カナダ掲示板 (生活) - No.30847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カレッジのcontinuing educationについて

勉強 (トロント) 2014-01-27 07:16:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですが、continuing educationを何の科目+どこのカレッジでもいいので採っている方、もしくはとったことある方いますか?

Day timeのフルコースを1年目は取っていたのですがわけあって、残りの1年はcontinuing educationのパートに変えようかと思っています。働いていたり余りお金に余裕のない人がこのコースを取るようですが、Day timeのコースとは何か大きく違うことはあるのでしょうか?(生徒の質とか、勉強内容とか、バーサリーとかの奨学金が申請しやすくもらいやすいとか、学費が安いとか、課題が少し甘いとか!?)
もしcontinuins educationで勉学に励んでいる方、もしくは無事卒業した方おりましたらご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします・・・。

返信‐1 めめ (トロント) 2014-01-27 11:41

移民の方ですか?
そうでない場合はまずパートタイムなのでスタディパーミットがでません。

例えばジョージブラウンの例でいうと・・・
You do not need a study permit to register in a Continuing Education course. Please note that Continuing Education courses are considered part-time study and so are also not eligible for a study permit.

Some study restrictions may apply if you are in Canada on an international study permit or tourist visa. If you are here on a tourist visa, you may be eligible to study professional or vocational courses with a length of six months or less. If you are here on a study permit, you may enrol in courses that complement but do not replace the program of studies for which your student permit has been granted.

参考まで。

返信‐2 カレッジガール (トロント) 2014-01-27 12:13

私はパートタイムしか通ったことがないので比較はできませんが、SenecaやGeorge Brownはこんな感じです:

→生徒:昼間働いている人が多い。働いていない人は仕事を探しているので夜のコースを選ぶ。年齢もバックラウンドも様々。Senecaは移民が多い。

人の質はそんなに変わらないような気がします。昼間は20代の生徒さん(経験が浅いので現実感に欠ける)が多いイメージです。夜は職務経験が豊富な人もいるので、時々ディスカッションが面白いです。

→勉強内容:昼も夜も同じであるはず。カレッジに直接確認された方が良いです(HPなどでコースアウトラインが見れる場合も多いです)

→バーサリー等:夜のコースに通っている知人がOSAPをもらっていました。これは本人の収入によるので、どの時間帯のコースを取るかはあまり関係ないと思います。これもカレッジに問い合わせたら条件などを教えてくれます。

→課題の難しさ:同じぐらいじゃないですかね? 先生によって大きく変わると思いますが。 

ご参考になればと思います。頑張ってください!