トロント掲示板 (家族・結婚) - No.30768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

日本人弁護士(家庭問題等専門)を探しています。

NK (トロント) 2014-01-14 09:45:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いま、日本人(もしくは日本語が話せる)弁護士を探しています。
離婚などの家庭問題専門(と言うのでしょうか?)の弁護士さんです。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信‐1 離婚 (トロント) 2014-01-14 10:10

とぴ主さんごめんなさい、便乗させて下さい。
私も離婚問題扱う弁護士探しています。(日本語話せる弁護士でなくてもいいです)離婚経験者の方、どうやってみつけましたか?着々と離婚に向かって旦那にばれないように、計画を練りたいので弁護士をみつけたいのですが・・・。

返信‐2 (トロント) 2014-01-14 12:15

日本人、あるいは日本語を話す人、ではいないと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-01-16 12:04

>日本人弁護士(家庭問題等専門)を探しています。


喰っていけない。
ビジネス弁護士ならいるけど、家族法なんか引き受けるかな。

返信‐4 (トロント) 2014-01-16 12:10

トロントの日本人弁護士
http://pacelawfirm2.lawoffice.com/Immigration-Team/Rie-Ishizuka.shtml


バンクーバーの日系人弁護士(日本語可)、移民専門、 オンタリオのライセンスホルダー
http://www.davis.ca/en/lawyer/Brian-Tsuji/


でも、英語で相談できないの?通訳同伴するとか。

返信‐5 (トロント) 2014-01-16 12:43

考えなしの軽はずみな国際結婚、気をつけようね。
ま、失敗する人の自業自得だけどさ。

返信‐6 弁護士 (トロント) 2014-01-17 01:38

広告見つけました。


ストロング・マイケルは、オンタリオ州公認の弁護士、公証人です。
専門は家族法、遺言書、企業法(スモールビジネスを含む)、移民法です。
オ ンタリオ州で、日本語で家族法を扱っているのは、夫だけだと思います。家族法の分野での経験と知識は、オンタリオ州の弁護士の中で夫が最も豊富なはずで す。英語では表現しづらいことも、日本語でお話くださって結構です。翻訳者の仲介は一切要りません。(十四年間在日し、赤坂国際法律事務所や日商岩井
(現、双日株式会社)の法務部で働いておりました。依頼されて、日本国憲法・商法の改正部分の翻訳もしました。)企業法のキャリアもかなりあります。

電話番号は、905-616-6763、メールアドレスはmichael@michaeljstrong.com
です。
事務所はオークビルですが、お客様がトロントにお住まいの場合は、お客様のご自宅か付近のミーティングができる場所まで、こちらからお伺いできますので、ご遠慮なくご依頼ください。

日本語でも英語でもお気軽にお問い合わせください。

返信‐7 (トロント) 2014-01-17 01:41

その人使えませんよ。
すでに弁護士免許を剥奪されてます。

返信‐8 (トロント) 2014-01-17 01:58

剥奪されるほどのヘマをしでかしたんですか?

返信‐9 (トロント) 2014-01-17 02:04

#7、>その人使えませんよ。
とは、#4、or #6
誰のことですか?

返信‐11 (トロント) 2014-01-17 22:32

>依頼されて、日本国憲法・商法の改正部分の翻訳もしました。)企業法のキャリアもかなりあります。


憲法、改正されてたんだあ(笑)。

返信‐12 (トロント) 2014-01-17 23:15

この弁護士の嫁、かなり強烈そう!!

返信‐13 (トロント) 2014-01-17 23:38

>#7、>その人使えませんよ。
>とは、#4、or #6
>誰のことですか?

マイケルですね。
ひどいことをしたというわけではないんですが、病気だのいろいろあって仕事ができないのでアウトになったようですね。

返信‐14 (トロント) 2014-01-18 14:14



これも嫁の書込みだろ。
6は非弁活動のための宣伝広告に該当するんじゃないかな。
保存済み。

返信‐15 (トロント) 2014-01-18 14:26

>この弁護士の嫁、かなり強烈そう!!


