カナダ掲示板 (フリー) - No.30543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ、グレンデール市の慰安婦像撤去

みみん (日本) 2013-12-14 08:14:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存じの方も多いと思いますが、韓国人の市民団体によって、グレンデールに慰安婦像が建てられてしまいました。が、そのお陰で日本人は不当に侮辱され、日系の子供はいじめにあい、慰安婦に対して韓国人が好まない意見を言う者に対して、大量の殺人予告などの脅迫メールが届くようなことが多発しているのが現状です。
グレンデールの姉妹都市である、東大阪市も定年行事の、交換留学プログラムも今年はトラブルに巻き込まれる危険性があるということで、今年は中止の運びとなりました。
こんな像がアメリカにあってもいいことは1つもありません。

あるアメリカ人男性が、こんなものはアメリカにはいらない!とすぐさま撤去するよう、ホワイトハウスに嘆願書を申請すべくサインを集めています。皆さんのご協力をよろしくお願いします。そしてできるだけ多くの人に拡散してください。10万人の署名が必要です。

以下のURLに嘆願書のサイト、方法などが詳しくあります。よろしくお願いします。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

返信‐1 (トロント) 2013-12-14 11:16

トピたて乙。昼に1票入れてトピ作ろうと思ってた所だった。おやじgj。

返信‐2 マルチネス (モントリオール) 2013-12-15 12:54

ニューヨークに立てられた同様の慰安婦像についても、撤去を求める署名活動がなされています。こちらもよろしくお願いします。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

返信‐3 1 (トロント) 2013-12-15 13:15

>2
入れたよ。

つかこのトピタイトル悪くね?どうせ荒れトピだと思って開かない奴いそう。

返信‐4 α (トロント) 2013-12-15 14:09

両方とも署名したよ。

返信‐5 * (カルガリー) 2013-12-16 02:04

署名しました。

一人署名した人は、配偶者、親戚、親キョウダイ、友人、同僚、同級生にもお願いしましょう。日本人じゃなくても世界中どこに住んでいても嘆願できますよね?

うちは、一家全員、また遊びに来た友人にもお願いしました。

がんばろう! 必勝! です。

返信‐6 (トロント) 2013-12-16 05:09

アメリカなんて巻き込まず、日本と韓国で解決すればいいのにねー。

ホント、日本も変な戦争しちゃったから尾を引くし。

韓国も後から政治利用しまくりだし。

やだやだ。

返信‐7 a (トロント) 2013-12-17 05:30

両方サインしたよ!

↑まともに行けば負けるのは目に見えている。
嘘も100回言えば真実になる例えありで、外堀から攻める作戦ですよ。
今の朴が外遊先で良い子ぶって告げ口外交を行って日本をおとしめる作戦だが世界の首脳はその様な幼稚な策には引っかからないでしょうね。しかし、NY&California州の一部の市長は引っかかってしまったが。トロントのRobも心配ですね。

返信‐8 トロントだけでも日系人は多いはず (トロント) 2013-12-17 05:47

請願が正式に受理されるには、
来年1月10日までに10万件の署名が必要だそうです。
16日の時点で集まったのは2万件余り。
達成は容易ではないみたいです。
皆さんのご協力をお願いします。

返信‐9 (トロント) 2013-12-17 05:56

Olivia Chowが市長になったら、トロントにも慰安婦像設置されるかも。
実際にKrystine Wong-Tamという市議会議員がすでに日本を批難する決議を提出しました。

返信‐10 (カルガリー) 2013-12-17 06:13

みなさん、こっちもお願いします!

トロント 南京記念日宣言 撤回署名
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428

返信‐11 (トロント) 2013-12-17 14:22

サインしました!

返信‐12 (トロント) 2013-12-17 15:40

私もサインさせていただきました。

返信‐13 a (カルガリー) 2013-12-20 05:13

JPからのコピペ



これらを合わせて署名お願いします。

★慰安婦問題のウソ(米国) 
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588 
★河野談話の撤廃 (安倍総理宛)  12月末迄 
http://www.tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html 
★CANADAトロント 南京記念日宣言撤回 
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428 

    

★カリフォルニア・グレンデール売春婦像の撤去請願サイト
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh

★ニューヨーク・アイゼンハワーパーク売春婦像撤去請願サイト
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

上の二つはホワイトハウスの請願署名サイトです。特にNYのがぜんぜん足りません。

1、CREATE AN ACCOUNT をクリックして、メルアド、名前などを入れます(名前はアルファベットで。サイトに本名が記載されることはない。イニシャルだけ)
2、メルアドにパスワが送られてくるのでコピーして署名するだけ

安全で大変簡単な署名です。日本人の皆様、頑張りましょう! ご家族、友人、同僚の方にもお願いしてください。手続きでわからないことがあったら、こちらに書き込んでください。お互い助け合って成功させましょう。

返信‐14 こうじ (カルガリー) 2013-12-22 09:44

慰安婦像なんかそのままでいいでしょ

返信‐15 (トロント) 2013-12-22 09:51

トピ主、同じトピを何度も立てるの止めなよ。

返信‐16 (トロント) 2013-12-22 10:34

妨害したい輩が似たトピを立ててる訳、削除狙いですよ、同じ人ではありません。

返信‐17 (トロント) 2013-12-22 11:14

この掲示板、政治活動は禁止じゃなかった?

返信‐18 まい (トロント) 2013-12-23 14:20

ロサンゼルスタイムスの19日付の慰安婦像の記事を見ましたが
韓国人のサクラなのかアメリカ人が信じているのか
日本バッシングがすごくてへこみます。
韓国のナショナリストたちの行動が看過できないところまで来ています。
ほんとびっくりしたよ・・・。とりあえず見てきてください。
事なかれ主義に徹していると本当に足元をすくわれる気がします。

返信‐19 (トロント) 2013-12-23 14:34

そういう民族です。

返信‐20 (カルガリー) 2014-01-07 13:43

私も今日、グレンデール市の慰安婦像の撤去にサインしました。
サインの仕方が少しややこしかったけど、 上手く行きました。
請願書のサイトをお知らせ下さって、有難うございました。
絶対に撤去させてやるぞ!
皆んな、頑張ろう! そして100万人のサインを実現させよう!

返信‐21 (トロント) 2014-01-07 14:22

OK

返信‐22 7 (モントリオール) 2014-01-10 07:28

YES

返信‐23 (カルガリー) 2014-01-10 10:21

OK