バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.30602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ワーホリビザ 無犯罪証明書

(バンクーバー) 2013-12-21 05:39:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は今現在学生ビザで留学をしています。今月に帰国してワーホリビザに切り替えようと思っているのですが、police check について教えて頂きたいです。
色々調べていたところ、「基本的に提出は必要ないですが、外国に半年以上滞在していた方はその国の証明書提出を求められる場合がある」とありました。私はカナダに半年以上住んでいますが、カナダの無犯罪証明書は必要なんでしょうか?(カナダ以外の国の滞在歴はないです)
もし提出が必要ならば、バンクーバーにいる今のうちに申請手続きを行いたいと思っています。

また、学生(一年弱)→ワーホリで無事に切り替えれた方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。