カルガリー掲示板 (生活) - No.30616

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

図図しい人。

カルガリー (カルガリー) 2013-12-23 02:23:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで先日、駅で電車を待っていると中年女性のフィリピン人がいきなり意味不明な日本語で話しかけてきて、聞いてもないのに「私は日本に住んでいて日本大好き又行きたいから、あなた手伝って」って言ってきて、こちらが「はぁ~?」ってなっててもおかまいなしに、「今度日本領事館に一緒に来て、書類にサインとハンコをして日本の住所を書いてくれ」と言われて、気持ちが悪いから無視していたら、いきなり「お前達日本人は戦争でフィリピンにひどい事をしたからヘルプをして当たり前だ」とヒステリックぎみにほえてきて、相手にせずその場を去りました。
 以前はフィリピン人にいい印象を持っていましたが失望しました、二度と関わりたくない人達です。
 ちなみに知人にこの話をしたら知人も同じ人物に話しかけられたそうです、相手にしなかったそうです。
ほんといやな出来事でした。

返信‐1 どうせ読まないけど (トロント) 2013-12-23 02:31

毎回毎回思うのだけれど、改行した方が良いと思う。

返信‐2 (トロント) 2013-12-23 04:25

たった一人のおかしな人と関わっただけで、もうその国の人と関わりたくないってすごいね。 ちなみに、カナダ人に嫌な事されたら、カナダ人と関わらないで生きていくの? それとも即帰国かな?

返信‐3 家まで送ってくれてありがとう (トロント) 2013-12-23 09:32

フィリピン人に係わらず、変な人は一定の割合でいます。
(友人の彼は、趣味三昧で過ごしたいから仕事を止めたい、お前が俺を養えと言ったそうです)
反対に人のために色々な事を進んでしてくれる優しい人たちも一定の割合で居ます。
(初めて知り合ったのに、大雪だからと、私と彼を家まで送ってくれたカナディアンの夫婦)

トピ主が会ったのは、思いがけない事故のようなものだから、忘れるに限ります。
私の友人のフィリピン人は、HIV感染に生まれてすぐ感染した子供達のために、一生懸命働いています。

いやな人たちと出来るだけ係わらず、優しい人たちと一緒に過ごしたいですね。

返信‐4 セーラー服 (カルガリー) 2014-01-05 14:11

もし見かけたら、まだサインとハンコがもらえてないんだなという目でみてあげよっと。 
カルガリーにはセーラー服おじさんのような名物おばさん/おじさんっているのかな??
いや、この人は違うでしょうがね。 

返信‐5 (トロント) 2014-01-06 09:03

「たくさんのフィリピン人、日本で悪い事している。日本では貴女は歓迎されない。カナダにも馴染めないなら、国に帰れば」と言ってやれば。