カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.30914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 料理・グルメ

オタワで日曜日OPENの日本食レストランを探しています

オタワのレストラン (トロント) 2014-02-05 11:56:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

観光でオタワを訪れる予定があり、連れの希望で日本食レストラン(できればお寿司が食べられるところ)を探しているのですが、日曜日の夜に開いているレストランをご存知の方がいれば教えていただけませんか?

宿泊場所がダウンタウンなので、その周辺でいくつかピックアップしていたのですが、調べてみると日曜日はクローズでした・・。

食事とアルコールで1人あたり$100以内ぐらいの予算で探しています。

もし条件に合うところが見つからなければ日本食にはこだわりませんので、現地のおいしいお料理が食べられるところをご存じの方にも情報頂けると有難いです。
特に、実際に行ってみておいしかった!雰囲気がよかった!などの経験談がありましたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします(^-^)

返信‐1 ビーバー (オタワ) 2014-02-06 01:30

オタワ在住です。
①WASABI  日本食レストランですが、バイワードマーケット内にあります。
ごめんなさい。日曜日OPENかどうかわかりません。電話してみてください。HP見てみたのですが営業時間がみつかりませんでした。
一度しか行ったことがないのですごくおすすめかどうかはわかりません。どうしてもお寿司がたべたいのであれば。Urban spoonなどで評判を調べてから行くのもいいかも。
あくまで参考。(日本人経営ではないかもしれません)

②The Fish Market Restaurant(日本食ではありませんが)
地球の歩き方にも載っていました。クラムチャウダーがおいしかったです。
サーモン、パスタなどが食べられます。

③Naked fish sushi
日曜オープンしてるみたいです。
トピ主さんの予算からするとかなりカジュアルすぎるかも。
日本人経営ではないと思います。(韓国系だったかも)

ネットでいろいろ調べてみてください。あまり参考にならずごめんなさい。

返信‐2 (トロント) 2014-02-06 09:47

以前オタワで訪れた『水車ガーデン』がまだあれば、トロントで言う絵馬亭みたいな感じで、間違いがないと思います。わさびは日本人経営ではなく、メニューもアメリカナイズされたものが多く(メニューの日本語も見事に間違ってました)、純和風とはほど遠かったけど、それなりに美味しかったです。

個人的にハマって滞在中に何度も通ったのは、(スペイン料理になりますが)222Lyon Tapas です。カジュアルで値段もリーズナブル、何を頼んでも美味しい、こじんまりしたかくれた名店です。まだあると良いのですが・・・。オタワの日本食はトロントに比べたらレベル的に???だと思います。日本人経営レストランの一つ「ととや」は結構おいしかったのですが、閉店したと聞きました。また出張で出かけることがあると思うので、もし良いところを見つけたら、教えて欲しいです。

返信‐3 オタワのレストラン (トロント) 2014-02-06 11:11

ビーバー さん、お返事ありがとうございます。

WASABI、調べましたら日曜日は夜だけやっているようです。
そして、urbanspoon初めて見たのですが参考になりました。
レビューを読んだ限りサービスの低評価は気になりましたが味は悪くなさそうなので、連れに聞いて決めようと思います。

個人的にFish Marketが気になったので、ちょっと旅程にねじこんでみようかと思います!
ありがとうございました。

返信‐4 オタワのレストラン (トロント) 2014-02-06 11:42

か さん、お返事ありがとうございます。

『水車ガーデン』HP見てみました。よさそう!と思ったら日曜休みでした(泣)
が、なんとなく連れの気に入りそうな感じだったので、日曜の夜が日本食じゃなくなれば翌日のお昼にでも『水車ガーデン』で日本食・・・というのもいいかなと考えています。

ところでスペイン料理の222Lyon Tapas、こういった隠れた名店情報本当にうれしいです!HPがちゃんと動いていたので、まだあるようです。大変、大変残念ながらここも日曜休みだったのですが、機会があればぜひ行ってみたいと思います。
『ととや』実は最初に候補に入れていました・・・ネットで調べてクローズになっていたので諦めたのですが、やはり美味しかったのですか・・。残念ですね。

今回初オタワなのであれですが、もし良いところに出会えたら情報シェアしますね。
ありがとうございました。

返信‐5 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:14

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide midarashi dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.