トロント掲示板 (家族・結婚) - No.30363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

トロントでの生活費

(日本) 2013-11-20 01:04:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで子供をもちながら平均的な普通の生活をするにはおおよそいくらぐらい必要でしょうか?

普通の生活といっても、人それぞれであることを承知の上で質問致します。

返信‐1 (トロント) 2013-11-20 01:14

子供の人数を書いた方がよくないですかね

返信‐2 (日本) 2013-11-20 01:26

そうですね、旦那、私、子供一人で生活する場合のおおよそを知りたいです。

返信‐3 (トロント) 2013-11-20 01:39

子供の年齢にも寄りますが、子供も部屋はいると思うので、2部屋のアパートだとして、少々汚いのに我慢できれば安いところで1200くらいあればなんとかなるでしょう。普通にきれい目だと1800くらいは見ておいたほうが良いかもですね。
(家賃に光熱費が含まれるとして)

そこに食費やトイレットペーパーやなんかの一般的な生活消耗品など最低限の生活費、インターネット、電話、アパートの保険、どの程度の生活をするかにも寄りますが。大人はともかく、子供は服のサイズもどんどん変わるので子供の衣料品代もちょこちょこ必要ですね。
車を買えばその保険、ガソリン、買わなければ毎日の交通費。
家族3人だと、切り詰めても2000ドルだとちょっときついかなぁ?

返信‐4 (トロント) 2013-11-20 03:24

そうですね。
3000ドルくらいは必要なんじゃないでしょうか。
下を言えばきりがないし、上を言ってもきりがないけど、3000ドルくらいあればとりあえず生活はできると思います。
住むエリアによっても値段は違ってきますが、お子さんがいらっしゃるとあんまり危ないエリアだの汚いところだのは避けたいでしょうし。

返信‐5 (トロント) 2013-11-20 04:29



素晴らしい見積もり笑
似たような内容を大学で勉強した事があるので情報落とさせて頂きます。

$3200/m

政府が出したオンタリオで自己破産や生活保護を申請する際に目安にされる最低生活費です。
就労可能な成人2人と未成年1一人の家族の3人の場合この数字になります。(注意・この金額以下の収入だからと言って自己破産や生活保護が出るわけではありません!)

最低生活費の大まかな定義として、家族全員が心身共に健康的な生活が送れる事が前提となっています。健康的な衣食住(十分な食事・安全なシェルター)や医療(必要に応じて薬や風邪で仕事を休んだり)やささやか娯楽(たまに映画や外食やお洒落など)も含まれています。

これ以上の生活費なら基本的に贅沢とされます。

これ以下の生活費なら、家族全員が心身共に健康的な生活送るには十分でない状態とされます。健康的な衣食住が確保できない、貯蓄がゼロ、節約でカツカツ(ストレス)、娯楽が一切ない。

*ここからは個人的な意見

自分は$4000(収入では無いですよ・使える金額です)ではないかと。
$3200だと多分貯金はおろか、実際のところ日々の生活はかなりキツイと思います。娯楽面はカッツカツに思えると思いますよ。

消費税や給料から引かれる税金はカナダの方が一見高いように見えますが、日本の方が細かく色々税金がかかるので、ミドルクラスなら結果的に日本もカナダも似たような感じになると思います。 

しかし現在住居費(オンタリオの場合)が日本に比べて相当高い印象を受けます。

ミドルクラス以下だと家賃は収入の3分の1前後が健康的な家計と言われています。半分を超えると家計が成り立たなくなると言われいます。

家賃15万円。

日本だと地方なら良い家。都市部でも車無しで小奇麗な場所に住む事ができます。

しかしトロント周辺で15万円では底辺の底辺、しかも車が必要になります。日本のように公共交通機関が発達していない&エリアと治安の善し悪しにかなり差がある&国が大きいので移動距離が半端無い事をかんがえると カナダのお家はとてもとても高く感じると思います。

カナダの住宅状況は「こんなしょぼいのがこんなにするの!?!?」 の一言です。

返信‐6 (トロント) 2013-11-20 05:45

不動産屋から聞いたんですが、家賃(あるいはモーゲージ返済)は収入の30%から40%くらいが理想だそうです。それ以上だと生活を圧迫する可能性が高いそうです。
つまり、月$1,200の家賃だと、最低でも月$3,000、できれば$4,000くらいの収入がないと圧迫した生活を強いられます。

返信‐7 (トロント) 2013-11-20 06:29

横だけど。

家賃$1200/月なんて大したもん借りられませんよ。
特に子供いるなら、最低2BRは必要だろうし。
子持ち家庭は$5000/月は必要でしょ?
お金かかるじゃん、子供って。

独身なら安~く生活できるけどね。

返信‐8 (トロント) 2013-11-20 06:43

私も家賃1200はありえないと思います
少なくても子供がいるのなら、家賃の安い場所(治安のあまり良くない場所)に住む事は出来ないでしょう
平均家賃より遥かに安いですし、そんな物件があったら、まず何か問題がある物件だと思います

それから食費を切り詰めるのは非常に困難です
食費を切り詰めて安いものばかりを食べると、健康にも精神にも悪いです
普通に健康的に食べるなら食材や調理器具その他キッチン用品などあわせると、一ヶ月1000とかかかるでしょ
単に食材費だけじゃなく他にも色々必要ですから

返信‐9 (トロント) 2013-11-20 06:51

1500が底辺の底辺って・・・
底辺の意味知ってる?
てか、社会の現実を知ってる?

3分の1じゃないと生活が苦しいって、エンゲル係数じゃないんだから・・・(てか、それってローン組むときの基準じゃん・・・)

収入多い人だと、当たり前だけど家賃にしめるパーセンテージは下がるわけだし。そこそこの物件で考えれば、食費ほど家庭による差は出ないだろうから、パーセンテージで出してる時点でおかしいし。

しかも月5000は必要って?
必要ってことは使う金額がそれってことだよね?
余裕もなしで。
手取りでそれだけあるってことは税金の引かれる金額考えたら、年収8万ドルくらいってことだよね。
それが「普通」つまり平均だと思ってるんだ?

