カナダ掲示板 (フリー) - No.30700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

女性はなんで怠け者で向上心もない男と結婚しちゃうんですか?

(トロント) 2014-01-05 00:43:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そしてなぜそれに対して愚痴を言うのですか?解っていて結婚しているのに。
やはり目的を一度達成してしまうと、受け入れていたはずのトレードオフも受け入れられなくなっちゃうってことですか?でもそれって身勝手なだけじゃないですか?

返信‐1 (トロント) 2014-01-05 00:46

「一部の女性」に内容を変更しろよカスとぴぬし

返信‐2 (トロント) 2014-01-05 01:15

トピ主は、自分が怠け者で向上心もない、と、奥さんに愚痴言われてるんだろうねぇ・・・

返信‐3 早く病院行きな (トロント) 2014-01-05 02:55

もう末期だね

返信‐4 (トロント) 2014-01-05 20:11

旦那がLazyで困ってるっていう話があまりに多すぎますよ

返信‐5 (トロント) 2014-01-05 21:42

というかさ、若いとき自分も分からなかったけど、結婚すると、それが幸せではなくて、
戦いの始まりなんだよね。毎日、毎日が幸せになるための戦い。だけど、それに勝ち続けてもっと幸せになる人もいるし、現実に引き回されたり、甘い誘惑に飲まれて不幸になる人もいる。
だけど、6割はちゃんと幸せになってるよ。4割はまたやり直しらしいけどさ。

返信‐6 (トロント) 2014-01-06 01:14

その女性自身にも向上心がないんじゃないんですかねぇ。

返信‐7 無回答 (トロント) 2014-01-06 01:52

そうそう、女性の方もきっと同じような価値をもってる人間だから、結果は似た者同士、お似合いのカップルなんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2014-01-06 03:08

怠け者で向上心もない男と配偶者になる女?どんな奉仕活動好きな女よそれ。マジウケるんだけど。

返信‐9 (トロント) 2014-01-06 03:26

でもなぜかカナダには多いみたいです

返信‐10 (トロント) 2014-01-06 04:33

寂しい人(男) プラス 寂しい人(女)=ダブル寂しいファミリー
ルーザー(男)プラス ルーザー(女)=ダブルルーザーファミリー
貧乏(男) プラス 貧乏(女)=ダブル貧乏ファミリー

以下も男と女で同じ。
幸せな人 プラス 幸せな人 =ダブル幸せなファミリー
お金持ち プラス お金 =ダブル金持ちファミリー

これ引き寄せの法則!

まず自分が幸せでないと寄ってくる人も自分に調度いい人がきます。

返信‐11 (トロント) 2014-01-06 09:01

長い目で見れる人はともかく、ワーホリは時間が限られているし、出会って結婚を決意するまでそんなに時間が取れない(急がないとビザの関係で帰国になってしまうので)ので、ちゃんと人をみることのできないままとりあえず結婚してしまうからでしょう。

返信‐12 (トロント) 2014-01-06 12:08

仕事でも試用期間があるように結婚も同じです。少なくとも3年位は男女ともに、お互い様子を見たほうがいいでしょう、その上で結婚生活を続けるか、離婚するか決めれば良いのではないですか、出来たらその期間は子供は作らずにいたほうが良いでしょう。

返信‐13 (トロント) 2014-01-06 12:30

北米では離婚率は5割、傷の浅いうちにやり直しましょう!

返信‐14 (トロント) 2014-01-06 13:50

カナダに住みたいだけでブスやはげちびを夫にむかえるひとはないと思うけど、
苦労してる人いるね。
白人好きで一度結婚その後離婚し懲りずに白人と再婚、これがグーたらではたらかない。
日雇いの仕事をしているけど、雨とっいっては暑いと言っては仕事に行かない。
家も持てず親になきついたが、夫の両親は金利を取ると言い出し大喧嘩。
そもそも親の金を当てにして優雅な生活を求めることがルーザーのやる事よ。


返信‐15 かえで (バンクーバー) 2014-01-09 01:12

怠け者で向上心もない男って付き合っている時にいくらいいところ見せていたとしても
しっかり見抜けばチラチラしっぽが見え隠れしてるはずですよ。

まあ アバタもえくぼで見てみないふりしてても結婚してメッキがはげたり
あぐらかきだすと見えてくるんですよね。

結婚は好きだけではやっていけない、厳しい現実をつきつけられるから。(稼ぎ、養育もふくめ)
怠け者で向上心もない男だからという理由で 離婚する人 けっこういますよね。
もちろん そういう女性は向上心があったり野心家だったりするわけで。

