カナダ掲示板 (生活) - No.30441

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

LINE

知りたがり (日本) 2013-11-29 09:36:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではスマートフォン利用者ならみんな使っているLINEですが、カナダでもLINEは普及していますか?
日本に家族や友達がいる日本人は使っていると思いますが、日本人以外の人はカナダ国内でやりとりするのに使ったりしていますか?
日本では近状報告にFacebookよりもLINEのタイムラインをみんな使っていますが、カナダではtwitterやFacebookのほうが主流ですか?

返信‐1 (トロント) 2013-11-29 09:43

私の周りではけっこう使ってる人いますよ!
FBのメッセージも多いかも!

返信‐2 Ars (トロント) 2013-11-29 10:36

日本人同士はLINEの方が多いとおもいます。多国籍の方は意外とLINEしてない人の方が多い気がします。
全世界で共通して簡単に連絡手段がとれるにはやっぱりFacebookだと思います。

返信‐3 (バンクーバー) 2013-11-29 12:03

Lineは韓国系なのでやりません。
この質問の方も韓国人の方ですか?



http://blog.goo.ne.jp/buang9696/e/29c579e6a064afb1b8738ffe446512bf

返信‐4 知りたがりは何さま? (トロント) 2013-11-29 12:19

日本からこのような質問はマーケティングのためなのでしょうか?
LINEのPRのためにこの場を借りて利用するのはどうも納得できないです。

返信‐5 知りたがり (日本) 2013-11-29 12:56

宣伝ではなくてただ知りたかっただけです。
カナダでは日本人以外の間でははやっていないのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2013-11-29 13:09

具体的な数字や根拠を出してあげられないけれど

こっちでは知名度皆無に近いのでは? 韓国人の物だけど実際は日本人がメインユーザーじゃないかな。韓国人でも知らない人多い。FBやツイッターと比べるのがおかしいぐらい。

日本人に友達がいる、交流ある人はやってる人もいるかも。

非アジア人で特に関係する職とかでもないのにLineやってるのは、偏見かもしれないがアジ専の人って感じがする。

返信‐7 (トロント) 2013-11-29 13:34


補足

>韓国人でも知らない人多い

ごめんこれはさすがに言いすぎました。やっぱカカオトークが主流過ぎて(後若者は自分撮りキメ顔写真がこれでもか!ッテぐらい全面に出てくるアプリ。名前は知りません)Lineは使ってる人がって感じです。韓国での生活がメインのテンポラリーステイの人は知ってるけれど、ココ生まれとかで韓国本国との交流薄い人はline知らない可能性大いにあり。

返信‐8 (トロント) 2013-11-29 23:57

仕事柄アプリに敏感な人が職場にも多いけど、Lineは(仮に名前を知ってても)実際に使ってるという人は知らないな。FBに比べると知名度は格段に下だと思う。北米はテキストが一般的だから、アプリでほぼ同じことをやる必要がないのかも知れない。

返信‐9 (オタワ) 2013-11-30 23:59

やっぱり WhatsApp でしょ。

LINE なんて日本人以外で使ってる人いるの?