カナダ掲示板 (生活) - No.30408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

解決方法を教えてください。

くやしい (日本) 2013-11-24 22:31:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネットでホームステイ先を見つけて、1か月滞在したらホームステイ先の女性に一方
的に好かれて、帰国するときに荷物を人質として取られました。
荷物がほしければ再びカナダに来いという意味です。
彼女はサスカチュワンの公立の小学校教員というので信用していたのですが。
私はあまり言葉ができず、帰国するのがやっとでした。
帰国後にメールで何回も返せと催促しているのですが、4回以上も
返すとうそのメールだけで、何も返品されません。
彼女の職場の小学校とサスカチュワンの教育委員会にも手紙を書いたのですが、無反応でした。
カナダになんか行くんじゃなかったと思いました。
今後はカナダの文部科学省?かカナダの首相あたりに連絡しようか?

返信‐1 (トロント) 2013-11-24 23:14

素朴な疑問ですが、なぜ帰国される前に警察に行かなかったのですか?

個人の間のトラブルなので教育委員会も文部大臣も首相も何もできないと思いますが。。。

返信‐2 くやしい (日本) 2013-11-24 23:36

空港に迎えに来たのが彼女、空港に送ってくれたのも彼女。路線バスがない。
サスカチュワンのレジャイナから車で片道3時間の超田舎の
人口50人くらいの小さな村。警察?帰国するのがやっと。
軟禁状態。わかるかな、この状況。

返信‐3 (トロント) 2013-11-25 00:28

英語もろくに話せないのに、自分で選んでそんなくそ田舎に行って、トラぶって助けてと言いつつのこの上から目線の糞トピ。 あえて言わせてもらえば”ざまぁ” ww

返信‐4 くやしい (日本) 2013-11-25 00:34

今に痛い目にあうから、楽しみにまってな、馬鹿小僧!

返信‐5 (トロント) 2013-11-25 00:42

とぴ主、別とぴの有名人に似てる

返信‐6 ? (モントリオール) 2013-11-25 00:47

カナダの警察に言うしか解決法はないよ。
本当に返して欲しいならまたレジャイナに行くしかない。
取られている私物がカナダまでの航空券より安いならさっさとあきらめるのが吉。

返信‐7 (トロント) 2013-11-25 00:49

ただの釣りだろ、これ。

返信‐8 (トロント) 2013-11-25 00:51

帰国するのに、普通荷物を残していく? 赤の他人の家にさ。

返信‐9 (トロント) 2013-11-25 01:21

>軟禁状態。わかるかな、この状況。
いや、自分は経験したことないので残念ながら(?)分かりませんね。

でも人口50人の村なら日本人は珍しいのでまた来てほしいのでしょう。ホームステイ先の女性も寂しがっているに違えない。

また行ってあげたら?

返信‐10 (トロント) 2013-11-25 02:19

田舎の村にステイとかほとんどないから
良いカモだと思われたのでは?
小さい町のステイはそれなりのリスクがあるよ
バンクーバーやトロントだったら駄目でもすぐに他を探せるけどね
学校やステイ先をチョイスしやすい町になぜ行かなかったのか

返信‐11 (トロント) 2013-11-25 02:54

他のトピックで暴れてるときは、他の人が何を書いても「うそつき~」って煽るくせに、暴れトピ先にあきたか反応無くなってきたら、適当に釣れそうな嘘スレを立てる・・・

他に趣味探しなよ。

返信‐12 (トロント) 2013-11-25 03:17

弟三者ですが、その別とぴで「煽ってる人」よりも、例の「有名人さん」のほうが比べ物にならないぐらいタチが悪いと思います。

返信‐13 (トロント) 2013-11-25 03:22

手紙だけじゃなくて電話もしてみましょう。

返信‐14 (トロント) 2013-11-25 08:36

その有名人ってMさん?ありゃただのバカな女でしょ!!!

返信‐15 (トロント) 2013-11-25 08:48

違う違う。経済的なとぴで有名な人。

返信‐16 ちょっとなー (トロント) 2013-11-25 09:21

なんか、わたしも名前の頭文字がMなので、Mさんが誰だか分かりませんが、嫌な気分になるー!Mさんって何者?

返信‐17 (トロント) 2013-11-25 09:27

生活費スレのこと?まあ上から目線の感じ悪い人がいたな。でもあのアホ(うそつき~と暴れるしか脳のない人)が結局言い負かされていなくなったのには笑えた。Mは違うスレだろ

返信‐18 (トロント) 2013-11-25 09:28

Mさんは夢見るミュージシャンにお金と体を貢いでるバカな日本人の女じゃん。
返信16みたいに頭文字Mの人なんか結構いるよ。自分が真面目にしてれば気にならんでしょ。

返信‐19 (トロント) 2013-11-25 09:33

Mさんの彼のI君昔ここにfacebookのページ上げられてたよね。
あんな見た目からヤバそうな奴普通選ぶ?

返信‐20 (トロント) 2013-11-25 10:49

>アホ(うそつき~と暴れるしか脳のない人)が結局言い負かされていなくなったのには笑えた

あんた、その本人でしょ・・・
どう見たって、嘘がばれて質問には全く答えられず、反論もできなくなった嘘つき8万君が、いつものように反論できずに嫌味で終わらせようとしてるだけじゃん・・・

返信‐21 (トロント) 2013-11-25 10:57

だよね。
違うトピ出まで必死で取り繕ってるあたりうけるw
あっちで何言ってもたたかれるから、他で自分が勝った振りしたいって。あわれw

返信‐22 (トロント) 2013-11-25 10:57

例えこいつがその本人であってもなくても、あの有名人っぷりは相当華々しい(苦笑)ので、忘れようったってなかなか忘れられない。

返信‐23 (トロント) 2013-11-25 11:15

あちゃーちょっと煽られたらあのスレに戻ってまた頑張り始めてるwww

返信‐24 (トロント) 2013-11-25 11:28

煽られたらっていうか、関係ないトピで煽ってるバカはその8万君だろ・・・
頭悪すぎ・・・

返信‐25 (トロント) 2013-11-25 11:33

23は今晩は深酒しすぎだから、もう寝なよ。