カナダ掲示板 (生活) - No.30795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

今も駆けてる、素晴しき人生

健康と美 (バンクーバー) 2014-01-19 03:58:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 

    「 素晴しき人生 」  ~~~彼女、今も駆けてる ~~~ 

   得意; 走る、飛ぶ、投げる ( 100m、幅飛び、円盤、やり投げ )
 

今回は新書出版記念録画の為 T.V.社(数社)を駆けまわり、昨夜トロントから帰って来たところだと私に話した。私の古いヨーロッパー系の友達で、日頃は彼女の事をシスターと私は呼ぶ。( 大先輩 )

彼女は今も、昔からここカナダのいや世界のスポーツスターなのである。
ここカナダでは、彼女の事をゴールデンガールで通っている。( T.V、新聞 ) 
何時も実に若く見え、先ほども電話で彼女の事を、実にチャーミングだと話したところである。近くのこの街の高校の教師を離れてから、これらのスポーツ始めた。現在94才と先ほどの T、V の見出しで確認済み。

ここB.C. 州の大会では十数年、世界選手権で一昨年もサクラメントの大会で会場で偶然会った。(世界中から5~6000人)
彼女の年で、円盤や、ハンマー、やりを海外まで持ち運ぶ精神力には感服する。
健康に関しての彼女の知識は凄い。

富も好し、名誉も悪くない。
だが、彼女の生き生きしたしぐさと、チャーミングな微笑みに比較すれば、それら豪華さは余にも貧弱に見える。

その秘密を語るには時間がないが、結論から、健康に勝るものはなし。 
足の腿を第二の心臓に鍛いあげ、常日頃から体温と健康の関係を研究するのも知恵の1つの様だ。

60才 70才 80才でも現役。食欲旺盛、快眠、何よりも歩く姿勢が若々しい。


そんな時代が真近に感じる。
        
        その意気を自身が感じられる人は、幸せなのだ 


返信‐1 (トロント) 2014-01-19 04:35

それも生き方だけどさ、自分の限界と命を懸けて自分のゴールを探している人には健康なんて考える暇なんかないさ。それで途中で倒れても後悔はないし。
幸せの価値は人によって違うの。

返信‐2 (トロント) 2014-01-19 12:07

友達のおばあちゃんがそんな感じでした。
80過ぎても元気で、なんいでもチャレンジするおばあちゃんでした。
が、80代後半でトランポリンに挑戦し、元気に飛んだのは良かったのですが、降りたとたん倒れてお亡くなりになりました。

友達は「元気だからなんでもやればいいってもんじゃない」と嘆いていました。

返信‐3 おばあちゃん (ナイアガラ) 2014-01-19 13:49

http://www.youtube.com/watch?v=o364kZJlAOM

返信‐4 (ナイアガラ) 2014-01-31 15:17

得意; 売る

返信‐5 (トロント) 2014-02-01 12:40

「 素晴しき人生 」  ~~~彼女、今も駆けてる ~~~