頭悪くね?

返信‐10 (トロント) 2013-11-20 07:05

↑じゃあ、頭のいいあなたがいくら必要なのか教えてあげれば?

返信‐11 (トロント) 2013-11-20 07:05

じゃ~、うちは底辺以下だわ(笑)
ホームレス並みてことね・・・

今のとこは2brで全込みで1250です。かなり古いコンドなので、大してきれいではないですが。ま~、古いだけあって、広さだけは新しいコンドの2倍はありますが、なんせ古いです(笑)

食べたいもの食べて、買いたいものかって(そんなに物欲はないけどほしいと思ったら特に我慢はしません)、家賃が安い分貯蓄にもかなり回せますが。

てか、それだけお金かかる娯楽って貧乏人の私には想像もつきません(笑)
スキーとか行っても、最初にそろえちゃえばリフト券くらいですよね・・・
旅行っても、うちは毎年日本に行ってるし。
う~ん、なににそんなにお金かけるんですか・・・?

しかも、「底辺の底辺で車が必要になります」って。
お金持ってる人が車買うんですよね。
住むところはみんな必要ですが、車ってお金ないとかいませんよね・・・
車が必要なところに住んでると底辺の底辺って考え方がそもそもおかしいでしょ。
うちは誰も免許持ってないのでとりあえずTTCの便利なところに住んでますが、それでも免許があれば車ほしいですが?

返信‐12 (トロント) 2013-11-20 07:08

てことは、10も年収8万が平均だと思ってるんだw
お金の話になると毎回いるよね。
やたらとでかい金額出してきて、それ以下はくそみたいなこというやつ。
自分はそれだけあるってことを自慢したいらしいが、事実じゃないから書いてることがおかしくてすぐ嘘がばれるやつw
毎回毎回、ご苦労だね~w

返信‐13 (トロント) 2013-11-20 07:15

トロントは家賃は非常に高い都市ですから
家賃から他の数字を出すのは難しいと思います
日本では15万の家賃に住む人の年収はいくら? って計算は出来るけど
トロントは平均年収の人はトロントに家が全く買えないと言う状況なので
一ヶ月の収入の半分以上を家賃にしている人も相当いますよ
日本の感覚で考えないで、トロントは家の値段が収入と比べて異常に高い事実を考慮しないと駄目ですね

返信‐14 (トロント) 2013-11-20 07:21

だよね。
大学でリサーチとか嘘くさすぎ。
また例の人の嘘なんだろうけど。
現実を知ってるリアルターや銀行やが現実の数字を出してるし。

返信‐15 (トロント) 2013-11-20 07:31

個人の生活レベルや年収で感覚も違うと思うね。俺の今の生活って、俺からすれば「普通」だけど、俗に言う平均収入じゃ支えられないよ。まぢ、家族で月3200とかで生活するの?独身時代じゃないし、無理だわ。。。

もっと稼がないとと頑張ってるところだけど。

返信‐16 教えてください (トロント) 2013-11-20 07:32

ちょっと気になったので、確認したいのですが、
よく言う、モーゲッジは収入の(4分の1~)3分の1というのは、
「収入」なので税が引かれる前の金額ですよね?

返信‐17 (トロント) 2013-11-20 07:36

だねぇ・・・
そこに気づかなかったバカが3分の一はないと、とか言い出したんだろうね。

返信‐18 (トロント) 2013-11-20 07:40

>やたらとでかい金額出してきて、それ以下はくそみたいなこというやつ

いるね!!!
15がまさしくそれだろうね。
そして見栄張っただけのうそなんだよねwww
金持ってないやつに限ってそう言うこと書きたがるから、書いてるうちにばれるんだよね。
はずかし~

そもそも平均で支えられないだったら「普通」じゃないじゃん。
個人の価値観じゃなくて「一般的な」つまり普通に「平均的な」「アベレージ」の金額をトピ主は聞いてんのにね。

返信‐19 15 (トロント) 2013-11-20 07:51

まあ、別にどう思われてもいいけど(笑)

個人の「普通」の感覚と、全体の「平均」は違うものだよ。
分かるかな?

あのさ、見栄張るならもうちょい大きくやるよ。
まだ足りないから、頑張って稼がないと、って思ってるんだからさー。
ローンもあと8年と15年くらいあるし、子供も大学院まで行くとか言ってるからな。

平均収入で甘んじてると、将来暮らしていけないよ。
歳とって、住むとこ食うものなかったらどうする?

もっと真面目に、必死で働きなさい。世の中甘く見ない方がいい。
多分俺の方が年長だと思うから、アドバイスとして言っとくけど。

返信‐20 (トロント) 2013-11-20 07:53

wwwさん、がんばってるね

返信‐21 (トロント) 2013-11-20 07:55

トロントの家賃や家の値段が高いと言うのはカナダ人の常識だけど
ここでは知らない人もいるんだね

返信‐22 (トロント) 2013-11-20 08:17

>個人の「普通」の感覚と、全体の「平均」は違うものだよ

だから「個人」の意見じゃなくて「平均」を聞かれてるのがわからないのかね?

返信‐23 (トロント) 2013-11-20 08:19

誰も、甘んじてるなんて言ってないし、平均はどのくらい?って話だよね・・・
頭わる・・・

しかも、この人、前も同じこと書いてたよね。
で、仕事しすぎで遊ぶ暇がないというかわいそうな人。
つまんねー人生。
それ、自分じゃねーとか言うなよ。
書いてることも書き方も全く同じなんで。

返信‐24 (トロント) 2013-11-20 08:20

え!
8万ドルが底辺???

