カナダ掲示板 (フリー) - No.30865

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

パイプカット

(トロント) 2014-01-29 12:50:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パイプカットの手術を受けたいと思っています。どのようなプロセスを取ればいいのか、どなたかお分かりの方(または経験された方)教えて下さい。まず、ウオークインに行くべきなんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2014-01-29 13:07

ウオークインへ行って、専門医を紹介される。

親切な人(場合によってはおせっかい)はついでにカウンセリングとかも薦められる。心に問題とかのじゃないよ、一応なんか特殊な医療行為を受けようとする場合、有料・無料で一応薦められる場合がある。

んで専門医→相談→手術

別に特別難しいor珍しい事では無いのですんなりですが。OHIP適用外なので特別に保険に入っていなければべらぼうに高いです。プロセス期間もまちまち、最近の感じだとかなり待たされるかも。

返信‐2 (バンクーバー) 2014-01-30 07:25

ファミリードクターをお持ちではないってことですよね。
それなら、最初はウォークインに行って、専門医を紹介してもらいます。
待ち時間はバラバラ。長いと3か月待ちの場合もある。

手術はメチャメチャ簡単。
術後は個人差があるけど、少し股関節が痛い程度で、トイレに行っても問題なし。
術後すぐに仕事も出来ます。

術後、精液を採取、検査して、問題が無ければおしまい。
とくに、内服薬もなし。