トロント掲示板 (フリー) - No.30672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

葬儀やお通夜に作る食事。 お正月にすみません。

みゃー (トロント) 2014-01-01 14:09:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が亡くなりました、以前何回かトロントで葬儀に行った時に、
親類や友人が、お通夜と葬儀に色々作って持ってきていました。
精進料理だとは思うのですが、饅頭屋、おはぎやお菓子類もありました。
私は葬儀の時に、そいう場は辞退して帰ってきてしまうので、見たことはあるのですが、詳しくわかりません。
どなたかご経験がある方、葬儀に出られれてこれはいい!!と思った事を
参考にさせていただきたく、お願い申し上げます。

返信‐1 (トロント) 2014-01-03 03:47

揚げ物(精進揚げ)やかんぴょう巻きなどはいかがでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155652836
http://www7.ocn.ne.jp/~kokubo/thanks5.htm