返信‐25 (トロント) 2013-11-20 08:21

>で、仕事しすぎで遊ぶ暇がないというかわいそうな人

そのくせここでしょっちゅう暇つぶししてるやつだよね。
そんで、そのときも嘘ばれてた。
覚えてる覚えてる!

返信‐26 (トロント) 2013-11-20 08:35

>家賃$1200/月なんて大したもん借りられませんよ

1200って言った人は「少々汚いのを我慢できれば」って書いてありますよ?
たいしたものが借りられるなんて最初から書かれてませんが?

返信‐27 (トロント) 2013-11-20 10:13

8万ドルの給料が底辺とは言いませんけど、日本の感覚とトロントでの感覚は違うと感じています。
子供もいなくて、家を買うつもりもなくて、1ベッドルームのアパートでよければ4,5万ドルの給料でなんとか生活していくことは可能ですよね。

でも、結婚して子供が1,2人欲しい、それなりの場所に小さくてもいいから家が買いたい。というのが、すでに普通のミドルクラスの範疇に入らなくなってきてしまっていて残念ですよね。(カナダで、ではなくトロントに限った話ですが)

今、悪くない場所にSemi detachedでも家を買おうとすると50万ドルでは足りない位です。もともと資産がない限り、そのモーゲージを払えるのは、10万ドルの給料では到底無理です。
20代のワーホリさん達には現実味がないかもしれませんが、トロントで永住も視野に入れて家族で生活していくことを考えると、8万ドルでもキツイっていうのは、結構現実的な話だと思いますよ。

返信‐28 (トロント) 2013-11-20 10:15

ダウンタウンのコンドでだとバチェラーでも1500ドルはするよ
自分でちゃんと探した人は、そんな値段じゃまともな物件は借りれないって知っている
他の人の文章をちゃんと読んでないというか、知らないのに知ったかぶりで書いてるんじゃないの?

返信‐29 (トロント) 2013-11-20 10:24

トロント郊外のタウンハウス(attached)をいくつか見に行ったとき
700k−800kくらいでした
これが現実です
市内で500kなんて普通無理ですよ、本当にボロくて300kくらいかけてリノベーションしないと住めない様な物件ならas is であるかもしません。あと危険地帯にある物件とか

返信‐30 (トロント) 2013-11-20 10:30

あははは、ほんとそうですよね、現実はもっと厳しいですね。

確かに、50万ドルは、訳あり物件(リノベーションがかなり必要、とか)ですね、市内だと。

2,30代の若い家族にはもはや手が届きませんね。便利な場所を借り続けて思いっきり郊外に貸し目的で50万ドルくらいの家を買う、ということも考えてます。

とにかく言いたかったのは、トロントの生活費は高い!ということです!

返信‐31 (オタワ) 2013-11-20 10:43

ここに全部書いてあるよ
http://www.numbeo.com/cost-of-living/city_result.jsp?country=Canada&city=Toronto

返信‐32 (トロント) 2013-11-20 11:33

別に誰もが家を買いたいわけじゃないと思うけど。
自分の基準でしか考えてないよね。
家を買うのを前提になんて話でもあった?

返信‐33 (トロント) 2013-11-20 11:41

別に誰もが家を買いたくないわけじゃないと思うけど。
自分の基準でしか考えてないよね。
家を買わないのを前提になんて話でもあった?

返信‐34 (トロント) 2013-11-20 11:42

だよね・・・
生活費を聞かれて、家を買うならいくらって、飛躍しすぎもいいとこだろ・・・

なんかもう必死で言い分け始めたね。

返信‐35 (トロント) 2013-11-20 12:49

8万ドルの給料が底辺って本当ですか? カナダ人でも、8万ドルって貰ってる方だと思うんだけど。(日本でも、年収800万ってかなりいい方ですよね) 皆さん、移民ですよね。 なんの仕事してるんですか? 

返信‐36 (トロント) 2013-11-20 13:17

返信27読んでください、8万ドルは底辺だなんて誰も言ってないです。年収の感覚を日本と比べるのなら東京都心と比べてください。

家族3人として、トロントで、Household incomeが4万ドル切ってたらそろそろpoverty lineに近いんじゃないでしょうか。トロントの25%近くの人がpoverty line以下で暮らしているそうです。

インカムギャップが広がっている今、”普通”の生活費って言っても、4万ドルで暮らしている家庭や、ダブルインカムで15万ドルの家庭、どちらも普通といえば普通ですよね。その更に中間層(5万ドルから10万ドル位)が、今、家が買えなくなってしまったってことじゃないですかね。

返信‐37 (トロント) 2013-11-20 14:21

>20代のワーホリさん達には現実味がないかもしれませんが、トロントで永住も視野に入れて家族で生活していくことを考えると、8万ドルでもキツイっていうのは、結構現実的な話だと思いますよ。

あー、これはその通り。
短期で帰っちゃうワーホリさんとかには分からない世界だね。生活が無いとね。

話は別ですが、East Yorkの例えばWoodbine-Main/Danforth辺りだと、500kあればそれなりの物件が買えますよ。2Brバンガローとか3BrのSemiとか。状態もそんなに悪くないです。あと、St Clair/Victoria Park辺りとか。Leslievilleの東の端なんかでも有り得ますよね。Victoria Park駅の直ぐ周辺だと400k以下でもあるけど、ちょっと治安が気になる。何故知ってるか?つい先月East Yorkで家を買ったからです。500kよりかなり下で。家族で住むには十分良い状態の家です。時間をかけて好きなように改修する予定。

別にね、誰もがLawrence ParkとかAnnexで家買う必要ない訳で。
個人的にはスカボロ行ったりトロントを遠く離れるよりいいなと思います。
好みの問題ですね。

