カナダ掲示板 (生活) - No.30561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

クリスマスパーティーのプレゼント

クリスマス (トロント) 2013-12-16 07:00:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週クリスマスパーティーがあるのですが、プレゼントの交換があります。誰に渡るかわからないので無難なものがいいと思ったのですが、何かの商品券くらいしか思いつきません。(LCBOとか)

こういうプレゼントって変だったりしませんか?

返信‐1 (トロント) 2013-12-16 07:10

年齢層・規模・間柄 で全然違いますもし具体的にアドバイスが欲しいならもう少し情報を載せた方がよいかと。

誰に当るかわからないからギフトサーティフィケートありだと思いますよ。
映画券なんてどうですか?

返信‐2 a (トロント) 2013-12-16 10:19

誰に行くかわからないなら、私もギフトカードがいいと思います。

ガソリンスタンド(車乗るなら)
ショッパーズ
ティムホートン(カナダ人で利用しない人はいないんじゃない?)

レストランやスタバ、衣料ブランド等は好みがありますが、上に上げた3つなら
地域関係なし、誰しも使うであろうと思われます。

返信‐3 (トロント) 2013-12-16 16:32

そういうプレゼント交換は、物をもらうとかえって迷惑な場合があるので、やっぱりギフトカードが一番嬉しいです。

年齢や嗜好によって違うと思いますが、私なら、もらって嬉しいギフトカードは

予算10ドルの場合、
SECOND CUP
CANADIAN TIRE

予算25ドル以上の場合、
indigo
KEGS STEAKHOUSE
THE BAY
spaやマッサージ

あたりです。

返信‐4 ゆめこ (トロント) 2013-12-16 23:24

参考になるかわかりませんが、以前ギフトエクスチェンジで、クロスワードやビンゴなどのスクラッチロトのセットをギフトとして持ってきた同僚がいました。夢を贈るという意味で、楽しめると思いました。

返信‐5 (トロント) 2013-12-17 00:57

宝くじかなぁ。
クリスマス用のスクラッチ売ってるし。
ただ、定番なんで他にも持ってきてる人いるだろうけど。
まぁ、それを言えばギフトカードも同じことだけど。