トロント掲示板 (フリー) - No.30699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダでフルタイムで働いている方の冬休み

時差ぼけ (トロント) 2014-01-04 22:52:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでフルタイムで仕事をされている方、冬休みはどのくらいとりましたか?
期間/日にち(いつからいつまで)と業種、職種を教えてください。

返信‐1 氷震 (トロント) 2014-01-04 23:26

おそらく、日本と違って、こちらでは個人の自由である場合が多いかと。とらない人は元旦のみ。とる人はかなり長いと思います。平均は、クリスマスから元旦(休暇日数にして3日)が多いのかなと想像しますが、やはり個人差があるでしょう。

返信‐2 (トロント) 2014-01-05 01:29

会社から出た休日は、12月25日、26日、1月1日の3日間です。

ただし24/7の会社ですので、交代制のポジションの人はこの限りではありません。

交代制でない場合は、この3日に合わせて振替休暇や有給休暇をとる人もいます。
(何日あるか、何日取るかは人によります)

返信‐3 のんびり働いていました (トロント) 2014-01-05 01:40

オフィス勤務です。
会社の休みはカレンダーどおりの12/25,12/26,1/1 に加えて、
24日と31日の午後が休みでした。
これは、会社が全員にくれ、有給を使わなくてもよかったのです。
私も、このとおりの休みでした。
職場では長い人は 12/20(金)-1/5(日)の間ずっと休み(休暇)です。

返信‐4 さむ (トロント) 2014-01-05 03:55

私はサンドイッチ屋で働いていますが
12・25~1.5まで休みです。

返信‐5 eng (トロント) 2014-01-05 10:07

休日扱いは、12月24日午後、25日、26日、1月1日でしたが、
24日午後から1月1日までオフィスを閉めるということで、
12月27日、30日、31日は有給休暇を取らされます。
(無給休暇にすることも可)

私自身は、24日午後から1月1日まで休みました。
同僚で24日午後から1ヶ月のバケーション取っている人もいます。

職種は技術系です。

返信‐6 病院 (トロント) 2014-01-05 14:23

病院で働いています。
特別に休みを申請しなかったので、普通の12月25日、26日と1月1日が休みでした。
取る人は2週間くらい取っています。

返信‐7 時差ぼけ (トロント) 2014-01-05 15:26

皆さんありがとうございます。
オフィスに行っても仕事にならない方(仕事がない)、社外からの連絡がない分山積みのペーパーワークに専念できる、
休暇中こそ忙しくなる接客等いろいろのようですね。
長く休みを取ると休み明けがきつく感じる年になりました。

返信‐8 月曜から仕事かぁ〜 (トロント) 2014-01-05 15:29

学校勤務なのでガッツリ2週間でした。