トロント掲示板 (フリー) - No.30804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

注意! 食べ残しを使いまわすジャパレス

はな (トロント) 2014-01-20 11:59:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンの*****は、とても狭いだけでなく清潔感がありません。
オーナーは日本語が話せる中国人。スタッフには日本人の学生ビザの女の子もいます。
不法就労者を使っているこのお店は、お客さんの食べ残したお刺身のツマやガリを使いまわしているので食べに行かない方がいいです。不衛生です。

返信‐1 a (トロント) 2014-01-20 12:08

別館あるところ?

返信‐2 (トロント) 2014-01-20 12:23

多分偉大なる”**”様 寿司の事だと思う。

そう思うのは、自分は摘発されたって聞いたから。ガサが入っただけで誤魔化したのかな??(とりあえず従業員に通報されたらしい)

”**”様 寿司なら全体的にややブラック気味の飲食の中でも最低部類の店だからね。
中国人ですら、ココ生まれやアメリカナイズされた奴は働かない。外人や短期労働者ばっかり働いてる。

まぁ不味いよ。糞中国寿司の癖にあのエリアですからそれなりのお値段するよ~だから普通に客としても行きたくない。まだお隣のsushi innの方が値段的に味的に超マシ。

返信‐3 征夷大@@ (トロント) 2014-01-20 12:40

Cumberland のですね

返信‐4 (トロント) 2014-01-20 13:01

証拠や他の従業員の証言をたずさえて当局に通報しろ。

返信‐5 はな (トロント) 2014-01-20 13:17

そうです。


お寿司は和食の代表的な食べ物です。
日本食を真似して中国人がお金儲けのために日本食レストランを経営することもあまり好ましくないのに、食べ残しを使い回すなんて『和』品格が下がってしまう。

返信‐6 A◯isen (トロント) 2014-01-20 13:27

ジャパレスじゃないけれど、ラーメン屋さんのA◯isenも付け合わせとか絶対使いまわしていると思っています。
唐揚げセットをオーダーした時についてくるきゅうりやキャベツの千切りがひどいし、お漬物なんて腐ったような匂いがするし、ご飯もカピカピで固まっているのが入っていてひどすぎました。テイクアウトだったこともあってクレームはつけていませんが、時々行っていたけどだんだんひどくなるのでもう行かないと思います。マーカムに一号店がオープンした頃は真面目にしていたようだったので残念です。今は日本人経営のおいしいラーメン屋さんがいくつもできたので、あんなひどい食べ物を出すようでは続かないでしょうね。

返信‐7 i (トロント) 2014-01-20 13:57

韓国レストランで出てくる数の多いおかずも残った物は、ほとんど使いまわしでしょ

返信‐8 (トロント) 2014-01-20 14:04

あれって、韓国人的には暗黙の了解となっているのだろうか?
それとも、韓国人的にも、使い回しはありえないという発想ではあるのだろうか?

でも、あの出し方で残ったら捨てるのでは、素朴にもったいないとは思ってしまうな。
自分なんてほとんど手をつけないから。
かといって使い回しは嫌だけどね。

返信‐9 (トロント) 2014-01-20 14:20

使い回しは平気でしょ、売春婦は自分のを何回も使いまわすし、男も何も気にしないで使い回したのを買いに行くから。

返信‐10 (トロント) 2014-01-20 15:59

私、韓国にも数年滞在してたけど使い回しはダメでしたよ。必ず捨てます。法律的にダメだったかは不明だけど、使い回しがバレれば客足遠のくし、それが有名店ならテレビでも叩かれるしね。

返信‐11 (トロント) 2014-01-20 17:51

韓国は不潔な国。中国からもバカにされるくらい。ま、どっちもどっちだけど。

返信‐12 (トロント) 2014-01-21 00:01

日本にお帰り下さい。カナダに居住の資格なし。

返信‐13 (トロント) 2014-01-21 00:16

この掲示板は、世界中のどこからでも書き込み可能です。そんなことも分かりませんか。うそ800でもデマでも噂話でも、いたるところに転がっています。内容を見極めて自分がどう生きるかが問題なんでしょうが。

返信‐14 H (日本) 2014-01-21 01:05

12はここに書き込むセンスなし、ここは世界掲示板です。

返信‐15 (トロント) 2014-01-21 04:19

>ここは世界掲示板です

ふーん。だったら放射能トピも否定するのおかしいな。

返信‐16 (トロント) 2014-01-21 04:49

>14、13
12に投稿した者です。投稿は11に当てた返信です。11はトロントが住所になっていますので、世界掲示板なんて言っているけど、あてはまらない。ここはほとんどがカナダ在住の投稿だということに留意を。

返信‐17 (トロント) 2014-01-21 04:49

14はそのトピは肯定する派なのでは?

