カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.30686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

子供の大腸検査

(トロント) 2014-01-03 10:52:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですが、カナダで子供に大腸検査を受けさせた方いますか?
大腸検査って大人でもけっこ辛いですよね?(まっこの国だと眠っている間に終わりますが、それでも辛い!!)
小学生の子供に受けさせなければいけないかもしれなくて、情報欲しいな~と思い投稿させていただきました。経験者の親御さん、おりましたら情報お待ちしております。

返信‐1 検査受けました。 (トロント) 2014-01-04 02:55

私は大人ですが、大腸検査しました。前日の夜に下剤を飲み、お腹の中を空っぽにします。当日、病院に行き点滴を受け、寝台にあがって麻酔を受けます。数秒で意識を失いましたが、かなり痛かったです。

返信‐2 (トロント) 2014-01-04 03:36

子供ではないので、ちょっとあてはまらいかもしれませんが、私は大腸検査と胃カメラを同時に受けたことがあります。

もっともつらいのは、前の晩に下剤を使って、腸の中を空っぽにしないといけないので、その日の夕方からはしょっちゅうトイレ通いをしないといけない事です。(当然、ペーパーを使って拭くので、肛門の皮膚がヒリヒリしてきます。医者にすすめられた、ZINC CREAMが役に立ちました。)

検査の直前は手の甲に刺された針を通して、点滴で眠らせるので、最初の針がささった時、また胃カメラのときにマウスピースをくわえた時以外はまったく覚えていません。

目が覚めた時は、何人もいる大部屋で、ほかの方といっしょにベッドで休んでいました。(この時はとてもお腹がすいているので、病院でだされたジュースとビスケットがやけにおいしく、おかわりをしました。)

返信‐3 とぴ主 (トロント) 2014-01-05 11:47

とぴ主ですが、お返事寄せて下さった方あろがとうございます。
やはり子供で大腸検査を受けたというケースは、余りないのでしょうか?子供病院とかで受けれるのかな~とか、子供病院なら多少は大人の私たちが受けるより楽に受けれるのかな~なんて思ったのですが・・・。
その大腸検査ですが、私自身は受けたことがあって、レス下さった方と同じような感じでした。検査が終わったらリカバリールームに移動していて、他の患者達同様ベットに寝ていました。大腸検査受けた皆さんはこの意識がとおのく、注射を点滴に投入されてこの量が多すぎてというか効き過ぎて、家に帰ってから吐きまくり、死にそうなほどの頭痛になった方いませんか?私は毎回これが怖くて、近頃の検査ではこの注射の液の量を減らすようにお願いしています。

返信‐4 (トロント) 2014-01-05 13:53

友人のお子さんの経験であまり詳しくは分かりませんが、お子さんがsickkidsで大腸カメラを受けた際、麻酔科ナース(?)が、簡単な麻酔をかけてくれて、眠っているうちに全て終わったそうです。子供専門なだけあって、非常にスムーズにいって感心していました。