ホント。日本に14年もいながら、オンタリオ州で有数の家族法の権威だとさ。しかも会社法を主業務だと言いながら。
ミセス・ストロングか。

返信‐16 a (トロント) 2014-01-18 15:16

そーいや、この人、昔々まだママンとかってフリーペーパー(休刊?)あるときに
家族で紙面に出てたよ。

返信‐17 (トロント) 2014-01-18 15:56

>これも嫁の書込みだろ。

13ですが、違いますよ。元クライアントです。
もう仕事にならないでそれまでのクライアントはみんな困り果ててたのに、嫁はまだクライアントの募集してました(笑)
生活もあるからしょうがないんでしょうが、こっち側としては、かなりむかつきましたね。

返信‐18 (トロント) 2014-01-18 22:12

>ストロング・マイケルは、オンタリオ州公認の弁護士、公証人です。


かつてはね、でしょ。嘘つきマダムさん。

返信‐19 (トロント) 2014-01-18 22:49

高いけど通訳つれてベイストリートとかうにバーシティのリーガルファームにいったほうがいいよ。
高いけど、言葉ができるだけで高いか、実績で高いか。

弁護士は実績のほうがいい。言葉ができるだけで高いとつらい。

返信‐20 (トロント) 2014-01-19 00:16

弁護士だけでじゃなく、専門知識が必要なものは腕がいいかで決めた方がいいね
日本人だと信用出来るってのは分かる
日本的なやり方やルールが違ったり、金の為に露骨に騙したりしないかもしれない
日本語が通用する留学エージェントは、日本人がいいと思うし
シェア相手や大家さんは日本人の方が安心出来るよね
でも弁護士や医者ってのは腕でしょ

返信‐21 (トロント) 2014-01-19 21:09

数年前、バンクーバーのアジ専男の弁護士(九州にJET教員として派遣されm帰国後UWOロースクール出たとかいう)の苦情を書いてる掲示板があった。あのトピ主、どうなったのかな。日本人向けメディアにバンバン広告出してるらしい。

返信‐22 X (トロント) 2014-01-19 23:57

don't contact michael j strong. his license was revoked as he got penalties because of multiple professional misconduct. check out the disciplinary record on the law society of upper canada.

返信‐23 (トロント) 2014-01-20 01:24

いずれにしても、トピ主は相談程度ならともかく、委任するなら懲戒歴はチェックしておこうね。
過去に業務停止になったことがあるようなら、現在処分執行中でなくても避けるべき。
あと、セクハラや離婚問題では、必ずしも同性の弁護士が良いとも限らないようだ。

返信‐24 (トロント) 2014-01-20 22:55

NK(トピ主)さん、弁護士が決まったら(相談だけでも)、とりあえずどこか教えてください。いろいろ参考になることも多いと思いますから、お願いします。

返信‐25 (トロント) 2014-01-25 16:19

どんな分野でもトロント近辺の日系人、日本人弁護士はやめなさい。

リーガルアシスタントが日本人でもダメ。

後悔しますよ(笑)

返信‐26 (トロント) 2014-01-25 16:35

内容を具体的に言ってください、漠然としていて貴方の投稿は気持ち悪い。

返信‐27 (バンクーバー) 2014-01-26 01:01

>リーガルアシスタントが日本人でもダメ。
後悔しますよ(笑)



バンクーバーのアジ専の弁護士に関する苦情の掲示板には、2人の性悪日本人アシスタントがいて、一人が「こけし」でもう一人が「ニューハーフ」と言われていた。広告みたら一目でわかった。日本人リーガルアシスタントは、守秘義務なんてなんのそので口が軽そう。日本人社会の中では言いたい放題、やりたい放題。

返信‐28 (トロント) 2014-01-26 02:30

バンクーバーでそうだからどこでもそうだって言うのはアホすぎ・・・

返信‐29 便 (トロント) 2014-01-26 07:14

バンクーバーのアジア人だか、日本人高専門の弁護士って〇バート 〇ライヤーって言う鹿児島で若い頃英語の先生してた人?
この人のウェブページ見ると、全部アシスタントの人は日本人みたい。

返信‐30 (トロント) 2014-01-26 15:56

28
アンタ程のアホもおるまい。