返信‐18 (トロント) 2014-01-21 04:51

住所にもフェイク入れる人もいるわけだけど、そういうこと考えないの?

返信‐19 四条 (日本) 2014-01-21 04:54

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=161291

返信‐20 12 (トロント) 2014-01-21 05:04


12です。
e-Maple トロントは、カナダ総合情報サイト e-Maple.net のトロント関連情報を見やすく表示することを目的にしております。
となっています。

住所がなんであろうと、11のような差別投稿者はカナダの上のようなサイトではNG.日本なら同じ穴のむじなが多数いますからどうぞそちらへ。

返信‐21 (トロント) 2014-01-21 05:07

どうぞそちらへって、私も同意ですよ。でもそんなの夢ってことわかりません?

返信‐22 (トロント) 2014-01-21 05:09

今読んだけど11の言い分は当たってる

返信‐23 (トロント) 2014-01-21 05:26

じゃあここに、「韓国旅行・滞在経験のある日系カナダ人」が韓国について何か書き込むのも禁止なんですか?フランスについて書き込むのは構わないけれど、韓国についてはNGって、どんな決まり事なんです?

返信‐24 (トロント) 2014-01-21 05:57

別にさ、どこの国の事書いても良いけどマナーは忘れずに。

あとね、韓国の悪口ばかり垂れ流すおかしな人がいるのも事実。

バランスの問題だよ。

返信‐25 (トロント) 2014-01-21 06:00

>23

12です。
規約にあげられている、民族・人種・性別・年齢等による差別につながる行為は禁止行為です。大人ならあたりまえですよね。

返信‐26 (トロント) 2014-01-21 06:03

韓国の現実についての返信に対してのみケチつけまくるおかしな人がいるのも事実。たまにはフランスやアメリカの現実についての返信にも、同じくらいけちつけてみたらどうですか?

返信‐27 (トロント) 2014-01-21 06:05

旅先や滞在先での経験話でさえもNGにしようとしないでくださいね、25。

返信‐28 (トロント) 2014-01-21 06:14

住所欄に書き込んだ都市名を100パーセント真実と信じ込んでいる変人がいる件

返信‐29 (トロント) 2014-01-21 06:33

悪いことをするから書き込みされるんです。

返信‐30 (トロント) 2014-01-21 06:44

火のないところに煙たたないって言う、日本特有の古くからの言い回しがあるんで、是非それを覚えて下さい、そこの人。あなたですよあなた。分かりますよね。せっかく日本語もご堪能なんですから、これぐらい知っておいてください。

返信‐31 (トロント) 2014-01-21 06:54

火を点けるのは病的に好きだけど、煙を吸うのは大嫌いだそうです。

返信‐32 (トロント) 2014-01-21 07:06

日本語には根も葉もないって言う言葉もあるけどね・・・

返信‐33 (トロント) 2014-01-21 07:18

「根も葉もない」なら、あの人たちは何故、こんなに沢山の不特定多数の世界中の人たちから、あんなことやこんなことばかり言われてるんですか?

返信‐34 犬好き (トロント) 2014-01-21 07:52

このサイトがyahoo japanのニュースサイトの嫌韓コメント欄みたいになりそうです。
個人的な感想ですけど、新聞でもサイトのコメント欄でも偏向報道にはもううんざりです。
差別投稿についてですけど、日本を離れてカナダで住んでいる以上、日本とカナダの違いを認識するべきではないでしょうか?

