カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.30893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

フルーツビネガーを作りたいのですが、穀物酢って売っていますか?

(トロント) 2014-02-01 10:32:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で、フルーツビネガーを作って飲んでいました。
こちらでも作ってみようとスーパーに行ってみたのですが、穀物酢がわかりませんでした。。。
フルーツビネガーをこちらで作って飲んでいらっしゃる方、どのビネガーで作っていますか?教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-02-01 13:08

ライスビネガーは穀物酢に入らないですか?
日本で酢というとまずライスビネガーなので、もしかしてライスビネガー以外での穀物酢、ということなんでしょうか?

返信‐2 おっ酢 (トロント) 2014-02-01 14:08

日本で言う、りんご酢(Apple Cider Vinegar)が飲みやすいと思います。 ほかに、White Wine Vinegarも癖がなく飲みやすいのでは?と思います、価格も安め。 フルーツビネガーは飲んだことがありませんが、お酢好きなので。 米酢は、個性が強いですね。 

返信‐3 (トロント) 2014-02-01 16:01

いや、飲めるフルーツ酢がどれか、ではなくて、穀物酢で自分でフルーツ酢を作りたいけど、どの酢がいいかって話です。

返信‐4 (トロント) 2014-02-01 16:06

>黒酢を使うとまろやかでコクのある味わいに、米酢だとすっきりとさわやかに楽しめる

とAll aboutに書いてありましたので、米酢でいいと思います。
もし黒酢のほうをお探しでしたら、日本とは少し違うかもしれませんが、モルトビネガーという黒い酢がお店であります。(モルトなので、これも穀物のはずです)

自分で作ると、漬けた後のフルーツも一緒に楽しめておいしいんですよね♪

返信‐5 Q (カルガリー) 2014-02-01 16:32

フルーツビネガーおいしいですよね☆ 

私も作ってみたいんですが、氷砂糖ってこっちに売ってますか?カルガリー市内で売っているところを知っている方いませんか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-02-01 23:04

皆さん、有難うございます!
確かに。。。米も、穀物ですよね(笑)
日本にいた時には、米酢ではなく穀物酢を使っていたので、出来れば穀物酢があればな~と思ったのですが。。。
米酢でも、アップルビネガー、黒酢も美味しそうですね。
この3つで、作ってみたいと思います☆

Qさん
私はトロント在住なんですが、氷砂糖は中華系のスパーで見かけました。カルガリーでもあると思うのですが。。。見てみて下さい♪

返信‐7 (トロント) 2014-02-02 00:19

穀物酢といえば欧米ではモルトビネガー。フィッシュアンドチプスにかける茶色いお酢。でもフルーツビネガーなら白ワインビネガーとかリンゴ酢の方がいいわ、個人的には。

返信‐8 おっ酢す (トロント) 2014-02-02 01:04

レス2です。 お酢は、フルーツビネガー用に、ということで書きました。穀物酢ということで、 Galleria など韓国系のスーパーで、大きな容器に入って売られていたような。 私は、大きなプラスティックにはいった韓国製の米酢をつかっていますが、ミツカン酢よりあっさりしています。 あと、Galleriaでは、何種類かのお酢が売られていたとおもいます。レモン酢とかりんご酢とか?  あくまで、韓国製に抵抗がなければですが。。。