カナダ掲示板 (生活) - No.30628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

手作り年賀の印刷について

先延ばし後悔 (エドモントン) 2013-12-24 16:04:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し遅くなってしまったのですが、日本へ送る写真入りの年賀状を作成しました。
PDFファイルにして今日ウォルマートのPhoto centerに持って行ったのですが、PDFからの印刷は不可、と言われてしまいました。

日本にいた時はPDFファイルを業者に依頼して印刷してもらっていたのですが、こちらではそのようなサービスはないのでしょうか?
こちらで初めて迎える冬で、ウォルマートのphoto centerくらいしか思いつきません。

自宅のプリンターが安物でフォトペーパーに印刷してみたのですが、いまいち画像が荒い感じになってしまいます。
最悪ボクシングデーにちゃんとしたレーザープリンターを購入しようと思っていますが、何分日本への発送を考えると時間がないのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-12-24 18:00

ステイプルは試しました?

店まで行かなくともオンラインで作ってオーダーできます。

又普通に町の印刷屋さんもやってくれますよ。

返信‐2 P (エドモントン) 2013-12-25 00:10

PDF出力ならStaplesのプリントサービスがよいと思ったのですが、念のためStaples Copy & Printのポストカード印刷をネットで確認したところ、アップロードできる形式は「JPEG, PNG, GIF, BMP or TIFF」となっていました。
ポストカードのサイズにこだわらなければPDFでも出力できると思います.
直接店に出向いて店の人に納期なども含めて相談したほうがいいでしょうね。

もし日本で発行されたクレジットカードがあれば、ウェブポなどの年賀状印刷サービスで作成して送るほうが早いです。
わたしはウェブポしか使ったことはありませんが、今は他にもいろいろサービス業者があるようです。
去年は25日あたりに注文したところ、元旦に届いたとの知らせがありました。

ただウェブポを利用する場合でもPDFの貼り付けはできないので、日本郵便のサイトからはがきデザインキット(無料)をダウンロードして、写真や文字を配置するところから始める必要があります。

はがきデザインキットでデザイン→ウェブポにデザインをアップロード→宛先入力、あとはウェブポが印刷して投函してくれます。

詳しくはウェブポFAQ「はがき裏面を自分でデザインできますか?」をご参照ください。
http://webpo.jp/html/faq/order.html#q11

返信‐3 トピ主 (エドモントン) 2013-12-25 03:02

早速のご返信、どうも有難うございます!

カナダに来てまだ4か月でStaplesは行った事がなく、ただの文房具屋さんかと思っていましたが、そのようなサービスもあるんですね。

あさんに教えていただいたオンラインオーダー、我が家からStaplesは少し遠く子供も小さいのでとても便利そうです。来年はもう少し計画的に作成しこのサービスを是非利用したいです。

またわざわざ出力形式までお調べくださったPさん、ご親切に本当に有難うございます。
ウェポのサイトも拝見し魅力的なサービスのようなので、週末の時点でまだ年賀作成に取り掛かってないと焦っていた妹にも早速サイトを転送しておきました。
今回はコメントを読んで作成済のPDFファイルをJPEG(念のためTIFFにも)変換したので、これから早速印刷に行ってきます!

短い間にアドバイスをくださったお二方、本当にどうも有難うございました!
お陰様で今日中に全て発送できそうで大変感謝しています。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆
有難うございました。