カナダ掲示板 (旅行) - No.30406

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

NY旅行 / 南京虫について

yuki (トロント) 2013-11-24 14:35:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1週間後に、NYへ旅行(3泊4日)に行きます。
留学の残りのお金で行くこともあり、マンハッタにある安い宿を取ったものの、いま住んでいる家のオーナーに南京虫のことを言われてすこし不安になってきました・・・。

いろいろとNY/南京虫について調べてはみましたが、数年前の情報が多く、現在どれくらい危険なのか、何にどの程度気をつければ良いのか、いまいちよくわかりません。

南京虫に当たらないかどうか、運もあるとは思いますが、現状はどうなのでしょうか?
実際にNYへ旅行された方、友人の話など、何でも結構です。
家に持ち帰ることだけは避けたいので・・・ 情報をください(´・_・`) よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-24 16:19

ついこないだ、間貸しアパートの場末の安宿に3泊止まりましたがなんともなかったです。
あくまで運次第だと思うので、とりあえず一人の体験として。

返信‐2 (トロント) 2013-11-24 20:58

手荷物はゴミ袋で包む 直置きしない 。持ち物と自分の肌はファブリックと木製の物は基本接触ささない。

こまめに体と持ち物に普通の虫除けとミントかティツリーオイル水を霧吹きまくる(時期によってはアウトドアやホームセンターでハーブの荷物に入れるやつとかも売ってます)

英語のサイトが主ですがベッドバグ DIY とか ハーブ とかで 自家製調合液の作り方とか結構転がってます。レシピに多いタイムやローリエ(月桂樹)やラベンダーやクルミは近くのスーパーで数ドルで簡単に手に入りますし、運がよければ知り合いにわけて貰ってもよいでしょう。霧吹きもスパイスもダラマで買えます。

辛いかもしれないけど電気つけっはでねる ナイトランプじゃなくて明るめにね(地味に最強)

荷物でもって帰ると最悪な事態になるし。刺されたら地獄の痒さと数年間跡が消えないし、安宿泊まるならマジで対策に取り組んで後悔はしないと思います。

ついでにベッドバグじゃなくて、ダニとかにも効果あるからおすすめ。

返信‐3 (トロント) 2013-11-24 21:03

返信2です。

よく読んだら現オーナーさんが持ち込まれたくないために貴方に勧告したって感じですか?

それなら、可能なら霧吹きをお借りしたり、一部ハーブやスパイス分けてもらうか、購入させて貰ったり 協力を頼めるかもしれないですね。

返信‐4 (トロント) 2013-11-25 10:20

前に世界の果てまで行ってQのイモトが、どこかのホテルに泊まる時にベッドのシーツの上にビニールシート(テーブルクロス見たいのかな?)を敷いて寝てるのをみましたよ。

これなら手軽かもしれないですね。

返信‐5 yuki (トロント) 2013-11-25 12:59

返信ありがとうございます。体験談も対策も、どれも参考になります!

冗談交じりで話してはいましたが、勧告・・・ですね(^_^;)
オーナーの知人が貸していた部屋が、数年前に被害にあったらしく。その方の旅行先もNYだったそうで、なおさら気になったのだと思います。

旅行前にもう一度、万が一の時のことも含めてオーナーに相談してみようと思います。