カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.30826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

カルガリーで日本のラーメン

ラーメン (カルガリー) 2014-01-24 15:21:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

MUKUは1度だけですが行ったことあります。低価格で、サービスも良かったと思います。

Shikijiはとにかく高いと聞いて行っていません。

Menyataiは日本人経営ですか?味はどうなんでしょう?

その他におススメのお店あれば教えてください!

返信‐1 Q (カルガリー) 2014-01-25 04:38

MUKUは私も一度しか行ったことがありまん。味噌ラーメンを頼んだら普通のラーメンにレンゲに味噌がのったものが出てきたからです。激まずでした。

Shikijiは普通です。でもここの鍋焼きうどんはまずいです。

Menyataiもまずかったです。

一番ましなのはバンフのCHAYAですかねぇ。でも高いです。

T&Tなどで冷凍にして売られている日本のラーメンを作ってるほうがはるかにおいしいと思います。

返信‐2 (カルガリー) 2014-01-26 04:17

まだ行った事が無いですが、ケンジントンにも新しいラーメン屋さんが出来たと聞きました。韓国人経営のようです。
それから、ブリッジランドにもしきじ系列のラーメン屋さんが出来るようです。
カルガリーもバンクーバーのように美味しいラーメン屋が出来ると嬉しいですね!

返信‐3 ラーメン (カルガリー) 2014-01-26 09:41

1さん、

一緒に行った友人が、味噌ラーメンを注文して食べましたが、味噌ラーメンがでてきました。普通のラーメンのレンゲに味噌がのったもの、は出てきませんでしたが…。冗談とか手違いではなくですよね・・??
T&Tなどで、日本の冷凍ラーメンを買って食べるのも手ですね。今度そうします。冷凍で思い出しましたが、冷凍のさぬきうどんはおいしいのに、まるちゃんの焼きそばはまずいですよね。正確には、まるちゃんの焼きそばは冷凍されたまま売っていませんが、一度冷凍&解凍したものを売っているのか、まずすぎてびっくりしました。

2さん、

ケンジントンのお店というのは、Menyataiのことですか?ケンジントンロード沿いのワインマーケットの裏手にある、、。あそこは韓国人経営なんですね。それだと日本のラーメンの味は期待できそうにないですね…。
Shikijiのラーメン屋さんですか~。ラーメン一杯に15ドルも出すつもりはないので、せめて10ドル以下の価格設定だといいのですが…。
本当に、カルガリーにももっとラーメン屋さんできて欲しいですよねー!

返信‐4 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:37

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
pick-up Address: Scarborough town centre
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.

返信‐5 (トロント) 2014-03-08 05:52

はりきってるね