カナダ掲示板 (フリー) - No.30911

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本から同じ飛行機に乗るための方法。

すのーまん (日本) 2014-02-04 22:33:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル。わかりにくくて申し訳ありません!!
なんと書いたらわからず、このようなタイトルになっております。

率直に質問させていただきます。
Aさんがカナダから日本に短期旅行にくるとする。
航空券は往復で用意する。
Bさんは日本におり、Aさんの帰国日に合わせてカナダにいく。
ワーホリのため片道航空券を用意予定。

このAとBが同じ帰りの飛行機に乗る方法はありますか?
実は私がこのBにあたるものなのですが、
自分はなるべく安い、さらに片道を探しているため
同じ便にのることができません。
やはりここは潔くあきらめ、現地で集合が好ましいでしょうか?

知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-02-04 23:34

飛行機自体は同じ物を選ぶ事は簡単ですよ。方法も何も、チケットを買う時にどの便を使うかは利用者の選択次第です。

>自分はなるべく安い、さらに片道を探しているため
同じ便にのることができません。

片道か往復かは関係ありません。安くないとダメというなら曜日や時期によってはムリかと思います。

でも、日本からの直行便なら一日一便ですから選ぶほどの選択肢もないですが。安いものを探しているというならアメリカ経由でしょうか。
その場合、少し多めに払っても同じ便で行くか、安く&別便で行くか。どちらかでしょうね。

返信‐2 すのーまん (日本) 2014-02-04 23:49

返信1さま。
早速の回答ありがとうございます!
今のところ相手の見つけた航空券はユナイテッドです。
私が見つけたのはシンガポールかコリアンのみです。
エアカナダは高すぎて選択肢にいれていません(;_;)

すみません。もうひとつ教えてください。
片道で探す時と、往復で探す時と大幅に検索結果が変わるのですが、
片道か往復が関係ないとはどういった意味でしょうか??

返信‐3 (トロント) 2014-02-05 00:08

お見受けしたところ、航空券予約等にあまり詳しくないようですね。いっそのこと、旅行代理店希望の便名を伝えて、どんなオプションがあるのか相談してみては?

返信‐4 (トロント) 2014-02-05 00:15

>今のところ相手の見つけた航空券はユナイテッドです。
>私が見つけたのはシンガポールかコリアンのみです。

この時点で同じ飛行機に乗るのは無理ですね。
相手がUnitedに乗るのなら、United で探すしかないです。

あるいは、金銭的に厳しいのはトピ主さんのようですので、
まず、トピ主さんが自分のを見つけて、相手の方のカナダー>日本の便を
探して、その往復で取ってもらうようにしたらどうですか?

でも、トピ主さん、かなり厳しいものがありますね。
カナダでだまされたりしないように気をつけてくださいね。

返信‐5 (トロント) 2014-02-05 00:30

unitedに電話して、その便にあきがないか聞いてみればたぶん大丈夫です。
が、unitedかなり態度悪いです・・・
もし英語に不安があれば、旅行会社等で電話してもらうか同じ分を探してもらう、というのはアリではないでしょうか。
ネットでは結構くくりがあったりするので。
ただ、その便がすでに満席だから取れない、のであれば、どうしようもありませんが。

返信‐6 すのーまん (日本) 2014-02-05 00:31

返信3さま。
たしかに、、、。
なぜ代理店に相談する方法が頭になかったのでしょうか私は_| ̄|○
今までの旅行はすべて航空券だけ購入し、ホテルを取るなど自分でやることに変な意味でなれていたため今回もスムーズにことが進むと完全な勘違いをしておりました。
人が絡んで来ると一人の時のようにフレキシブルにいかないものです。
ここはやはり専門の方に相談するのがベターのようです!
ご指摘、アドレス、ありがとうございます(*^^*)

返信‐7 すのーまん。 (日本) 2014-02-05 00:36

返信4さま。
私のカナダでのご心配まで(´;д;`)、、。
忠告ありがとうございます。
そして、本当にすみません初歩的な質問攻めばかりで_| ̄|○
みなさんがせっかく丁寧に説明してくださっているにも関わらず、理解力が低く頭がすでにパンクしております。
やはりここは専門のお店の方に相談してみようかと思います(*_*)
ありがとうございました!!

返信‐8 すのーまん。 (日本) 2014-02-05 00:41

返信5さま。
なるほど!ネットよりもやはり電話の方が実際に現時点での空き数がわかるということですね!
ありがとうございます。
アメリカ系のエアラインのサービスや対応で良い噂はあまり聞きませんが、やはり電話だと余計にテンパりそうです!
どう考えても私のできる範囲を超えているようですので、旅行会社に相談に行きたいと思います!

教えてくださって本当にありがとうございました。
助かりました。