カナダ掲示板 (生活) - No.30833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

犬のフィラリアの薬Trifexisにご注意下さい。

オーストラリア在住 (オーストラリア) 2014-01-25 17:55:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【愛犬家の皆様ご一読お願いします。】

うちの愛犬はフィラリアの薬Trifexisをあげてから急に体調がおかしくなり、Trifexisの副作用で亡くなりました。アメリカでは2013年だけで、愛犬がTrifexis服用後に体調がおかしくなり、700匹の犬の死亡が報告されています。(Trifexis製薬会社はそれを認めていませんが、それまで元気だった犬が、Trifexisを服用したとたん、体調がおかしくなり死んでしまったのです。どう考えてもTrifexisの副作用です。)

うちの犬は、1歳半のボクサーでした。Trifexis服用後しばらくしてから口から出血があり、ヘーヘー呼吸が苦しそうな状態が続きました。その数日後には真っ直ぐに歩くこともできなくなり、なにが起こったのかわからないまま動物病院につれていきましたがダメでした。獣医からはTrifexisが死亡の原因にあるはずはないといわれましたが、その後インターネットで調べるとTrifexisの愛犬の死亡例はいくつも出てきました。(英語の記事がほとんどでした。)

どうか愛犬にTrifexisをあげるのはやめてください。そして愛犬家のお友達へも伝えてあげてください。これ以上、悲しい思いをする人を増やしたくありません。

フィラリアの薬Trifexisの危険性を1人でも多くの愛犬家に知ってもらうために、どうかシェアをお願いします。

返信‐1 犬好き (トロント) 2014-01-26 03:46

カナダのトロントからです。
カナダですので、蚊はいてもその病気のサイクルに必要な?豚がこの近くにはいないのか、、幸い獣医師からフィラリアの予防接種は勧められたことはありません。

蚊が多い日本では、一度、フィラリアの為にブルテリアでしたが、平均寿命以下で死なれたことがあります。

また、カナダでは狂犬病の予防接種のときに、その副作用だと思いますが、しばらく後ろ両足が全く機能しなくなったことがありました。この犬はもう亡くなりましたが、新しく飼った犬が今、三歳で、昨年の予防接種後、摂取された後ろ足一本を一日ほど、引きずったことがあります。

薬の副作用の危険が心配ですね、特に動物の、、。人間のインフルエンザ予防接種でさえ、毎年、死ぬ人が出るとのことですから。そのフィラリアの薬の名前は覚えておきます。