返信‐38 (トロント) 2013-11-20 20:52

だから、家の値段なんてトピ主は聞いてないって。得意そうに話してるけど。

返信‐39 (トロント) 2013-11-20 21:24

いや、トピ主以外にも読んでる人は沢山いますので、そういった情報もありがたいです。
返信37さん、お家購入おめでとうございます。

トピ主さんは、日本からの方のようなのですぐ住宅購入の話には興味がないかもしれませんね。
トロントはレントも高いです。サブウェイ沿いで洗濯機がシェアであるようなアパートでよければ、2ベッド1バスで1700位からであります。食費なんかはチャイナタウンで結構安く手に入りますよ。

返信‐40 (トロント) 2013-11-20 21:55

39自身が家の値段について、自分で別トピ立てるべきです。他力本願。あくまでもとぴ主は、家の値段について質問をするためにとぴは立てていませんから。

返信‐41 (トロント) 2013-11-20 22:08

生活費の中で住居費はかなりを占めませんか?レントであれモーゲージであれ。
特にトピ主さんが家族での生活費を聞かれているんですよ。だから住宅情報は必要だと思います。

返信40さんも屁理屈じゃなくて情報を下さいよ。いいんですよ、ルームメート4人で2ベッドをシェアしてレントが500ドルになります、って情報でも。

返信‐42 (トロント) 2013-11-20 22:10

ルームメート4人で2ベッドをどうとかって、顔を真っ赤にして書き込んでる41を想像したら笑えた。朝一番の笑いを有難うね。

返信‐43 (トロント) 2013-11-20 22:14

とぴ主は家の値段も、ルームメイトのみで子無しのライフスタイルの話も聞いていないんだが

返信‐44 (トロント) 2013-11-20 22:15

こちらこそ笑いを提供できて嬉しいですw

返信‐45 (トロント) 2013-11-20 22:17

で、今は顔は赤から普通に戻りました?

返信‐46 (トロント) 2013-11-20 22:44

41さんが必死になって探しているように
トロントの住宅事情は非常に悪いから
本当に家探しには苦労しますよね
でも、貴方は自分でスレを立ててやるべきです

それと安い物件は多くが訳ありや問題ありです
先進国は市場経済です。ちょっと探していい物がすぐに見つかるほど
トロントは楽ではないです。日本とは全然違うと思った方がいいですね
日本ではこんな物件リストにのせるか? ってボロ家や修理しないと住めないような家も沢山あります。

返信‐47 (トロント) 2013-11-20 23:43

ルームメイト4人でどうたらこうたらっていう情報が、「いい」わけないだろこのとぴで。何のジョークなんだよ。

返信‐48 (トロント) 2013-11-21 00:50

↑頭がいいんなら、トロントで普通の生活をするのにいくら必要なのか、教えてよ。

他人にケチつけてるだけじゃ説得力ないよ。

返信‐49 (トロント) 2013-11-21 01:02

48が教えてあげればいいのに

返信‐50 (トロント) 2013-11-21 01:21

47はただの事実なので、約一名を除けば皆さん理解するでしょ。(笑)

返信‐51 (トロント) 2013-11-21 01:53

聞かれると「自分で調べろ」としか書けないの。

もっと頭のいい人だと期待したけど、がっかり。

返信‐52 (トロント) 2013-11-21 02:23

何かを知っていても、答えないといけない義務はないしね。あんまり赤の他人に、色々期待しすぎないほうが楽だよ。

返信‐53 (トロント) 2013-11-21 02:25

51は何か情報ありませんか?家の値段とか家の値段とか家の値段とかの。

返信‐54 (トロント) 2013-11-21 03:20

このスレで "い" として発言してる者です。
返信38、40とか同じ方か知らないですけどつっかかってくるだけの人がいるんで、ルームメイト4人というのは面白かったからちょっとからかってみただけです。

でも、いますよね、実際せまーいアパートを何人もでシェアしている人達。なかなか家族連れで他人とシェアはできないかと思いますが、(でもしてる人もいますよね)レントが高いトロントではそういう風に暮らす人達も結構います。

返信39でも書きましたように、そこそこ便利な場所でも洗濯機シェアでちょっと古め、位のビルでよければ2ベッドで1700位で借りられる場所は探せばあると思いますよ。他の食費や雑費を抑えたければ、チャイナタウンやダララマで結構安く手に入るものは多いし、(日本より安い位で)トピ主さんの予算はまったく分からないですが、だいたいのここでの生活費、分かって頂けたでしょうか。

返信‐55 (トロント) 2013-11-21 03:37


おかしいのを指摘されると「からかってた」だって。
見苦しいねー

返信‐56 (トロント) 2013-11-21 03:45

38と40は別人です。私がそのどちらかを返信したことを覚えています。ところで54さんは本当に楽しい方ですね。

返信‐57 (トロント) 2013-11-21 03:48

じゃあ初めから明確に「ルームメート4人プラス子供1人」とかなんとか書いて下さい。分かりにくいです。

返信‐58 (トロント) 2013-11-21 05:06

トピ主、もう来てないんじゃない?ww

家に関して言えば、ボロ屋はそれなりの安い値段で買えるからいいんです。
あんなのは家を買うと言うより、土地を買ってるですよ。

返信‐59 (トロント) 2013-11-21 06:10



トピ主どころかwwwみたいのがしつこく暴れまくったせいでココ過疎り気味だよ。なに書いても話がそれる・叩かれる。

一番多かったであろう主婦ユーザーは自分たちで記名制の掲示板作ってそっちに逃げたちゃったからね。

返信‐60 (トロント) 2013-11-21 06:42

匿名掲示板だからねえ~。相手にばれないと思って、マナーの無い人が一部いるよね。
59もその主婦達の掲示板行けば?俺も記名制の方がいいな。

返信‐61 (トロント) 2013-11-21 07:20

ホント、一部のマナーの無い人がこの掲示板の質をJP並みにしています。
wwwとか頭悪いとか在日だとか。

返信‐62 (トロント) 2013-11-21 07:23

「w」は今では普通だろ・・・
しかも、書いてることは割りと正論だし。

8万が底辺とか言ってるバカがむきになって荒らしてるんじゃん。
しかもそいつ、チリワインと同じやつだw(←あえて使ってみたw)

