カナダ掲示板 (金融・税金) - No.30538

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TDバンクの預金をニューヨークで引き出す

(トロント) 2013-12-13 09:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントからニューヨークに来ています。

トロントで使っていたTDバンクの口座からニューヨークのTDバンク(同系列らしいです。)のATMだと手数料無料でおろせると聞いていたのですが、一度ニューヨークで300ドル引き出して、そのあと引き出しができませんでした。
カナダ以外だと限度額が低かったりなど、何かあるのでしょうか?

サイトも見てみましたが、特に載っていなくて。。

何か情報があれば、教えてください!

返信‐1 ぽんぽん (トロント) 2013-12-13 11:13

海外旅行する前に一応銀行にお知らせしたほうがおすすめです。

一日の限定額がカナダ国内より低い可能性がありますね。

後海外のATMで暗証番号を間違えたら、口座がロックされることもありますので銀行のコールセンターに電話すればいいと思います。

ちなみに海外のATM使ったら手数料は必ずかかります。

返信‐2 (トロント) 2013-12-13 14:25

ぽんぽんさん

返信ありがとうございます。

そうなんですね!
明日一度TDに問い合わせてみます!

返信‐3 ニューヨークいいな~ (トロント) 2013-12-13 14:25

私の場合もニューヨーク旅行中に、500ドルを引き出した後、もっと引き出そうとして出来なかったので、コールセンターに電話して、週に引き出せる上限額を2000ドルくらいにしてもらい、次の日引き出せました。ので、他の方もおっしゃっているように、TDのコールセンターに電話することを、おすすめします。

返信‐4 (トロント) 2013-12-13 15:01


ニューヨークいいな~さん

返信ありがとうございます。
実体験をお聞きして安心しました。
電話してみます!