トロント掲示板 (フリー) - No.30735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

寒波

y (トロント) 2014-01-09 13:57:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

寒いですね! 皆さん大丈夫ですか?私は2年目のカナダですが、こういう天候は北米ではよくあるんですか?

返信‐1 さっちゃん (トロント) 2014-01-09 23:23

北米って言ったらメキシコからヌナブトまで北米ですから、ちょっと広すぎますよ。
1995年の夏からトロントにいますので、トロントに限定すれば、
一冬に1度か2度ぐらいは気温が-20℃を下回ることがあったと思います。
ただ、WindChillがー40℃というのは記憶に無いですね。

と思って、ちょっとたたいたら、こんなページを見つけました。
http://weatherspark.com/history/28448/2013/Toronto-Ontario-Canada
過去の気温などの記録です。右側の中央あたりに、他の年に飛べるリンクがあります。
1994年の1月に気温-30℃を記録していますね。



返信‐2 (トロント) 2014-01-09 23:30

そうですか?
Windchillマイナス40も何度かありましたよ?

返信‐3 (トロント) 2014-01-10 00:58

ここ数年暖かかったですからねえ。
5年ぐらい前まではこの時期マイナス20℃は普通でしたよ。

返信‐4 (トロント) 2014-01-10 01:50

ですねぇ。

返信‐5 (トロント) 2014-01-10 02:22

私の友達で何人か家が寒くて非常に苦痛って人がいます
レントを探す人は、値段や立地だけでなく、家の質にも気をつけて下さい