トロント掲示板 (金融・税金) - No.30713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

海外送金:カナダからメキシコ

めひこ (トロント) 2014-01-06 12:23:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去ログも調べてみて、日本⇔カナダはたくさん事例がありましたが
カナダからメキシコへの安全で良い送金方法がないものかと思い投稿しました。

事前にTDバンクへ旅行する旨を知らせていなかったので
メキシコへ旅行中にクレジットカードを止められてしまいました。
その際、現地の友人が3600ペソ(約$300CAD)を貸してくれたので
早急に返済したいと思っています。
恐らく、TDバンクへ友人の口座番号等の情報を持って行けば
すぐに送ってもらえるとは思うのですが、
他にも安全に送金できる方法があるのかなとふと思いました。
(友人はメキシコの銀行に口座を持っていてカナダ/USにはありません)
もし、メキシコへ送金したご経験のある方がいらっしゃいましたら
ご教授頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 TDカード (トロント) 2014-01-06 13:02

もうカナダに戻ってきてしまったのでしょうか?
カード止められても電話したら大丈夫ですよ。
私もカナダ内で2回、日本で1回止められたのでその場でTDに電話しました。(日本のはお店側の操作ミスでしたが)そこで、いくつか質問されますが、正しく答えられたら、ロックを解除してくれましたよ。

もしカナダに戻ってきてしまっているようでしたらすいません。
送金方法は分からないので、他の方から情報をもらえるといいですね。

返信‐2 メヒコ (トロント) 2014-01-06 16:42

返信2さん

買い物の支払いの時に止められてる事が発覚して、
友人がその場で立て替えて払ってくれたんです。
買い物の後にすぐにTDに電話してカードをアクティベイトしてもらい
今は問題なく使用できています。
USに移動してまだカナダには戻ってきていないので、
他に送金の方法がなければ帰ってからTDの人にじっくり聞こうかなと思っています。
お返事ありがとうございました。

返信‐3 メキシコらぶー (トロント) 2014-01-07 01:47

カナダからメキシコへ送金したことがあります。
数年前のことで なんという名前だったか覚えていないのですが、(Western Union とかMoney Gramとかではなかったような気がします) 
ダファリン駅近くのメキシカンな雑貨屋さんの中に、メキシコに送金できる窓口があります。
ブロアダファリンの交差点の近くのポパイの1個か2個隣に小さなメキシカンな食堂兼駄菓子屋みたいなお店があるのですが そこです。
相手の名前や住所、自分の名前や住所、たしか生年月日、等記入する用紙を渡されて、記入、お金を渡して リファレンス番号をもらうはずです。それを相手に教えて、相手がそのお店のメキシコ支店(?)みたいなところにいけばあなたが送ったお金が受け取れる という感じだったと思います。
ちょっと数年前のことではっきりしていなくてすみません。
お役にたてば。

返信‐4 めひこ (トロント) 2014-01-10 00:13

メキシコらぶーさん

御返事遅れて申し訳ないです。
ピアソンの大混雑にハマってしまって
精神的にも身体的にも消耗してしまってました。

大変有益な情報ありがとうございました。
今回メキシコに旅行してかなりメキシコ大好きになってしまったので
そのダッファリンの雑貨屋さんにも興味がでてきました。
そのメキシコの雑貨屋さんを探してみようと思います。
まだつぶれてないといいなぁw
ありがとうございました。