カナダ掲示板 (フリー) - No.30843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

不法就労ではないが迷惑な人

(トロント) 2014-01-27 05:42:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知のように観光ビザで日本人は半年滞在できますよね。
その人は、それでもともと長く滞在するつもり(本人は英語留学のつもり。学校などにはいっていない。)で来たようなんですが、
お金がないと言って回りの人におしなべて軽く迷惑をかけてきます。

(知人の家に入り浸るとか、何人かから数ドル借りるとか、ささいなことで、日本でもそういう生活をしていたのかもしれず、本人はもちろん迷惑をかけているつもりはありません。)

でも、ずっと同じ町にいるし、ビジターというにも観光というにもビザのステータスから逸脱しているように思ったのですが、こういうケースはどうなるんでしょう?

これはイミグレに言ってもどうにもなりませんか?
というのは、その人はもう少し長くここにいたいようで、半年以上たったらビザを書き換え(観光かワーホリか学生)にボーダーにいくつもりと言っているらしいんですが、十分な資金もなく周りの人にたかって迷惑な人です。それでもすんなりもう半年とかビザがおりそうで・・・。

返信‐1 (トロント) 2014-01-27 05:53

人のことなんかどうでもいいじゃん。
全身ヤケドしたり、妊娠したりしてもカナダの福祉は受けられないし。
死んでもだれもケアしてくれないから。

めんどくさいならイミグレに通報しちゃいな。

トピ終了。

返信‐2 (トロント) 2014-01-27 06:12

読んでるだけでもイライラしました。
いるんですね、こういう大迷惑な人。 
トピ主さんの気持ちわかります。
ところで観光ビザ半年の後、さらに半年延長なんて出来るんですか。
学校決まってなくてスチューデントビザはだめだろうし。
まさかワーホリに切り替えた? だったら働けって感じですよね。

返信‐3 (トロント) 2014-01-27 06:17

こういう人は何の目的もなくだらだらと生活してそうですね。6ヶ月の滞在終了後に何らかのビザに書き換えるそうですがその際は残高証明が必要になります。資金が無いみたいなのでビザ取得は難しいでしょうね。

返信‐4 (トロント) 2014-01-27 06:26

観光ビザで働く奴はいっぱいいる、韓国人の売春婦なんかいい例

返信‐5 (トロント) 2014-01-27 06:29

トロントは迷惑な女が多い

返信‐6 (トロント) 2014-01-27 06:34

これも釣りだから。。。。。

返信‐7 (トロント) 2014-01-27 06:49

そうそう、ゴキブリが湧いてきたよ

返信‐8 (トロント) 2014-01-27 06:53

いや、自分は多分コイツ知ってる
本人も読んでくれてたらいいのに、と思う

返信‐9 (トロント) 2014-01-27 06:56

金を貸さなければ良い。泊めてあげなければ良い。相手にしなければ良い。

返信‐10 (トロント) 2014-01-27 07:01

このトピに書いている日本人のところを韓国人に訂正したら、正しい文章になって誰が読んでも納得します。

返信‐11 (トロント) 2014-01-27 07:08

そういう人種はタカられて出す人がいるからギリギリ生きていけるんであって、迷惑っていってもかなり低レベルですよね。出しちゃう人も出しちゃう人だと思うな。

レスにも出ているように怪我しても保険はないし、老後の蓄えもない。娯楽もたぶんない。ここから這い上がって玉の輿とかになればむしろスキルだと思うけど。(笑)

なんでまたトピ主さんがそんな人と付き合いがあるのか、そっちのほうが不思議だわ。別にイミグレに言いたければ言えば良いけど、日本に帰ってもたぶん似たような生き方するだけだから、迷惑する人間は減らないんじゃないですかね。

返信‐12 (トロント) 2014-01-27 07:09

韓国系トピに返信するのが大好きで日課になってる、ペンネーム「犬好き」さん、見てるー?あなたの出番なんだけどー!早くー!

