カナダ掲示板 (生活) - No.30750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

またカナダから・・・・

日本丸 (トロント) 2014-01-11 07:44:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エドモントンの女性(これって勿論チャイニーズですよね?)が中国に行って、その帰りに飛行機の中で鳥インフルエンザを発症して、1月3日に亡くなったそうですが・・・SARSに続きまた中国人、中国、インフルエンザ、カナダだ~と思ってしまうのは私だけでしょうか?
またこの患者の担当だった看護師も亡くなってしまったって本当ですか?

返信‐1 メープル (トロント) 2014-01-11 08:31

さっと検索したところ、今の所亡くなった方の人種、性別、年齢については公表していないようですが、日本丸さんはどこから情報を得たのでしょうか?

この段階では人種差別になる事も考えられるので、慎重な発言が必要だと思いますが。

返信‐2 (トロント) 2014-01-11 14:35

今朝の24hrsの新聞によると、トロントベースの中国語サイトでは、「20歳の女性で、12月27日に北京からアルバータに戻って来ていた」とあります。なので、ほぼ間違いないと思われます。

(中国語が読める方はどうぞ)
http://info.51.ca/news/canada/2014/01/09/323362.shtml

返信‐3 (エドモントン) 2014-01-12 12:29

亡くなったのは、レッドディアに住む中国出身の20代の看護婦の方です。

返信‐4 (トロント) 2014-01-12 12:36

>この段階では人種差別になる事も考えられるので、慎重な発言が必要だと思いますが。

この程度で人種差別になるなら、カナダにいる韓国人は全員刑務所行きですよ
韓国語の掲示板を読んだ事はありますか?
日本人は悪魔、人殺しやレイプをしても平然としている鬼畜、早く全員放射能で死ね
そういった言動であふれています。
一度、韓国人の友達がいたら訳して読んでもらった方がいいですよ

日本人は控えめな人が多いので、あまり自己主張をしませんが
韓国人は世界中で、日本人は悪魔で何千万人もレイプや殺人をしても謝罪も反省もしないと広めています
また、政治的圧力で慰安婦の銅像や日本人への謝罪を要求する決議を通しています。

日本人が人種差別に敏感になって、相手の事をはっきり言わないのは、美徳で良いかもしれません
しかし、言うべき事は言わないと、いつのまにか、日本人は極悪非道で冷酷な人種だと世界で信じられてしまいますよ

返信‐5 (トロント) 2014-01-12 13:30

そんなに酷いんですか?私も家族も2年前から韓国レストランには外食に行かなくなりました、小さな事ですが自分で出来ることから始めています。

返信‐6 (トロント) 2014-01-12 13:56

韓国では日本人を擁護するだけで、非国民と言われます
実際、日本が良い事もした。と言っただけで殴り殺された事件がありました
しかも、判決はたったの懲役五年
殺人事件で懲役五年は韓国でも以上な軽さですが、愛国無罪の温情判決が出ました
他にも日本から盗んだ物は返さなくてもよい、などのとんでもない判決が出る様に
大統領だけでなく司法の世界まで完全に日本憎しで固まっています

返信‐7 (トロント) 2014-01-12 14:14

素朴な疑問

>韓国では日本人を擁護するだけで、非国民と言われます
なんで知ってるの? 韓国に住んでるの? まさかネットで読んだとか、テレビで言ってたからとか?

返信‐8 (トロント) 2014-01-12 14:33

2年くらい前に教会で東北大震災の映像を見る機会がありました。そこに日本人の妻を持つ韓国人の旦那さんが一緒に映像を見ていたんです、ふっと彼の顔を見ると満面の笑みを浮かべて大喜びしているのです、ふっと寒気がしました。

返信‐9 (トロント) 2014-01-12 19:45

好きでも嫌いでもいいけどさ。
人間としてね、イヤーなオーラが出てる。

自分が幸せなら、他人や他国のことは気にならないはず。
幸せなら震災の復興に活動したり、寄付したり、幸せを分けてあげられるけど。

ストレスの発散のためにやっている人はいい加減考えたら。

返信‐10 メープル (トロント) 2014-01-12 20:43

返信4さん

トピの内容は「勿論チャイニーズですよね?」「SARSに続きまた中国人、中国、インフルエンザ、カナダだ~と思ってしまうのは私だけでしょうか?」と情報源も提示せず、本人も確かな事は解らず、質問しているように書きながら中国人批判をするかのような内容だと言う事です。

それに今現在、韓国人がいかに人種差別的であったとしても、この話には関係ないですね。

確かに日本人も主張すべき時には徹底的にするべきですが、それこそ韓国人のように感情論や思い込みで主張するべきではないと思います。

返信‐11 ブルーアンドレッド (トロント) 2014-01-12 21:57

もう民族とか国家とか人種で人を判断したり、ステレオタイプで○○人はとやる時代ではない。
まして世界で一番差別を知っている北米で、差別の種を生やすようなことはやってはいけない。

宗教、信条、思想によって一番差別されない北米(米、加)で○○人はといえば嫌われるだけだよ。
日本人は日本で、韓国人は韓国でやりなさい。

ここはアメリカ人、カナダ人の国、大陸であって日本民族、漢民族、韓民族と区別する人は必要ないところだから。それぞれの国へ帰って民族自決して他国で活動しないで。

返信‐12 k (トロント) 2014-01-13 05:22

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=30742

返信‐13 (トロント) 2014-01-13 08:26

こんな掲示板に北米だからとか言っても無意味ですよ、世界のどこからでも簡単に書き込みできるので、国境はありません。誰でも、何でも書き込みできます。

返信‐14 (トロント) 2014-01-13 21:47

韓国や中国など、反日国家出身者とは出来る限り関わらないようにする。
職場にいたとしても、あくまで最小限の表面的な。

返信‐15 (トロント) 2014-01-13 23:04

へ~ いちいち面倒臭くって、大変だねぇ

返信‐16 (トロント) 2014-01-14 00:26

ま、人間「慣れ」もありますからね。面倒臭いことも習慣付ければ面倒臭く感じなくなりますし。

返信‐17 (トロント) 2014-01-14 00:35

その労力をもっと違う事に使うわ。

返信‐18 (トロント) 2014-01-14 01:25

いいんじゃないですか、好きな事に労力使えば。他人がどこにどうエネルギー注いで生きるかにケチさえつけなければね。

返信‐19 (トロント) 2014-01-14 02:22

ほら「週末のトピ主」で有名でいろいろなところに出入り禁止の人が荒らしにきてるよね。
相手にしたらだめだよ。

「触らぬ神にたたりなし。」
まともに相手にしても恨まれる。
けなそうものなら、ブログを探し当てて曝されるは、本名は出しちゃうわ。

ある意味、本物だから。本物。
アーメン。