もしカナダのような人種差別は悪であるというような生活様式を好まないのであるならば、投稿にもあったように日本へ帰国した方がいいかと思います。

カナダを初めとした全ての先進国では人種差別は悪であるとの合意が確立していますから、日本とは違って人種差別を公言する人間の慢心に対して風当たりは強くなって当然です。

ユダヤ人虐殺で罪に問われたドイツも、過去の過ちを謝罪して人種差別をなくそうと努力しています。
人種差別は反社会的行為の悪です。ご承知のように日本と違ってカナダではこれは犯罪行為です。場合によっては罪として告発される危険もあります。

どうしてもこの犯罪行為でうぬぼれたい方は日本に帰国されるのがその方にとっていいのではと思います。日本ではこれは犯罪にはならないようですから。

先日、黒人男性から差別的暴言を受けた女性の方が悔しいといった内容の投稿をここにしていましたね、。少数派が同じ少数派を蔑視するとは驚きですが、こういった差別人間を皆で排除していく努力をしていかねばならないと思っています。ここはカナダですからね、、。

返信‐35 (トロント) 2014-01-21 08:05

偏向報道には関心ありませんが、ある国・ある地域に旅行・滞在経験のある人たちの体験談には関心があります。彼ら全員がウソをつかないといけない理由も特に無いと思われます。

返信‐36 (トロント) 2014-01-21 10:08

日本の現実について書いたら反日って呼ぶおかしな人もいるしねえ~。
日本に一時帰国した時の経験を書いてもNGになるし。
それらもOKにして欲しいよ。

はっきり言って、韓国より日本の現状に興味がある人の方が多いと思うよ、ここには。

返信‐37 (トロント) 2014-01-21 10:11

一時帰国した時の経験って、例えばどんなんなんですか。あまり目にしたことがないので関心あります。

返信‐38 (トロント) 2014-01-21 11:30

人のことを指摘する前に自分達がやっている酷い事をまず考えなさい。悪いことをするから書かれる、言われるのは当然の事です。

返信‐39 (トロント) 2014-01-21 11:36

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=30742

返信‐40 (トロント) 2014-01-21 11:47

じゃあ韓国旅行経験有りの人・韓国長期滞在経験者は全員、ウソつき・捏造大好き人間ってことになりますけど、それでいいでしょうか。それでいいならそう言ってください。ウソのタイプも捏造の種類も何故か、皆まったく同じということになりますがね。

返信‐41 (トロント) 2014-01-21 11:56

韓国人はウソつき・捏造大好き人間なんだ、他にもっとあるだろ吐け

返信‐42 (トロント) 2014-01-21 12:03

36、私は韓国にも日本にもアメリカにもフランスにもオーストラリアにも、どこにも同じくらい関心ありますよ。このご時勢に「どこどこのほうが関心高い」なんて平和ボケしたのんきな事、言うつもりはさらさらありません。

返信‐43 犬好き (トロント) 2014-01-21 12:05

>返信‐41
嘘つき、捏造はどこにもいますよ、勿論、日本にもね。吐けと言っているけど、これも日本にもあてはまる。

韓国に言う前に、日本のことについても反省しましょう。
それが公平ってものだと思いますよ。過去については知らぬ存ぜぬ、記憶にありません、は公正ではない。責任逃れや、悪の正当化は見苦しい。

返信‐44 (トロント) 2014-01-21 12:24

嘘つき、捏造は世界中のどこにもいますよ。あと、43が個人的に日本のことについて反省がしたいなら、新しくトピ立てたらどうですか?

返信‐45 (日本) 2014-01-21 14:06

今年も「百害あって一利なし」みなさん、韓国には行かない、韓国製品は買わない、使わない、韓国食品は食べない、韓国人の店には食べに行かない、韓国人とは関わらないを実行しましょう!