返信‐13 (トロント) 2014-01-27 07:16

お友達が一人参加しています。

返信‐14 (トロント) 2014-01-27 07:29

犬好きさんって、友達いるんですか。それはちょっとびっくりです。

返信‐15 (トロント) 2014-01-27 08:43

トピ主は不法就労ではないが面倒な人だね。

社会には自分の価値観と全く合わない奴がわんさかいます。
中には時として物理的に精神的に実害があるやつもいます。

でも自分ひとりの世界ではないのだから適当に流して生きていかないと汗
だって自分だって誰かにとってはそう言う存在なのかもしれないし。

愚痴りたい気持ちもわかるけど・・・匿名掲示板で悪口書いてる位の程度だど、多分これからも楽しく生きていくのは大変だと思う。

返信‐16 (トロント) 2014-01-27 12:01

トピ主です。返信1と返信15でよくわからなくなってきたのですが、
イミグレに言えるものなんでしょうか?

イミグレには仮にステイを長引かせるつもりならちゃんと残高証明とか見てくださいとかって言えばいいのでしょうか。

確かに自分はあの人のように楽しく生きてはいませんが(笑)、
まっとうに働いて、人様にそういった迷惑をかけてはいません。

実際にお願いを断ったら豹変し、
(こちらを金の亡者扱い。自分は日本の大学を休学してきた学生で、お金がなくて親に助けてもらってがんばっているのだから、たすけるべきだ云々)、

その後ほかの人にも色々聞いたらそういう人だったとわかったもんで。

でも、これまでのトピの場合は不法就労とかの場合だったので、
こういうのでもイミグレに報告できるものか、と。やっぱりイミグレに連絡をするのもエネルギーがいるので・・・。

返信‐17 (トロント) 2014-01-27 12:07

トピ主、何がしたいのか意味不明。 

返信‐18 (トロント) 2014-01-27 12:18

迷惑という程度なら何もできませんが、お金を貸せと強要されたり、執拗にせまらせたら警察に電話すればいいのでは?ビジターなのに警察の世話になったら二度とカナダに入れなくなると思いますが・・・。

病的にしつこい場合、警察でいいと思いますよ。

返信‐19 (トロント) 2014-01-27 12:45

トピ主さん
絶対にお金を貸しては駄目ですよ。
その手の人は一度この人はいける、と思ったら喰いついて離れないですよ。
実は借金がすごくあるから助けられない、とか適当な事を言って遠ざけたらどうですか。
もしも脅かされたりしたら警察に。
イミグレはビザの有効期限が切れているわけでもなく、犯罪行為のレポートがなければ動いてくれるとは思えません。

返信‐20 (トロント) 2014-01-27 16:54

ここでグチグチいってないで、嫌いなやつに嫌いとはっきりいえないトピ主もだらしないと思う。

いやならいや。「二度とくるな、死ね」ってはっきりいってやればいい。

お金が無ければ死ぬのがあたりまえ。

ひつこいなら警察。警察はそれが仕事。

それあたりまえ。

返信‐21 (トロント) 2014-01-27 22:19

そんなアホを相手にしてるトピ主も悪い。
無視すりゃいーじゃん。

イミグレは関係ねーよ。笑

返信‐22 (トロント) 2014-01-31 23:40

こういう日本人男なら知ってるけど、トピ主さんが言っているのは日本人女? 自分が知ってる日本人男は、腰が低く、金がなくてとか言って同情買って周りの人におごらせるタイプ。でも、うまく生きてるなと感心すらさせられる。

返信‐23 (トロント) 2014-02-01 00:16

もし私なら、一ドルのコーヒーすらおごりません。赤の他人の腰の高さがどの程度の角度か、なんてどうでもいい。そんなんでうまく生きてるつもりになっているところが、逆に笑いのツボです。

返信‐24 (トロント) 2014-02-01 00:19

本人にはっきりと断れず、匿名掲示板で愚痴書いてるトピ主の方もすごいけどね。
持ちつ持たれつみたいな関係なのかな。

返信‐25 (トロント) 2014-02-01 00:49

無視するか、報告するかどちらかですね

明らかにアンダーで働いているとか、嘘の経歴で就活している人など

実際、ばれますからね

雇う側もリスクを問われますから

観光ビザでうろうろしている人は無視が一番いいですね

しつこい様なら通報をお勧めしますよ

いずれその人は自分で自分の首を絞めて去っていきますよ


返信‐26 きちんと (トロント) 2014-02-01 04:40

カナダは日本と違い、違法は違法でちゃんと通報しますよ。違法でなくとも人に迷惑をかける事は見過ごさないでしょうね。はっきりと本人に伝えるか、しかるべき処置をとりましょう。

