カナダ掲示板 (仲間探し) - No.30850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
サスカトゥーン 仲間探し

サスカトゥーン在住の日本人の方、お友達になりませんか?

Yuko (サスカトゥーン) 2014-01-27 11:58:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2013年の夏にBC州からサスカトゥーンへ引っ越してきました。そのうちどこかで日本人の方と出会えるだろうと思いきや、買い物へ行っても日本人の方を全く見かけないのです。かれこれ7か月。

私は30代後半で既婚、今第一子を妊娠中。毎日家にいるので時々一緒にお茶したり電話で話したりできる方を探しています。

もしこんな私の相手をしてもいいよ!という方がいたら是非返信ください!待ってます!

返信‐1 su (日本) 2014-02-12 16:07

今は日本ですが、今年の4月にサスカトゥーンに引越しします。僕も今までサスカトゥーンで日本人の方を見ていません。。。ネットで見ていると居るようなんですけどね。ちなみに僕の妻はサスカトゥーンの日本語学校に通っていた時の先生が日本人で、その方以外の日本人にはあった事がないそうです。笑 RUHで働いているので、日本人を見かけてもおかしくないと思うのですが。。。

返信‐2 Yuko (サスカトゥーン) 2014-02-13 04:14

RUHでも見かけないということは相当少ないんですね。アジアンスーパーで聞いた時も「日本人はあんまりいないよ」と言われましたよ。引っ越して来られたらぜひ連絡頂けるとうれしいです!

返信‐3 su (日本) 2014-02-17 16:38

アジアンスーパーはeastern marketの事ですか?
でもあそこのスーパーは結構日本食材置いてありますよね?
vancouverとは比べ物にならないくらい少ないですが。。。
って事は結構いるのかなぁと思っていたりもしました。笑

返信‐4 Yuko (サスカトゥーン) 2014-02-19 04:51

私が唯一知っているスーパーは8thにあるLou's Marketです。そこにはほとんど日本食が無くて、納豆ぐらいですね、私が買いに行くのは。そのeastern Marketってどこにあるか教えてもらえませんか?是非行ってみたいです!

返信‐5 su (日本) 2014-02-19 10:44

あっ!LU'S MARKET!僕の家の近くです。笑

EASTERN MARKETはMidtown PlazaのLouis Riel Trailをはさんで反対側です。
住所上ではAvenue B southですが、Louis Riel Trail側からじゃないと
発見しにくいと思います。

Saskatoon内のアジアンマーケットは4つ程行きましたが、eastern marketが
日本食品が一番多い様に感じました。
手作り豆腐も売っています。店員さんに言わないと出てこないので、
豆腐好きであれば是非。ただ人気商品みたいで、
よく売り切れていました。sobeysで売っている豆腐よりはかなり美味しいです。

返信‐6 Yuko (サスカトゥーン) 2014-02-20 06:51

ありがとうございます!早速eastern market行ってみます!明日ちょうどダウンタウンに行く予定があるんです:)
手作り豆腐なんておいしそぅ~。店員さんに聞いてみますね。

ちなみに私の家からもLu's marketが一番近いですよー。

返信‐7 su (日本) 2014-02-24 16:59

Lu`s market3月か4月いっぱいで閉店になっちゃうみたいですね。

返信‐8 Yuko (サスカトゥーン) 2014-02-25 00:29

えーっ?それはかなり残念です。
先日eastern market行ってみました!お店の場所が移動してましたよ。20thとIdylwyldの一番角です。残念ながら手作り豆腐は作る人が休暇中で入手できませんでしたが、生の油揚げやもち米ゲットできました。そこには納豆は売ってなかったのでまたLu's Market行かなくっちゃと思っていたところでした。情報ありがとうございます。お店が閉まっちゃう前に納豆買いだめしてきます!

返信‐9 Yuko (サスカトゥーン) 2014-02-26 06:41

Lu's marketにも行ってきました。
お店は閉店はしないそうです。3月の半ばでオーナーが代わるそうですよ。
バンクーバーから来た人が新しくオーナーになるそうなのでもうちょっと日本食にも知識があって在庫も増やしてもらえるといいですよね。

返信‐10 su (日本) 2014-02-26 11:13

住所説明が下手くそでしたm(_ _)m まさにそこの説明をしたつもりだったんですが…m(_ _)m
ごめんなさい。

納豆なかったんですね…僕はいつも、そこで買ってたんですけどね。
ただの売り切れだったと願いたい所です。笑

前、僕の嫁がLu'sで聞いたら、オーナーが変わってビジネスの内容も
変わるんじゃないか?って聞いたみたいなので、継続となると嬉しいです。

僕もSaskatoon行きまで約一ヶ月となってきたので、そろそろ全力で
日本のご飯の食べ納めをしようと思います。

返信‐11 Yuko (サスカトゥーン) 2014-03-11 03:12

ご心配なく:)行く前にネットで下見をしていて、ネットでは古いほうばかりが出てきたんです。でも迷うことなくすぐに見つけました!

納豆はお店のオーナーっぽい男の人に聞いたんですけど、「何それ?」という反応だったので別の人にも聞くべきでした。

Lu'sで今後も納豆買えると本当にありがたいです。家からも近いし、駐車場もただですもんね。

引っ越し準備で大変でしょうが、おいしいものたくさん食べてきてくださいね。こっちに来てやっぱり日本の食べ物が一番恋しくなりますもんね。