返信‐46 内部告発感謝! (トロント) 2014-01-23 08:00

使いまわしがはっきりとわかる所はこういう所でいうのもいいけどYELPとかもっといろんな人が目にするところに書いたほうが良いと思う。

いくら手付かずだからって一回他人のテーブルに出て、しばらくそこにあったわけで。。会話中のつばとかだってついてるんでしょ。気持ち悪い。。。見た目綺麗でも端っこの方突いたかもしれないし。

以前ノースヨークにあった韓国人経営のフォーのお店で、働いていた韓国人の学生友達からフォーと一緒に出すモヤシ類は普通使いまわし。友達とか、韓国人のお客さんが来たら新しいの出すけど、僕以外のウェイトレスは君の事認識できないからあんまり行かない方がいいよって言われました。それから行ってないし、ノースヨーク付近行かないから未だにあるのか知らないけど。。

返信‐47 (トロント) 2014-01-23 08:06

きっかけはトロントじゃないんだけど。。

南米の格安リゾートに行った時、朝食ビュッフェで後片付けの現場を遠めで見てたとき残されたオレンジジュースをジャーに移していて、ほかの残飯やカクテル類とは別にしてた。使いまわすのか従業員が飲むのかしらないけど、捨てるならそんな手間いらないし・・・まじそれからショックで安っぽいお店で飲み物頼むときはファウンテンの飲み物じゃなくて缶で出して貰う。

返信‐48 (トロント) 2014-01-23 12:06

使いまわしなんて日本でも普通にやってるよー。
とんかつ「和幸」のキャベツ使いまわしなんてニュースになったじゃん。
他にもあるけどね。

返信‐49 (トロント) 2014-01-23 12:34

【例】炒飯などは要注意! 客の残したご飯、炒飯等をまとめてボールに保存、油で炒めて再利用

返信‐50 (トロント) 2014-01-24 14:56

使いまわしの例(チャーハンやフォーのもやし)は、今後オーダーする時にとても参考になります。ほかにあぶないメニューがあったら教えてください。

返信‐51 (トロント) 2014-01-25 12:13

ガリ、わさび。
カクテルについてるパイナップルとか。
安い飲茶やベトナム料理屋、韓国料理屋の箸/食器類はよーく確認かお湯もらってすすいで拭く。
コップもマシーンウォッシュが主流でグロスがついてたりするからフチをみて、コップから直接はあんまり飲まない方がいいよ。

お箸とか全部まとめて洗剤たらしたバケツの中でもみ洗いみたいなもんで、一本一本洗ってないしね。割り箸あるなら割り箸の方がいいよ。

返信‐52 (トロント) 2014-01-25 12:35

51さん、詳しいですね!キッチンの経験あるの?

返信‐53 あー (トロント) 2014-01-25 13:03

51さん>そんだけ詳しいんだから、お店教えてよ~ 笑。

返信‐54 51 (トロント) 2014-01-25 15:08

キッチンというかレストランで何度か働いたりあとはウェイター仲間(転職したり、ウェイターして暮らしてる人って色んな所で経験あるから)から聞く話もあるかな。

どこ、というか食器類は一般的にどこもそういう洗浄方法って思っておいた方がいいと思う。まだ銀スプーンやフォークは洗ったあとポリッシュしないと水垢がつくから一本一本拭いてるとこが多くてその分箸より綺麗かも。

あとはテーブルにおいてある醤油類のソースね。夏場は特にコバエ(フルーツフライ)が中に入って浮いてるなんて事よくあるよ。ひどいとこは浮いてるコバエだけすくって普通に戻したり。普通は夜回収して冷蔵庫に保存とかなんだけどね。

微妙にトピずれすいません!
まぁ安いとこで食べるときは割り切って。

返信‐55 (トロント) 2014-01-25 21:37

どこかしらでサーバーやってるワーホリ同士で互いの飲食店の愚痴とか話すけど、雇用はまぁブラックだらけだけど、意外と使い回しはないですよ。(ここで求人でてたり、日本人に人気な店もあるよー)

自分は中国人経営の某有名寿司屋の元店員ね。日本人のこじんまりした店もちょっと働いた。

忙しいし面倒くさいから普通に皿下げたらボンボンゴミ箱へ!でした。ガリとかわさび。。多分使いまわす方が手間。こっちの客食べ方汚いから無傷の残飯少ないし。

オーダー入る →作る→ 持っていく(まだサーバーの手に持たれてる) → んでミスオーダーだかなんだかでテーブルでいらんと言われる。 そのまま厨房にリターン の皿がタイミング良く同メニューのオーダー入って他の客に出す事は良くある。 キッチンが間違えて作って、同じ時間帯にテイクアウト入ってそれを普通に詰め直した事はある。

これも使い回し?? ならアウトだ。