トロント掲示板 (家族・結婚) - No.30871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚移民申請のカップル写真

(トロント) 2014-01-30 10:41:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼との結婚において、移民申請をする際に、私たちが本当に付き合ってきて結婚したという証明として二人で写っている写真をたくさん提出した
という話を聞くのですが、それは必要なのでしょうか?
というのも、私も彼もあまり写真が好きではなく、二人で写っている写真が5枚しかありません。(自分でも驚きましたが笑) 
2年付き合ってきて5枚って・・・
書類がいろいろそろってあっても、写真って提出しないといけないのでしょうか?

まだ結婚の具体的な時期等は決まっていないのですが、将来のことを考えて、今更ながら日常のどうでもいいシーンででも二人で写真を撮りまくっておいた方がいいのでしょうか?

どうでもいい質問ですみません。どなたか同じような経験のある方いましたらよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-01-30 10:55

私は100枚以上は写真を提出しました。
弁護士に多ければ多いほどいいと言われたため…

返信‐2 (トロント) 2014-01-30 11:03

うちはコモンローなのですが、似たような事で悩みました。特に一緒に一枚で写っている写真がなく、同じ場所に一人づつ(カメラを交換して)の写真が多かったです。枚数はあればあるだけ良いと思います。まだ時間があるなら撮っておいて損はないのではないでしょうか。私達も50枚くらいは提出したような気がします。

返信‐3 a (トロント) 2014-01-30 11:18

写真が無かったら、書類揃ってませんよ。役所はすごい数の書類を
処理するから、揃ってなかったらその時点で戻ってきます。
お役所だから、ちょっとでもミスがあると駄目です。
結婚式や両家族が写ってる「写りの悪い」写真を沢山送りました。

返信‐4 りん (日本) 2014-01-30 11:22

二人だけではなく、なるべく家族や友人と一緒に写っているものをと、申請書類に書かれていたような気がしますが、、、

返信‐5 ととと (モントリオール) 2014-01-30 11:56

写真は25枚ほどしか送っていませんが、無事永住権取得できました。
ちなみにコモンローではなく、結婚しています。

返信‐6 momo (トロント) 2014-01-30 13:19

こちらで結婚し、移民申請しました。
遠距離が長かったため二人で撮った写真は少なかったですが、旅行のときに撮った写真やお互いの実家を訪れたときに家族と撮った写真、スカイプ中のスクリーンショットなど30枚ほど提出しました。
5枚ではさすがに少ないと思います。。

写真なしでは書類が揃ったことになりませんよ!
彼らが一番見たいのはこのカップルが『本物』かどうかです。写真が一番分かりやすいと思いませんか?
まだ時間があるのでしたら今のうちに沢山撮るべきだと思いますよ。

返信‐7 yuki (トロント) 2014-01-30 14:04

私も今カナダ人の男性と結婚申請をしている者です。
私は弁護士さんに頼んでいますが写真は最低20枚は必要でその内家族との写真、旅行した写真が欲通り言われました。もちろん他の方がおっしゃってたとおり写真はたくさんあるに越したことはないとも言われました。なので、私も写真苦手なんですが今無駄に撮ってますよ笑
写真もですが特に必要なのは二人の名義の物と強く言われました。
色々書類など大変ですがお互い頑張りましょうね!(*^^*)

返信‐8 アルバムじゃないんだからさー (トロント) 2014-01-30 14:46

私の場合、指定された結婚式の写真2枚とエキストラでプライベートでの1枚でスムーズに移民しましたよ。要は年齢が若過ぎたり離れ過ぎたりバックグラウンドが問題で偽装結婚だと疑われた時に写真が証拠になりやすいって言うまでです。いっぱい出して必死感ある方が疑われて遅れてる人もいましたよ。彼がカナダ人であなたが日本人で犯罪やバッドクレジットさえなければ、ふつうはスムーズにいきますよ。

返信‐9 (トロント) 2014-01-31 03:03

枚数というより(最低限はいりますが、100枚はさすがに・・・^^)、実際に二人の関係が長いことを証明できる写真が必要なわけです。
春夏秋冬あったほうがいいし、結婚する間柄なら、家族とも付き合いがあるだろうし、だからクリスマスや各イベントでの写真、できれば家族も一緒に(それでももちろん家族とは遠くに住んでいる場合もありますので、その場合は友達だったり(二人で写真だけ撮って偽造してる可能性を減らすため)等が必要なわけです。

ですから、きちんと証明できる写真は必要です。

返信‐10 (トロント) 2014-01-31 08:40

私は二人のツーショット写真は2枚くらい、あとは夫の実家を訪ねた時に義家族と撮った写真を2枚、夫がうちの家族に会いに来てみんなで一緒に撮った写真を2枚、結婚式の写真を3~4枚というところでしたが特に問題なく移民できました。

あと交際初期にやり取りしていたラブラブメール(日付入り)を印刷して証拠として添えたりしました(ちょっと恥ずかしかったですが)。日本とトロントの遠距離でしたので、私が日本からトロントに数回行った際の、飛行機の予約内容の記されたメールも印刷して添えました。参考になれば幸いです。

返信‐11 (トロント) 2014-01-31 09:15

粘ってきましたね