カナダ掲示板 (生活) - No.30452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

生命保険

LIFE (日本) 2013-11-30 14:06:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では、万が一のための生命保険、がん保険等に加入しているのは一般的だとおもうのですが(若いうちは入っていない人もいるかとはおもいますが)、カナダではどうですか?

返信‐1 (トロント) 2013-11-30 15:29

生命保険は家庭によってマチマチ。日本と一緒。
会社のベネフットとかで自動的に入ってる人多いかも。

ガン保険は医療費ただだから汗 少ないと思う。ガンよりかはジェネラルで薬代や有料の医療サービス受けられる保険に入ってる人はいる。でもそれも会社のベネフットでカバーされる事が多い。

後 、カナダと比べてないから意味な無いけど。日本人は真面目で慎重な国民性からか 世界有数の保険好き国家だそうで。す。

返信‐2 LIFE (日本) 2013-11-30 18:04

そうでしたね、医療費が無料なので、がん保険はすくないでしょうね。

万が一のことはあんまり考えない人もいるのでしょうか?その分貯金もみんなしてるわけでもなさそうですし。今のことしか考えなかったり、どうにかなるなんて考えの人が多いのでしょうか?

確かに他国に比べて、日本人は年金、貯金、老後の保障等々考えすぎなのかもしれませんけど。

返信‐3 (トロント) 2013-12-01 00:59

なんか日本からカナダについての質問が多いですね汗 同じ方でしょうか?(あの糞長い思想とか書いてる人) 

具体的に面してる問題が無くて、漠然と日本に不満があり嫌(社会が悪い系)でカナダ来る人失敗してる人多いですよ。結局どこにでも問題はあるから。

人間は2種類いて、どこでもやってける人と、やっていけない人。日本でなんとなくやっていけないなら、多分カナダも無理。なんかカナダを夢の国のように語る日本在住者多いけれど単に現実逃避に近いから。(カナダで実際に生活した事無い人に多い)

返信‐4 (トロント) 2013-12-01 01:59

3は生命保険については何もアドバイスがなく、糞長い思想を頼まれてもいないのに読み、機嫌が悪くなっている人ってことでいいですか(私は生命保険は何も入っていません。 生命保険の思想が嫌いなので)

返信‐5 (トロント) 2013-12-01 07:39

生命保険入ってますよ。
人それぞれでしょうが、会社からのベネフィットに含まれてる人も多いです。それと別で自分で余計にかける人もいますし。
ただ、貯蓄型の保険というのもありますが、カナダではそれは信用してはいけません。
日本のほうが保険の種類の多さだのタイプだの、いいのそろえてますね。