信‐53 (トロント) 2014-02-10 03:01

私はシングルマザーです宝くじを買うため募金して

返信‐54 (トロント) 2014-02-10 03:04

あーそっかそっか。まずたからくじを買う金がないんだね。そりゃあ募金募りたくなるわなあ。

返信‐55 (トロント) 2014-02-10 03:27

バッグや靴買う金、日本に帰る金はあるのにね。

返信‐56 (トロント) 2014-02-10 03:35

お腹に出来た子供をおろすお金もあるんだよね。でもおろさない。

返信‐57 (トロント) 2014-02-10 10:59

は?
おろすのはただですが・・・?

返信‐58 (トロント) 2014-02-10 11:37

移民のためにおろす訳がない

返信‐59 (トロント) 2014-02-10 11:43

必死だからね。