カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.30540

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

スポンジケーキは買えますか⁇

クリスマス (カルガリー) 2013-12-13 22:35:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー在住の者です。日本のように、デコレーションするだけのスポンジケーキはどこかで手に入りますでしょうか⁇ よろしくお願いします。

返信‐1 ? (モントリオール) 2013-12-14 00:42

前ダララマで売ってたの見ました。
美味しいかはわからない…

返信‐2 (トロント) 2013-12-14 04:43

売ってます。パンコーナーか冷凍のところで大型スーパーなら取り扱いがあると思います。
ただ丸くない場合があるので、上手く切って丸くしたりする必要が。
自分の近所のメトロの冷凍スポンジはそうです。

近所のパン屋やスーパーのケーキコーナーでも注文できますよ。

注文のはともかく、冷凍とパンやの箱で売ってる市販品は見た目はスポンジでもすっごく美味しくないので注意。

なんかウレタン(防音材のスポンジ)食べてるみたいな感じです。

自分で焼いた方が早いし美味しいでよ。型かうのが嫌ならでもあのアルミの使い捨て$1で作れますので。

返信‐3 へ~ (トロント) 2013-12-14 05:04

ちなみに、今まで焼いたことがないとか、膨らませる自信がない方は、
市販の箱入りのケーキミックスでも、まあまあだそうですよ。
どのメーカーかわかりませんが、以前食べたことがあり、悪く無かったです。
作った人が、以前は自分で卵、粉から作っていたけれど、箱入りでもOKだと知り、
それ以来簡単だから、特別な時以外は箱入りを使っていると言っていました。

返信‐4 (トロント) 2013-12-14 05:22

炊飯器があれば作れますよ。クックパッドとか参照にして下さい。

返信‐5 (トロント) 2013-12-14 05:35

炊飯器のまずいよ。
ホットケーキミックスとかだし…

返信‐6 見つかるといいですね (カルガリー) 2013-12-14 07:13

スポンジケーキのみの販売をされているかは分かりませんが
思い当たるお店・ケーキを販売されている方をいくつか
Googleったりして 問い合わせしてみては いかがでしょうか?

Cocoro works
Charlieさん
Amandine bakery 日本人経営のベーカリー
ダウンタウンのチャイナタウンにも デコレーションケーキのお店などあるので 聞いてみてはいかがでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2013-12-14 07:28

大手スーパーではスポンジだけも買えるし、アイシングだけ、
ケーキに載せるキャラクターの玩具だけでも買えます。