カナダ掲示板 (フリー) - No.30867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Citizenship test を最近受けた方、教えて下さい

トロント (トロント) 2014-01-29 20:35:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Citizenshipテストを控えています。

イミグレからのレターにCitizenship 補足のドキュメントとして、(出生証明 etc)などのオリジナルを持ってくるようにと記載してありました。
申請時に、出生証明の提出はありませんでした。

パスポートや、PRカード、身分証明などは勿論持っていくことになっていますが、補足するオリジナルのドキュメントとはどのようなものが該当しますか?実際に持っていかれた方はいらっしゃいますか?
ご存知の方おられましたら教えて下さい。

テストの内容、対策、また当日の所要時間なども教えて下さい!

宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-01-30 02:34

パスポートでいいと思います。

私が受けたのは何年も前ですが、内容は送られてくるガイドブックに一通り目を通しておいてください。
基本的なことですが、ちゃんと理解してください。簡単なカナダに関する歴史や地理、政治などです。
例えばカナダ連邦政府の女王の代理は誰かとか、州政府の女王の代理は誰かとか。
それから、先住民についても質問が出ます。
どんな先住民が住んでいたのか、覚えておきましょう。

返信‐2 (トロント) 2014-01-30 04:03

昨年の年末にテストを受けました。補足書類は特に必要なかったです。

テスト自体は5-10分で終わりました。テスト終了後は一旦外に出て全員が終わるのを待ち、テストを提出した順番に結果発表と簡単な面接、1週間後にはセレモニーでした。テスト内容はガイドブックを数回読んでおけば大丈夫だと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-01-30 11:28

私もずいぶん前に受けましたが、私の場合、テストの半年前から夜間の準備クラスに週一回、数ヶ月かよって、傾向と対策をいろんな国の出身の人たちと学びました。おかげでカナダ人さえ知らないカナダの事を勉強することができました。私のときは高校の校舎でしたが、今は図書館でやっているようです。

http://www.torontopubliclibrary.ca/search.jsp?N=37867&Ns=p_pub_date_sort&Nso=1&Ntt=citizenship preparation classes