トロント掲示板 (フリー) - No.30499

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

レゴって世界共通ですか?

レゴ (トロント) 2013-12-07 14:20:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が欲しがっているレゴフレンズと言うシリーズなんですが、自宅近くではどこも売り切れています。カナダのアマゾンでも在庫がないようです。

ふと日本のアマゾンを見たら同じもの(日本語版)が売っていて、しかも値段もこちらより安いことを発見しました。カナダには配送してもらえませんが、実家に送って今度帰国した時に持って帰ってくるか、家族がカナダに来るときに持ってきてもらおうと思います。

ただ、こちらで買ったレゴと組み合わせて遊べるのか気になっています。説明書だけが日本語に翻訳されていて、レゴそのものは共通なのか、日本用サイズ?になっているのか。

ご存じの方、経験のある方いらっしゃいませんか?

返信‐1 (トロント) 2013-12-07 15:51

同じもののはずです。

レゴのカスタマーサービスに聞くのが一番です。

聞く時に外国から通販どうこうの件をいうと、"国が違うと国内の販売~よってお答え出来ません"とか言い出して答えてくれなくなる場合があるので 普通にレゴは世界共通かって聞けばよいと思います。

返信‐2 レゴファン (トロント) 2013-12-08 08:26

レゴって世代やシリーズ関係なく互換性があるというのが売りなので、国によって違うサイズになっているかもしれないなんて考えたことがありませんでした。
私も欲しいシリーズが北米では廃番になっていて日本ではまだ売られていて人気なので、日本から送ってもらったところです。クリスマスプレゼントなのでクリスマスまでは確かめられませんが…。
返信1さんが書かれているように、レゴランドの人に世界共通ですよね?って確かめられたらいいと思います。