返信‐63 (トロント) 2013-11-21 08:38

正論じゃなくて屁理屈と揚げ足取りね

批判はするけど、自分かは具体的な話は一切してないよ。

トピックには返答せずに、レスにケチつけて遊んでるだけ。迷惑行為。

返信‐64 (トロント) 2013-11-21 08:53

63さんに同意。
この62がwwwだよね。自分で正論とか言っちゃってるし、他にも自作自演が多数。
やりたいならJPでやってほしい。

返信‐65 (トロント) 2013-11-21 09:04

そか?
w使ってるやつは8万が底辺とか言ってるバカを叩いてるけど、じゃ、あんたらは8万が底辺に賛成って事???
俺はそうは思わないし、wに賛成だけどね・・・

返信‐66 (トロント) 2013-11-21 09:10

てかw使ってるやつ多いだろ・・・
まさしく不特定多数だと思うけど。
なんでそれを叩くんだ?
wを使うのがマナー違反とか言ってるほうがおかしいんだけど。
ちょっと前なら(笑)だったっていうだけじゃん。

返信‐67 (トロント) 2013-11-21 09:14

8万が底辺とか言ってるバカって一体返信何番のこと????

返信‐68 (トロント) 2013-11-21 10:04

上のほうじゃね?
レント1500は底辺で、それは月の生活費の3分の1でないと、とか言ってたじゃん?
てことは月に手取りで4500はあって、てことは税金引かれたのまで考えるとだいたい年収で7500~8000あたりになるわけで。
それを底辺と言ってたくせに、誰かが計算すると、いや底辺とは言ってないけど、とかいいわけ始めたやつ。

返信‐69 (トロント) 2013-11-21 10:06

その人ですよ。あと急に言い訳がましく「ルームメート4人と子供一人理論」を持ち出してきたりね。とぴぬしはあくまで「自分と夫と子供一人」っつってんのに。

返信‐70 (トロント) 2013-11-21 10:09

生活費の話から「トロント市内の不動産購入講座」にすり替えたりね。。。。何様のつもりなんだか。

返信‐71 (トロント) 2013-11-21 10:15

63は「不動産講座」にケチはつけないんですか?

返信‐72 (トロント) 2013-11-21 10:56

い です。
ルームメイト4人と子供一人理論?
違いますよ、冗談が分からなかったんですか?屁理屈ばっかりで能無しの君はきっと4人で2ベッドをシェアしてるような子じゃないかな、と思いまして、だからご自分の経験でもいいからトピに沿って、情報シェアしたら?という意味でからかったんですよ。
なんか自分が家買ったりまともな場所借りれないからって僻みっぽいことばかり言ってつっかかってきてるみたいですけど、きっとこういう返信でも反応もらえると嬉しいんだよね?

返信‐73 (トロント) 2013-11-21 11:49

特にうれしくはないですけど、とても面白い方だなあとは思いますね。72さんの私に対する想像も、大変飛躍して現実離れしていますし。あと、「ルームメイトと子供一人理論」もジョークの枠内ですよ。あなたジョークを飛ばすのがお好きみたいだから、そういうことがお好きなんだと思ってね。

返信‐74 72 (トロント) 2013-11-21 11:51

正しくは「ルームメイト4人」でしたね。失礼。

返信‐75 (トロント) 2013-11-21 11:53

トロントの生活費がもう少し安ければ、こんな喧嘩にはならないんだろうけどね
家賃を含めた生活費が高いのが悪いってことで、喧嘩はやめにしたら?
それでも収まらないなら、生活費が安い国に行った方がいいよ

返信‐76 72 (トロント) 2013-11-21 11:54

補足ですが、前の方の返信では、72さんは私一人だけのためにわざわざ手の込んだジョークなんて書き込みませんでしたよ。複数の返信に向かってでした。何か勘違いされておられるようなので、一応。

返信‐77 (トロント) 2013-11-21 11:55

私が、子供がいる家庭なら$5000/月は必要ですよ、と書いたので、それに反応した人が税金考えたら年収8万くらいって事で8万と言う数字が出たのだと思います。

まず断っておきますが、私は8万が底辺とは思っていません。ただし、4-5万程度の年収では私の思っている「普通」の生活は、家族では出来ません。ワーホリさんや独身の方は経験が無いので理解しがたいと思いますが、子供のいる家庭は本当にお金がかかります。外食も一切しないで、家も買わないでボロいアパートに住み、子供にはお稽古事もさせる余裕がなく、貯金も殆ど出来ない、車も欲しいけど買えない…のが普通でしょうか?それは私の「普通」ではありません。

と言うか、一部の方の言う普通とは底辺と置き換えが可能なんでしょうか?分かりません。私は底辺の生活はしたくありません。だから必死になって稼いでいます。稼いだお金で家族を支えているからこそ、$5000くらいはと言う言葉が出るのです。

お聞きしたいのですが、ここでレスされている方皆さんにお子さんはいっらしゃいますか?あなたの稼いだお金で家族を養っていますか?

