バンクーバー掲示板 (生活) - No.30781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

離乳食について

転勤族ママ (日本) 2014-01-16 14:02:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レトルト離乳食についての質問です。

カナダのレトルト離乳食は、野菜単体ペースト等がメインと聞きました。
できれば日本の離乳食を食べさせたいと思っています。
日本の離乳食をカナダで手に入れる方法として、
親族等に日本で購入してもらって送って貰う以外に、
何か方法はありますか?
一年カナダで生活するため、まとめ買いをして持っていくわけにもいかず、、、
日本の離乳食が購入出来る店舗、または通販サイト等ご存知であれば、
教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-01-16 16:54

あの、失礼ですが粉ミルクのトピックの方ですか?始めてのお子様ですか?

粉ミルクはそう言う訳にはいきませんが、離乳食って別に市販の出来合いの物を買う必要全くないのですが汗 自分もたまーに親が送ってくれたファンシーな離乳食をあげますが、あくまでも楽しみが中心です。普段は自作です。離乳食って量的にも内容的にも料理!って程でもないですし。最初は重湯とかが一般的てすが、それもピジョンやコンビが出している市販のお粥じゃなきゃいけないのでしょうか?

料理は全くしない主義とか?

勿論楽チンではあるので、全部市販品のご家庭もありますよ。カナダのもの。。まぁ美味しかったり不味かったり。確かに日本の凄すぎる離乳食はないですね。でも赤ちゃんよりもどちらかというと親が気にしてるような。安全性に問題はないので、自分は親の自己満足の域の話だと思います。別に赤ちゃん用八宝菜風味粥や小魚チーズクッキー口溶けタイプや赤ちゃん用ポカリ飲まなくったって普通に育つので大丈夫。

返信‐2 簡単 (トロント) 2014-01-17 07:49

日本から離乳食を送ってもらうより、手作りする方が簡単だと思います。
私は双子を育てていますが完全手作りでしたし、周囲(カナダ人)もみんな当然のように手作りです。
ハンドブレンダーがあればとても簡単ですよ。
出汁も作って製氷皿を使って冷凍しておくとか、離乳食の本にいろんなコツが紹介されているので一冊持ってこられたらいいと思います。