トロント掲示板 (フリー) - No.30523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダイアモンドの指輪を買える良いお店教えて下さい。

ダイアモンド (トロント) 2013-12-11 09:45:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

嫁さんにダイアモンドの指輪をクリスマスプレゼントとして買ってあげたいのですが信頼性が高く質の良い指輪を扱っているお店をご存知の方居られましたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2013-12-11 10:13

Birks?

返信‐2 (トロント) 2013-12-11 10:37

Tiffany?
Cartier?

返信‐3 (トロント) 2013-12-11 10:48

ファッションブランド
メリット:女性は自分も含めて中身よりもブランド志向なので間違いない。安定の品質。保証。
デメリット:高い。オーソドックス。

ティファニー カルティエ ブルガリ ミキモト。 デパートやBirksで買えますよ。

ノ―ブランド
メリット:安い(↑と比べると同じ値段で多分数倍の量のダイヤと金属が買えます)。オリジナリティー。選択肢。購入後1回だけサイズ直し無料とかちょっとサービス。
デメリット:有名メーカーではあり得ない超ダサいのとか売ってるので、トピ主さんがセンスに自信無いならおとなしく量産品を。品質保証が若干不安。

People デパート ヨーロピアンジュエリー ダイアモンドエクスチェンジ で買えます。

ブランド・ノーブランド全てチェーン店です。最寄りのお店にどうぞ。

*サイズはあまり気にしないように。どうせ直せるので。
*宝石は同じ店なら返品(エクスチェンジ)できるので安心してお買い物を。
*その指輪を普段使いしてほしい、奥さんが家事をなさるのならとにかく凹凸が少ない奴がお勧め。ゴミが詰まるようなデザインは多分不評。石ポロする可能性もあるしね。
*ホワイトゴールド・プラチナなど白いのか。金なのか(イエローorピンク)。シャイニーかマットか。は女はスゴク五月蠅い。特に毎日付けてほしいなら、付けてるジュエリーのタイプを探っておく事。

良い旦那様。うらやましい。

返信‐4 Yumi (トロント) 2013-12-11 11:38

http://penwardenjewellery.com/

カナダ人のアクセサリーデザイナーのお店です。オーダーメイドもできます。

返信‐5 30代嫁意見 (トロント) 2013-12-11 11:52

サプライズではなくて、奥さん連れてって選ばせてあげてください!!

クリスマスにサプライズで夫から時計を貰ったんですが、実はティファニーで
プラチナ?ホワイトゴールドに小さいダイヤが数個付いたリングと
迷ったんだよねーと、後日ティファニーへ行って見せてくれたんですが、
かわいいけど、値段に見合ってなく、やっぱりデザインが若向け
(高いけど、学生がチェーンブレスレット等よくつけてますよね)で
あぁ、貰ったのが時計でよかった!!思ったんです。

高いものだし、買って気に入らなくても、貴金属店は交換はしてくれても
返金駄目だって所もあります。時計はヨーロピアンジュエリーで買って
くれてたんですが、ギフトレシートに交換のみって書いてありました。

返信‐6 (トロント) 2013-12-11 12:18

ティファニーって定番だけでブランド見せつけてるけど、定番のデザインダサいよね。

返信‐7 言ってみただけでしょ? (トロント) 2013-12-11 15:29

感じ方はそれぞれなので発言は自由ですが。ではあなたの思う存分ダサくない店やセンス良い店をあげてあげては?

その主旨のトピなので。

返信‐8 (トロント) 2013-12-11 15:47

「30代嫁意見」さんのご意見と同じように、私が奥さんだったら、自分で選びたいです。

去年のクリスマスのときは、夫はネックレスを私に選ばせました。

返信‐9 よめ (トロント) 2013-12-11 23:00

私も嫁の立場ですが、サプライズはやめてください~~
気持ちは嬉しいですよ、そして旦那様側としての、驚き→感動の顔を見たいと思う気持ちも分かります。
でも男性と女性では、絶対的に好みが異なります!

…もしそういう意味で聞いたんでなく、嫁さんを連れていきたいが彼女があまり店を知らないので教えて…という意味でしたら、勘違いごめんなさいm(_ _)m

ここからは個人的体験ですが…
私も、結婚記念日にサプライズでダイヤの指輪をもらいました。
気持ちはとても嬉しかったんですが、普段シルバーかWG、デザインもシンプル(家事の邪魔にならない)ものしかしてないんですが、旦那が選んでくれたのは、イエローゴールドに、コテコテに細かいダイヤがいっぱいついたもの(60代女性がつけてるようなデザイン)で…申し訳ないですが一緒に店に戻って交換しました…。

普段つけたくない物をもらっても、もったいないだけなので…。

それとクリスマスなら特に、女性だったらこれまでに目星をつけてたもの、憧れてたブランドやデザインが必ずあると思います。
絶対に絶対に、お嫁さんの意見を尊重してあげてくださいね!意外と女性は現実的です…

個人的おススメは、予算とお嫁さんの好みにもよりますが、クリスマスならやはり定番のティファニーがいいですね。

返信‐10 ダイヤ (トロント) 2013-12-11 23:53

私は、''Spence Diamonds'' お勧めします。
私も、友達が教えてくれたのがきっかけで知り、夫と一緒に行って結婚指輪を買いました。
好きなデザインが見つかれば、リングの部分もシルバー、ホワイトゴールド、ゴールド、プラチナ、と変えられますし、カジュアルプレゼント用から記念日や婚約&結婚指輪用など、いろいろありました!私が一番イイナと思った点は、いちいち店員さんにお願いしなくても、指輪を手に取れること。もちろん試着も可。
ただ、物にもよると思いますが、私の指輪はオーダーになってしまい、2週間ぐらいかってしまいました 夫のはその場で実物貰えました。

ダウンタウンにないので、交通の面ではちょっと不便かもしれませんが、トロント周辺ではMississauga,Vaughan,Scarboroughにあります。私が行ったのはMississaugaのみですがスクエアーワンの近くです。
良かったら検索してみてください。

返信‐11 Blue Nile (トロント) 2013-12-12 07:46

シアトルにある大手ネットショップblue nileカナダにもフリーシッピングしてくれます。ダイヤモンドには定評があるしとっても選びやすいので見てみてください。品質もよかったです。

返信‐12 おすすめ (トロント) 2013-12-13 00:26

私もSpence Diamondsで買ってもらったことがあります。好きです!いいですよね!4年前はもっと安かったけど、人気になってきたのか値段もそれなりになってきましたね。でも大手ブランドよりお手軽だし、バリ多くて、日本人好みのかわいらしいものもそろってます(私はこっちのひと好みなゴージャスなデザインは苦手なので)。たしかカナダブランドですよね、日本にはないのでなんとなく希少価値というか、限定品みたいな感じが、女としては魅力でもあります。
前に立ち寄った際、それうちのブランドですね、ってつけてたアクセサリーをすすんでクリーニングしてくれました。

返信‐13 ダイアモンド (トロント) 2013-12-13 09:30

たくさんのご返事やアイデアを下さった方々有難うございました。4ヶ月前に2人でテレビを見ていたときダイアモンドのコマーシャルで何気なく彼女の好みのカットやカラット数を聞いていたのですが、やっぱり二人で購入するほうがいいみたいですね。今週末に2人でドライブに行き宝石店に連れて行ってあげるのをサプライズにしてみます。
皆さん本当にありがとうございました。