返信‐78 72 (トロント) 2013-11-21 12:00

仮に4人で2ベッドをシェアしてる若い子が存在するとして、その子がこのトピ主にアドバイスするの?墓穴掘りすぎだよアンタ、ジョークジョークって。

返信‐79 (トロント) 2013-11-21 12:04

77の子供は恵まれてるんじゃないんですか?習い事とか沢山してるんでしょ?何もしない子もいるんだけど。

返信‐80 (トロント) 2013-11-21 12:20

$2200で子供二人

返信‐81 (トロント) 2013-11-21 12:40

それはキツイ。。。

返信‐82 (トロント) 2013-11-21 13:14

5000ドルの月収なんか、正直カナダ人で、カナダ政府で働いている人でも、かなり上の地位か、2つ以上仕事持っている人しか、普通は望めません。このスレに書き込んでる何人かの人は、どうして知りもしないことを言うか、人を傷つけるような事ばかり言うんでしょう???カナダ版2チャンネルを展開しないで欲しいですね。トロントの生活費ですが、アパート(カナダのは日本よりもっと広い)で、2ベッドルームだと、賃貸広告では、最低約$1100+光熱費で、恐らく光熱費に月平均$80くらいですかね。冬は月$120くらいになるので、$1300位は消えるんじゃあないでしょうか。家を借りるのなら、もっとかかりますよ。アパートは水代だけは普通込みですから。最後に、日本人同士、もっと助け合いするべきじゃあないですか。人をけなす=臆病者のやること、だと思いますが。

返信‐83 (トロント) 2013-11-21 13:31

だよね、結局それが底辺だってってんじゃんね・・・
4-5万じゃ普通の生活はできないって言ってるんだから。

うちは子供二人だけど、きれいでTTC駅すぐそばのコンドですし、車も新車に買い変えたばかりですが、もちろん8万も稼いでませんよ・・・
せいぜい5万前後ってとこですかね。
奥さんは料理苦手なので外食も多いし(苦笑)、子供は習い事もしてますよ・・・
毎月貯蓄もしてますし・・・
あなたのいう「普通の生活」をしてますがね・・・

返信‐84 (トロント) 2013-11-21 14:17

例えば、現在50万の物件を20%ダウンで買おうとすると(5年レート3.49%で)、ローン組むのに6万ドル弱の年収が必要ですね。でなけりゃ銀行が貸してくれない。ローン年数は30年で、月々の支払いは1800ドルくらい。25年なら月々2000ドルくらいかな。その場合の必要年収は7万5000ドル程度。銀行以外のところもあるけど、レート高かったりしますよね。さらにコンドならコンド費払って、電気が別の場合もあるし、食費、子供にかかるお金、外食、その他色々でその上貯金するには、やっぱ月に最低4000ドルは必要になりそう。5000ドルくらいあればちょっと楽。かな。

コンドなら古いので安めのもあるけどそれでもねー。一戸建てだとTTC近くで子供2人の4人家族で住めるとなると…。古い2ベッドルームバンガローで50万ドル以下とかあるけど、場所によっては80万ドルもしくは1ミリオンも軽く超えるじゃん。。。。良くないエリア行けば安くもなりますけど。

83さんはTTCのそばのきれいな家族4人で住める大きさのコンドをいつ、幾らで買ったんですかね?随分前の事なのかなあー。良かったですねえ。もうローンも終わりかけなのかな?せいぜい5万前後の収入で新車買って、子供に習い事させて、外食も多い、で貯金もしてる。凄いなあ。やりくり上手なんですねー。私ならどうやっても数字が合わないかも。尊敬します。

返信‐85 一例として (トロント) 2013-11-21 14:44

>5000ドルの月収なんか、正直カナダ人で、カナダ政府で働いている人でも、かなり上の地位か、2つ以上仕事持っている人しか、普通は望めません。

5000ドルの月収と言うことは、年収6万ドルですよね。
私は上で話題になっている8万ドル弱もらってますが、
政府で働いているわけでもありませんし、仕事は1つだけです。
カナダ企業ですが、自分は英語がすごくできると言うほどでもありません。
こちらではESLに行ったのみで、こちらの大学を卒業したわけでもありません。
もっと英語が出来たら、きっともうちょっともらえるかなと日々思っていますが・・・

ちなみにアルバータの知り合いで息子が21歳で年収9万ドルだそうです。

自分が特別とも思いません。
普通にも幅があるのだと思います。

どの「普通」が正しいという議論ではなく、「こういうのもある」というので
良いのではないでしょうか?
いろんな議論が出ても信じるかどうかは読んだ人次第ですし。

残念ながら独り身なので、トピ主さんの質問にはお答えできなくてすいません。

返信‐86 (トロント) 2013-11-21 14:53

それって、結婚するまでに貯めてれば普通だと思いますが?
それにレントかもしれないですし。
なんで買うことに固執してるんですか?
あなたはレントでも1500は底辺だって言ってるわけでしょ?

うちも似たようなもんですよ。うちは55000ですから。
でも、うちもTTC近く(というか直結です)のコンドです。
まぁ、うちは二人とも免許を持ってないので車はないですが(だからTTC近くにしたんですが)それでも、最近子供の送り迎えが面倒なので免許とって車買おうかな、とか思ってます。
あなたの言う底辺以下の55000しかなくても、レントは1850プラス電気代で、車を買おう買おうかなと思える程度の生活はしてますよ。
子供は二人とも習い事もしてますよ。

返信‐87 (トロント) 2013-11-21 14:53

$2200とは、共働きで??ミニマム$10.25で週35時間でも、一人手取り$1200いくと思いますけど。まず、夫婦のどちらか片方がフルタイムで、自給$20+の仕事をすべきだと思います。子供が2人もいるのなら、デイケア代が安いケベック州に住んで、橋をわたってオンタリオ州側で働くと雲泥の差です。10倍くらいは違ってたはず。アジア人やイスラム教徒全体的に、子供つくる=女は専業主婦になる=女は仕事しないで子育てが当たり前という、”女性は亭主が食わせて当たり前”という考え方なら、日本に帰った方が住みやすいと思います。一度、Debt Do Us A PartというSlice.ca のドキュメンタリーを見てください。借金があっても、男女きっちり50%ずつ生活費入れてるのが大半です。留学生の方・移民希望の方達は、英語ブームに踊らされているだけだと思います。余程しっかりとした仕事をしているのではない限り、伸ばした英語力を生かして、日本で就職したほうが、夫が事故死や死亡したときの遺族年金など、福利厚生がある日本の方が余程ましだと思います。東京都一つのGDPがカナダ全体より大きいんですよ?カナダは、観光と語学習得にはいいと思いますけど、仕事面では、社員を自分の一方的な都合で5日でクビにするような雇用主がいる国です。”田舎者”のあつまりですよ。第一、専門医に患者が直接予約を申し込めない医療システムって、どんな先進国でしょうかね??