返信‐27 (トロント) 2014-02-01 05:03

こういう日本人男なら知ってるけど、トピ主さんが言っているのは日本人女? 自分が知ってる日本人男は、腰が低く、金がなくてとか言って同情買って周りの人におごらせるタイプ。でも、うまく生きてるなと感心すらさせられる。

返信‐28 (トロント) 2014-02-01 05:04

こういう日本人男なら知ってるけど、トピ主さんが言っているのは日本人女? 自分が知ってる日本人男は、腰が低く、金がなくてとか言って同情買って周りの人におごらせるタイプ。でも、うまく生きてるなと感心すらさせられる。

返信‐29 (トロント) 2014-02-01 05:08

こういう日本人男なら知ってるけど、トピ主さんが言っているのは日本人女? 自分が知ってる日本人男は、腰が低く、金がなくてとか言って同情買って周りの人におごらせるタイプ。でも、うまく生きてるなと感心すらさせられる。

返信‐30 (トロント) 2014-02-01 05:32

27・28・29、しつこい。

返信‐31 (トロント) 2014-02-01 05:37

こういう日本人男なら知ってるけど、トピ主さんが言っているのは日本人女? 自分が知ってる日本人男は、腰が低く、金がなくてとか言って同情買って周りの人におごらせるタイプ。でも、うまく生きてるなと感心すらさせられる。


返信‐32 (トロント) 2014-02-01 09:02

違法な行為をする女性多いな

返信‐33 (トロント) 2014-02-01 11:11

女はけっこう平気で違法やウソつくけど、公の場では辞めておけ。
何処も行けなくなるし、働けなくなるぞ、噂は怖いぞーすぐに広まる。

返信‐34 (トロント) 2014-02-01 22:50

バンクーバーに長くいる、お局様も怪しいね。

返信‐35 (トロント) 2014-02-01 22:57

バンクーバーいいところだけど、中庸の人が少ないよね。
極端に左翼か右翼か。
貧富の差がでかい大都会なんだなと想像できる。


それにしてもバンクーバーの彼女。
正義の味方系、同情系、批判系、文句系、鬱系、友達欲しい系、慰安婦系、なりすまし系、日本万歳系、嫌韓系といろいろトピ立ててくるけど、本人全部こっちではバレてるのにきずかないのかな?
しかもみんな週末に!

返信‐36 (トロント) 2014-02-01 23:35

バンクーバーは色々な面でお勧め出来ない
バンクーバーが好きなのは、そこの住人と同じようなちょっとずれた人
(あるいはめちゃくちゃ変な人や、明らかにおかしい人)
あるいは大金持ち、おかねがあって遊ぶならバンクーバーはそれなりに楽しい

でもバンクーバーからトロントに移ってよかった

返信‐37 気をつけよう (トロント) 2014-02-02 08:08

面接してて平気で嘘つく人は引きますねーまず。
調べればわかる事、嘘並べてまでこの人仕事欲しいのかと思うと、
信用度0で採用は無縁です。
会社はそんなにバカじゃない。

返信‐38 (トロント) 2014-02-03 02:06

目的なしにビジターでだらだらとしてる人。
アンダーで大丈夫と高を括って平気な顔をしてる人。
職歴詐称や独身だと平気で嘘をついて生活している人。

早くなんとかしないと取り返しのつかない事になってしまいますよ。

返信‐39 (トロント) 2014-02-03 02:31

私は妊娠結婚を狙っています

返信‐40 (トロント) 2014-02-03 02:37

39、ガンバレー!

返信‐41 (トロント) 2014-02-03 02:39

妊娠して結婚してくれるのはアジア人ぐらいだよ。
捨てられて9割は終わるね。その考えだと。

返信‐42 (トロント) 2014-02-03 02:48

アジア系カナダ人狙いなんじゃないですかね。違いますかね。きっとどんな手段でも利用するんじゃないんですか?

返信‐43 (トロント) 2014-02-03 03:15

別にどうでもいいよ。自由だから。
だけど、後で中絶費用70万ありません。ビザ?!何ですかそれ?!とか騙されたとかわめきたてなければ。
自己責任でお願いします。

返信‐44 (トロント) 2014-02-03 16:03

アジア系カナダ人でも結婚してくれる人は少ないですよ。
子供ができたらぽいなんて、アジア系にも多いです。