カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.30530

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

至急教えてください! ワーホリビザ申請の期限について

Hina (日本) 2013-12-12 12:30:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私はいま30歳で、来月の末に31歳になります。
カナダのワーホリビザが31歳の前日までの申請で取ることが出来ると知り、申し込もうとしています。
ステップ1までは済ませることが出来、参加資格が認められた旨のレターを受け取ることが出来ました。あとはステップ2のオンライン申請だけなのですが、そのレターに、IECプログラム参加資格確認の有効期限は発行日より180日間です、と書いてありました。
誕生日の前日が期限の申請というのは、ステップ1まででよいのでしょうか?それならば間に合ったと安心できるのですが、もしステップ2まで終えなければいけないのなら、もう猶予がありません。
ステップ1までは自力で終えましたが、オンライン申請であるステップ2にてこづっているので、期限間近であるなら費用を払ってでも留学エージェントに依頼するべきか迷っています。

私のワーホリ申請ステップ2の期限がいつまでなのか、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

返信‐1 わおん (トロント) 2013-12-12 13:56

同じく自力でやりましたがステップ2は10日あれば許可のメールがますよー!
健康診断や、海外移住経験がなければですが。。
ステップ2に手こずっているというのは書類関係ですか?
それとも、英語関係ですか?

ステップ2の英語うんぬんでしたら教えられますが・・。

返信‐2 (トロント) 2013-12-13 06:29

エージェントに頼んでも早くなりませんよ。
がんばれ~!

返信‐3 (トロント) 2013-12-13 10:03

むしろエージェントは遅くなりますよ

返信‐4 hina (日本) 2014-01-10 11:32

返信いただきましてありがとうございました。パソコンの不調で、お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。ステップ2を誕生日前日までに終わらせなければならないのか、ステップ1まで終えていればいいのかがわからず困っていたのですが、
ステップ1が誕生日前日までに完了してレターをもらえていたらOKのようでした。
すぐにお返事いただいてありがとうございました。

返信‐5 Hina (日本) 2014-01-10 11:34

お返事のお礼が遅れてしまい、申し訳ありません。応援ありがとうございました。
エージェントに頼めば早くできると思い込んでいたので、びっくりし、またたのまくてよかったと思いました。本当にありがとうございました。

返信‐6 Hina (日本) 2014-01-10 11:35

お返事ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。エージェントに依頼すると遅くなるものなのですね。ちょっとショックでした。やはり自分で調べて手配できるようになるのが一番なのだなと実感いたしました。