返信‐88 (トロント) 2013-11-21 14:56

>どの「普通」が正しいという議論ではなく、「こういうのもある」というので
>良いのではないでしょうか?

だから「こういうものもある」なんていう例外の話は誰も聞いてないし。
しかもレントの話だったのよね。月1500は底辺とか言って。で、自分の数字が合わなくなると勝手に家購入の話にもっていってそこから離れないし。
何が何でも自分が正しいって言い張りたい例のやつなんだろうけど。
チリワインといい、もういいよ。

返信‐89 (トロント) 2013-11-21 15:01

>政府で働いているわけでもありませんし

今までのレス見てりゃわかるけどさ、ホント読解力ないよね。
政府の仕事だけがそれだけ稼げるとか誰も書いてないじゃん。
政府の仕事でもそれくらい、って書いてあるだけで。
他の仕事でもいくらでも稼いでるやついるのは当たり前だろ・・・

てか、今までのパターンだと、結局嘘つきで金もってないやつがこういうこと言ってんだよね。
だから数字が合わなくなってきて必死で話を摩り替えようとしてる。

返信‐90 (トロント) 2013-11-21 15:05

友達は、自分で子供に音楽を教えてるし、勉強も教えてるし、スポーツも教えてるし、親に能力があれば習い事の必要ってそんなにないかも?
8万ドルさんは自分で何も教えられないから習い事が必要だと信じてるんでしょうけど。
あ、私も自分で教えられるほどのものって特にないので、習いに行かせるしかないんですが。

返信‐91 (トロント) 2013-11-21 21:48

ここの有名人の8万ドルさんにそっくりな母親に育てられたけど、うんざりしただけですよ。2,3歳から10年以上、こちらが過労死しそうな習い事の数。本人ご自慢の自家用車で送り迎えして本人の自己満足。そのくせ仕事が多すぎてヒステリー。仕事減らして車も売ったらとしか思いませんでした。もう消えますね、このままだと完全にとぴずれで、チリワインとジョーク好きなもう一人の有名人と同じになってしまうんで。

返信‐92 (トロント) 2013-11-21 23:28

>普通の生活といっても、人それぞれであることを承知の上で質問致します。

↑トピ主さんもこう言ってますよ。普通も人それぞれでしょうに。
年収8万(それ以上も)が普通の人もいれば、年収4万が普通の人もいる。習い事をさせるのが普通の家庭もあれば、習い事をさせない(させられない)のが普通の家庭もある。家を買うのが普通の人もいれば、家なんて買えないのが普通の人もいる。

我々が気楽に使っている「普通」って言葉には、思ってる以上に幅があるんです。
不毛な議論は止めましょう。

返信‐93 とろこ (トロント) 2013-11-21 23:54

平均的な普通の生活ってどんな生活ですか?それが肝心ですよね。
ずっとレントでいいのか、庭付きの一戸建てがいいのか、子供は1人か3人?
学校は私立に行かせたいとか?

平均的な生活ってかなり幅ありますよ。

月に5000ドルくらい欲しいというのは、分かるような気がしますよ。
我が家の家計は現在月に4450ドルで予算を組んでます(貯金、RRSP等は含まず、保険料や税金は含むが基本消費のみ)。今のところ子供は1人ですが、来年もう一人生まれます。そうすればデイケア代がもっとかかるので、毎月5100ドル前後、必要になることになります。モゲージとデイケア代が大きな出費です。ちなみに車は所有してません。
家を買わずにレントならばこれほど予算は必要ないと思います。モゲージ、光熱費、税金で月に2650ドルですが、レントのときは1600ドルでしたから、家を持つことで毎月1050ドルさらに予算が必要になりました。我が家がレントだったら、月の予算は子供2人で4050ドルです。
買い物なんかも節約を心がけてるし、贅沢出来てるとは思わないけど、そこそこ恵まれた生活はしていると思っています。もっとお金があったら嬉しいですけどね(笑
我が家の家計は微妙なラインで、収入の関係でチャイルドベネフィットもユニバーサルの100ドルだけだし、デイケアの助成金も受け取れない。もっと収入が低ければ、これらのサポートが受けられる。なので月々の家計からの持ち出しの出費はもっと押さえられることになります。

こういうのは慣れですから、なかったらなかったで、生活できるものだと思います。1人で月2500ぐらいで暮らしてた時も、別に困ることなかったし。

こちらは共働きがほとんどだと思うので、世帯収入で月に5000ドルというのは驚く金額ではないですよね。1人で2500稼げばいいわけですから。
ちなみに私は年収が65Gですが税金等引かれて月に4000強ぐらいしか入ってきませんよ。5000だったら嬉しいですね。

返信‐94 (トロント) 2013-11-22 01:01

4万の人もこれから年収上がるんですよね?
それかパートナーが働き始めるとか。
老後は?

