カナダ掲示板 (生活) - No.30573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

やはりロージャースのせい?それともTV Japan?

ロージャース嫌い (トロント) 2013-12-17 23:07:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでも何回かとぴあげてる人がいて参考にさせていただきました。がこんな場合はどういう対処をしていいのか分からず、思わず質問させていただきました。

ロージャース経由でTV Japanをみています。問題もなく普通にみれていたのですが、ここ2ヶ月くらいの間、2.3日おきにみれなくなります。以前のとぴでケーブルの線を抜きなおして、また差し込めばいいというのがありそれを実行していますが、毎回こんな方法でいいのか不安です。またTV Japanを利用している方は、私のようにこんな頻繁にこんなこと起きますか?こんな映らなくなることって当たり前なんでしょうか?
TV Japanのせいなのか、ロジャースのせいなのかそれとも家のだけのことなのか?本当毎回のことで頭にきます。どなたかご存知の方いますか?

返信‐1 S (トロント) 2013-12-18 00:29

TV-Japanが見れなくなった場合にデジタルBoxのリモコン(TVのリモコンではない方)のチヤンネルを切り換えて別の放送が見えればデジタルBoxや配線、家の問題ではなく、TV-Japan局側からRogersの間の問題ですのでRogersにクレームしても解決されません。

2,3日置きのリセットは異常ですね。特に再放送の無い番組では頭にきますよね。
もしデジタルBoxのリセットでその度 正常に戻るのであればデジタルBoxの異常が考えられるので近くのRogers Shopで取替えてみて下さい。

私は3ヶ月前からBell Fibe TVでTV-Japanを見ているので最近のRogers問題のコメントは出来ませんが、BellではTV-Japanが見れなくなる問題は起きてません。

返信‐2 (トロント) 2013-12-18 01:14

それはしょっちゅうあることなので大丈夫ですよ。

返信‐3 花子 (トロント) 2013-12-18 23:35

今朝(18日)もまったくテレビが映りません。(全チャンネル)
これは明らかに Rogers の問題ですが、以前は怒り心頭で度々電話で苦情をいいました。
でも最近は諦めました。
(TV Japanのチャンネル だけ見られない時は、トラブルの度にTV Japanへ何度も電話しましたが、Rogers の問題だとの一点張りで何にも解決しません。)
Rogersは巨大な独占企業で喧嘩にもなりません。
別な受信方法でも探した方が懸命かも知れませんね。

返信‐4 (トロント) 2013-12-19 01:12

全チャンネルだとまさしくロジャーズのせいですよね・・・
そりゃTVジャパンに電話しても無理でしょう・・・

巨大企業だから喧嘩にもなりませんって、いくらでもなりますよ?
本当に電話したことないでしょ?

うちは引っ越してきたときにコンドにBELLが入っていたので自動的にそれを使っていますが、そっちでも他のチャンネルを含め問題ばかりです。
ロジャーズの対応は頭にくること多いですが、ベルの対応はもっとひどいですし。

正直、どこにしたところで大差ないですよ。条

返信‐5 (トロント) 2013-12-19 06:44

↑相手のコメントをよく読んでコメントしましょうね。
TVジャパンに電話したのはTVジヤパンの放送が見れなくなった時ですよ。

は? >本当に電話したこと無いでしょう?とは、全く言っている意味が分らないですが...。
貴方は誰とでも喧嘩になると思っているでしょうが、普通の人は”豆腐に釘”では喧嘩にはならないと言っているのです。

>Rogers よりもBellの対応がもっとひどい。とは一律に言えません。カナダ企業は社内教育が徹底してないので対応する担当者によって個人差が非常に大きいです。
またRogersとBellの対応の良し悪し問題はどうでも良く、両社のシステム上でTV-Japanを視聴する場合の信頼性をここでは言っているのです。

返信‐6 (トロント) 2013-12-20 12:52

上の人じゃないけど、自分もロジャーズには電話したことあるので。
(っていうか、何度も)

実際何度も電話しなけりゃなんなくてうっとおしいけど、ちゃんと喧嘩にはなりますよ。
相手がおかしいのだから文句言えばいいのですから。大企業なんで喧嘩にもならないとか書いてるから、ほんとに電話してないだろってことではないですか?
大企業だから喧嘩にならないとかありません。
他のチャンネルがうつらなくなったときとかは、その日数分だけ月の値段から日割り計算で値引きされますし。

TVJapanが見れないのも、実際ロジャーズの問題です。
それをたびたびTVジャパンに電話してたんですよね?
ロジャーズの問題だといわれたにも関わらず。
そりゃ、TVジャパンにはどうしようもないでしょ。
上で言いたいのはそう言うことでしょ?