女性にとっては やっぱり伴侶が努力もせずボケ~っとしているのは
情けないし いやになりますよね。
パートナーを尊敬し合うことが一番 長続きする秘訣ですかね。

返信‐16 自立が重要 (トロント) 2014-01-09 01:53

日本でもカナダでも同じだと思いますが。

好きだけでやっていくにはお互いがそれぞれ自立していることが重要かと。この場合は嫌いになれば別れる確率も高くなるけど、救いようのないほどであればいがみ合って一緒に生活を続けるよりは良いかと。

ならば最初から結婚などしないで付き合っていれば良いのではっと思いますが、結婚すれば税金の控除が良いとか、その他特典もあるかと思うのでそのために結婚するのはありかもしれないと思います。

カナダで結婚する人の中には、どこかに外国人と結婚して外国で生活すると言った多くの日本人とは違う生き方ができる事へのあこがれがあるのではないでしょうか。そのために相手の問題点や自分の生活力の無さなどは見て見ないふりをする。すてきな妄想だけを描いてきっとそうなると思い込み、そのけっか後になって問題が出てくる。

返信‐17 。。。。 (トロント) 2014-01-09 07:06

あ。。。。疲れた。

返信‐18 (トロント) 2014-01-12 02:55

こういう事で結婚生活に問題を抱えた人っていうのは、結婚しなければよかったって思うものなんですか?
それとも、外国人と結婚できたことやPRを取れたことを鑑みて、結婚自体は間違ってなかったと思うものなんですか?

返信‐19 (トロント) 2014-01-12 03:24

金銭的に問題がでると結婚しなければよかったがまず一番多いよね。
それから3-5年たって日本が恋しくなって結婚したのが間違いだと思い出す。
ひどいのになると日本に運命の人がいたって帰国したとき男見つけて帰ってこないなんてね。
結婚を遊びかなんかと勘違いしてるみたい。ゲームじゃないんだからセーブできないのに。

普通、子供ができる、育て始めると経済的問題が本当に深刻になって離婚する人が多い。

まあ結婚、移民が簡単だから、覚悟しないでディズニーランドに遊びに来る感覚の人が少し増えてきただけじゃないの。

だけどほとんどはうまくやってるよ。相手と妥協しながら。

返信‐20 まりー (カルガリー) 2014-01-12 03:32

ママ友は日本人ではありませんが、とても社交的で良く言えば世話好きだけど、悪く言えばおせっかいというか度がすぎてると思うのですが、よかれと思ってしてると思うので私はなにも言えません。というか付き合いをやめてしまうのは大人気ないでしょうか。完璧な人間はいませんし、うまく消化できる方法があれば聞きたくて。自分もどうしていいかよく分からなくなりました。旦那のこと、悪く言われましたし、子供の教育に関してはアドバイスをしてくるのですが、旦那いわく、Bossyで苦手だと言ってました。
お金の貸し借りにもルーズなところがあり、時間にもルーズです。また、つい先日もこんな出来事がありました。
子供の学校のクラスメイトのパパと知り合いになったそうです。彼は中東出身らしいのですが、奥さんが英語が苦手で殻に閉じこもり何もしないそうです。すべて旦那にまかせっきりで仕事もすぐに辞めてしまったりするそうで、、、それを聞いて、その奥さんと私が重なるそうです。
そしてその奥さんを家に呼ぶからみんなでお茶をして、彼女が英語を使わないといけない環境にする。。とかなんとかへんてこなことを言い出して、困っています。
私は相当馬鹿にされてるのでしょうか?確かにちらっと英語に自信がないと言ったことはあったのですが、それだけなのにここまで言われて辛いです。彼女は優秀でリーダー格の人で前向き、自信家なのでそういう人から見たら私は頼りないかもしれないのは事実なのですが。。。

返信‐21 (トロント) 2014-01-12 07:54

JPへGo!
こちらの人はあんまり問題ないから。
もう週末は使えないよ。

返信‐22 (トロント) 2014-01-12 08:08

そうだよね、こちらの人はクサイ臭いには敏感。