カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.30541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダワーホリ 人生相談

(オタワ) 2013-12-14 04:20:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.youtube.com/watch?v=J7kZN5pk8xI

ワーホリ 親からの相談

返信‐1 (トロント) 2013-12-14 07:41

ありがとうございます。
思った以上に、良い内容でした。

相談された先生?方が大変、的確に端的に問題を指摘しているのが
聞いていて痛快ですらありました。

返信‐2 (バンクーバー) 2013-12-14 18:02

大笑いさせてもらいました。あー!おもしろかった!3年住んでたら移民できるとか、ワーホリ終了で語学学校に行かないとビザおりないとか、アンダーで働く気満々プラス移民についてそんな簡単にできると信じているおバカなお子様に振り回されている無知な親。

返信‐3 (トロント) 2013-12-15 01:00

こういうワーホリメーカーって多いんでしょうね。はっきり言って甘い。
親も相談して初めて現実を知ったようですね。
このワーホリメーカーが、あきらめて日本に帰国した後、
引きこもりとかにならなければ良いですが。

返信‐4 (トロント) 2013-12-15 01:54

逆に、3年ただ普通に住んだだけでグリーンカード的な物がもらえるのなら、目を吊り上げて大股おっぴろげて勝負に出る女の子はこの世に存在しないでしょうが。バカじゃね。

返信‐5 はな (トロント) 2013-12-15 02:44

それにふさわしい努力をしないで、それを求めてはいけません。

心に染みました。

返信‐6 (トロント) 2013-12-15 03:50

なかなか為になる内容ですね。
ワーホリだけでなく、ワークや移民にも役立ちます。

>それにふさわしい努力をしないで、それを求めてはいけません。

その通り。
自分は努力せずに良い生活を求める人が多い。
それだけならまだしも、努力して成功している人に嫉妬して悪口言う人までいるし。


返信‐7 受刑者 (栃木刑務所) 2013-12-16 20:42

>6

まるで、元ワーホリの宮坂まりみたいだね。
自分では何もせず、盗作と中傷ばっかり!!

返信‐8 (トロント) 2013-12-17 02:49

ワーホリなんて基本的に一年間の現実逃避。
行けば英語が身につくとか、就職先が決まってワークビザが下りるとか、帰国した時に就職に有利になるとか、3年住めば永住権がゲットできるとか、そんな夢のような話、実現できる人はほとんどいません。

ワーホリ制度自体見直したほうがいいと思います。

返信‐9 (トロント) 2013-12-17 03:05

永住は一生もしくは長期の現実逃避だと思うけど…って私も移民なので人のこと言えません。

返信‐10 (トロント) 2013-12-17 03:43

永住は働いて税金払ってここで暮らしていかねばならんのだけど。。。
それを長期の現実逃避と言われてもねえ(苦笑)

股開いて結婚移民して旦那の稼ぎで暮らしてる付属品女は現実逃避出来るけどね。

返信‐11 (トロント) 2013-12-17 03:56

返信8、10はなんでそんな妙に偉そうなの?
カナダに来る理由は人それぞれなのにワーホリとか結婚移民の人をそんな小馬鹿にする必要ある?
カナダに来ても大してうだつがあがらないから、攻撃しやすいターゲットを見つけて
自分より下がいるって安心したいのかな。

返信‐12 (トロント) 2013-12-17 04:13

>11

"自分より下がいる"って、ワーホリとか結婚移民を下って言ってるもんじゃん。あなたも十分失礼だよ。

返信‐13 (トロント) 2013-12-17 04:26

8,10は正論にしか見えない。「わーほり制度を見直すべきと思う」は単なる政治的意見だし、「税金納めて生きている移民は逃避ではない」は何が間違いなのか教えてもらえないかな。

返信‐14 (トロント) 2013-12-17 05:10

結婚生活に向いていない人・子供嫌いな人から見たら、結婚移民もなかなか大変そうで偉いと思う。

返信‐15 (トロント) 2013-12-17 05:15

11さんへ、
だったら、ワーホリする人に
「行けば英語が身につきますよ」
「就職先が決まってワークビザが下りますよ」
「帰国した時に就職に有利になるますよ」
「3年住めば永住権がゲットできますよ」
と言っておけばいいんですか?

騙される親にも問題あるけど、こういうこと言う人って本当に無責任。
ワーホリ斡旋業者が言ってるとしたら、それはほとんど詐欺。

返信‐16 (トロント) 2013-12-17 05:25

返信11を書いたものだけど、
誰も返信15のような虚偽の情報をワーホリ参加者に伝えろなんて言っていない。

単に、この一つの事例だけをとってワーホリ制度自体を見直すべきとか、
結婚移民を「股開いて結婚移民して旦那の稼ぎで暮らしてる付属品女」とか下品なことを言う人間に
それは違うだろって言ってるの。

ワーホリは、私はいい制度だと思うよ。
1年間自由に他国にすんで働けるなんて、楽しいじゃん。
なくすべきとは思わない。

返信‐17 (トロント) 2013-12-17 05:51

「ワーホリ制度は見直したほうがいい」と「ワーホリ制度は廃止したほうがいい」の違い、わかりませんか?

わからないんだったら仕方が無いけど。

返信‐18 (トロント) 2013-12-17 05:53


じゃあ見直すって、具体的に何を見直すんですか?

返信‐19 無回答 (無回答) 2013-12-17 06:04

>15

本当のことを言ったら誰もワーホリなんかしないから、いいかげんな甘いことを言って騙しているのが現状でしょう。
その「斡旋業者」からして、日本を飛び出してカナダに移住した「現実逃避」の人がやってるんじゃないですか。悪いのは業者でしょう。
だいたい斡旋業者なんて、本当のことを言っていたら商売にならないから、詐欺同然のことをやっているわけで、そんな変な商売やりたがる人はいないから、日本から逃げ出した落伍者がやってるんでしょうに。
日本からワーホリが来ないと生活できないくせに、ワーホリに偉そうに言うんだから、かないません。

返信‐21 (トロント) 2013-12-17 08:08

ワーホリしようがハメをはずそうが個人の勝手だけど、親に迷惑かけるのやめろって。