カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.30557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

アラフォー仲間募集

はす (カルガリー) 2013-12-15 13:55:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。
カルガリーに来て2年のアラフォー女子です。
仕事と家の往復でなかなか人と会う機会がありません。
日本人と話す機会がないので食事に行ったり飲みにいける知り合いができたらと思います。

年齢性別問わずです。

よろしくお願いします。

返信‐1 Sunny (日本) 2013-12-16 15:20

こんにちわ。
私は日本に住んでいるアラフォーの韓国人女子です。
来年3月くらいにカナダカルガリーへの移住を真剣に考えております。
まだ日本ですが、、、カルガリーの色んな情報を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

返信‐2 はす (カルガリー) 2013-12-17 13:28

こんにちわ。メールありがとうございました。
移民の手続きは進んでいますか?
基本的にすごしやすいですが、(冬を除いて)街が広がっているので車が必要です。
仕事は職種にもよりますが、コネクションは大切だと思います。

カナダのほかの州からもカナダ人が仕事を探しにカルガリーへ来ています。
少し景気がスローを言うことも耳にします。

確かに情報は大切ですね。

返信‐3 sunny (日本) 2013-12-18 17:58

こんばんわ。
ほーんとうにご返信戴くなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。

準備の事はまだ進捗なしで,、、^^;;
このように文面を通してでも会話が出来て何だか癒されます。

もし、よろしければメールをお送りしても宜しいですか?
勝手ながら、、、すみませんが、、、よろしくお願いします。

東京は本日初雪らしいですが、、、雨です;;急に気温が下がり寒いです。。。
でも、、カルガリーに比べるものにはならないかも。。。

寒い中、風邪など引かずご自愛ください。

返信‐4 ダウンタウン (カルガリー) 2014-01-05 14:33

はじめまして!
冬だと余計出かけるのも控え気味になってしまいますよね。
私はカルガリーに引っ越してきたばかりなので友達ゼロの30代女です。
そして今は正月で日本に帰ってきてしまってます...。
旦那がひとりで家を守ってくれています。ちなみに小梨です。

夏にも一度こうやってトピで出会った方とお茶に行ったりしたことがあります。
私がカルガリーに戻る3月にランチしませんか?(いや、4月でもいいんですけどね)

仕事でお忙しそうですけど、時間は作らないとルーティーンからはみ出るのも
難しく感じたりしますよね。
複数人で会えるともっと良いと思います! 興味を持たれたら返信ください。