貧困層も含めた平均じゃねえ。
平均だ普通だ言うより、生活内容で考えよう。

返信‐95 (トロント) 2013-11-22 01:05

そもそも生活内容で考えるのならば、子無しで済ます予定か、有りか、何人かっていうところから定義しないと意味がないでしょうが。。。。。子供は私立大学院まで面倒見るのかとか、高卒で放りなげて終わりかとか。。。。。

返信‐96 (トロント) 2013-11-22 01:42

つまりこのトピ主さんの聞き方自体があやふやだと。

返信‐97 (トロント) 2013-11-22 01:49

幾ら必要かは各人が考える「最低限の生活、平均的な生活」のレベルにもよるので、人に聞かないで自分で計算するのが近道ですよ。

自分達の生活に必要な支出要素を現在の家計に基づいてリストアップして、それぞれについてカナダで必要な金額を調べて足せばいいだけです。

それで不安なら自分の計算結果をここで公表して、「こんな計算をしましたが、カナダ在住の人から見て見落としている要素はありますか?」と聞いてみたほうがより具体的で有用なアドバイスが得られると思います。

返信‐98 (トロント) 2013-11-23 05:16

稼げる人と稼げない人の差が良く分かるトピですね。

返信‐99 (トロント) 2013-11-23 05:26

世の中、どちらか片方だけでは成り立たないわけですから、そんなことは当たり前ですよ。片方だけなら共産主義です。(苦笑)

返信‐100 (トロント郊外) 2013-11-23 10:41

返信1から読ませて頂いたところです。
自分の手取りがまさに約8万です。郊外のタウンハウスのモゲージに年間2万5千、プロパティタックスに4千、小学生の息子2人のホッケー、ピアノ、公文の習い事に1万5千ほど、他にも息子2人の歯の矯正費、妻の持病の腰痛のため週2回の保険の利かないカイロプラックティス費、車の維持費などなどで生活はかなりカツカツです。 日本に帰るのも3、4年に1度がようやくです。 
カツカツから抜け出すために妻は就職活動中ですが英語が堪能ではないのでなかなか難しいです。
参考になればと思い書いてみました。

返信‐101 (トロント) 2013-11-23 11:03

参考になりました
ちなみに100の方、ご職業は? 移民ですか?

返信‐102 (トロント郊外) 2013-11-23 11:09

100です。
職業はSE、42歳、移民です。

返信‐103 (トロント) 2013-11-23 12:08

ずっとレントかって、そのほうがお得だって計算があるので、それを選ぶ人もいるわけだし。
てか、8万あって、カイロの保険もないんかい・・・
まさしく嘘バレバレだよ。
ホッケー、ピアノ、公文で1万5千って・・・
値段知ってます?
車の維持費たって、5万でも車持ってる人いるし。日本と違って税金かからないし。家持ってりゃ駐車場代もかからないし。保険だけじゃん。
そこまで書くとどんどん嘘がばれるよ。
現実を知らないのがばればれ。

返信‐104 (トロント) 2013-11-23 12:11

そこまで言うんだからさ、本当に払ってるならそれぞれの月謝を書いてみればいんじゃん?
行ってないのがばれるからw
公文がいくら?
ピアノがいくら?
ホッケーがいくら?

返信‐105 (トロント) 2013-11-23 12:22

なんかあれだけ言われても、家を買うことにこだわってるあたり、笑える。
もう必死。
こっちで買う人は、日本人でもカナダ人でもたいてい親の援助で無理なく買ってるし。

きっと8万の親はまずしくて援助できないんだろうね。
かわいそ。
かつかつで無理してまで買ったのは自分だろ。
アホか。
そもそも、それでかつかつになるんだったら、家買わないでそれこそ遊びに使ったほうが、子供は楽しいわな。

ちなみに、新しくレスしたふりしてるけど、あんたが今までの嘘つき8万君と同じだってのはばれてるよ。

返信‐106 (トロント) 2013-11-23 12:49

96や98みたいな返信も、もしかして有名人の「8万ドル君」自身かもしれませんね。

返信‐107 (トロント) 2013-11-23 13:08

じゃあ101と102もその有名人の自作自演だね。

返信‐108 (トロント) 2013-11-23 13:15

一生レントの人は家を'買わない'のではなく'買えない'(モーゲージ組むための頭金が貯められない、モーゲージにクオリファイする収入がない)場合が多いと思いますけどね。

ちなみにうちのモーゲージは現時点で約2350/月、家の保険と車の保険で合計約270/月、車のガス代が約200/月、家のセキュリティシステムが約30/月、子供の習い事(2人)の水泳、ダンス、数学、テコンドーなどなどで約1000/月、食費が300/月(外食含まず)、雑費約100/月、飲み・外食約250/月(このシーズンはもっと)、更に水道、電気、ガスの代金。冬で新しいウィンターコートやブーツも欲しいし、子供の服も買わなくちゃならない(友達がみんな着てるからって、カナダグースが欲しいって。700くらいするんですよ)。この間は雨どいの掃除して90くらいかかったし、新しい家具も買いたいし、家も色々改修したいところもあります。裏に大きなサンルームとデッキを作りたいんですよ。あと、自分の趣味にもお金かかるし、年に一度は家族で旅行したいし、日本にも帰りたい。2人で働いてますけど、貯金が出来るのはちょっとだけ。生きるって大変ですよね。何するのもお金がかかる。。。

まあモーゲージ払うって資産の積み立てしてると同じですからね。ちゃんと自分に帰って来る。そこは安心ですけど。稼げるうちに将来の為に稼いでおかないと。

返信‐109 (トロント) 2013-11-23 15:10

は?
損か得かで考えると、レントのほうがお得なんだよ・・・
それで買わない選択をする人も多いんだけど。
そんなことも知らないの・・・
それでも買いたい人は買うってだけで。

てか、今度は子供の習いごと増やしてきたよ。
ばればれなのにね。
てか、それが本当なら子供かわいそ・・・

返信‐110 (トロント) 2013-11-23 15:12

数字変えて似たようなことかいてるけど、本当に子どもいたら、違う支出があるのがそろって抜けてるからね。嘘ばれてるよ。子供いないと想像できるとこでしか書けないから、わかんないでしょw
しかもテコンドーてw
在日かよw

返信‐111 (トロント) 2013-11-23 15:13

だから、どれにいくらかかってるか書いてみろよw
わかんないから、習い事だけ適当に並べてこんなもんだろ、って適当に書いてるのがばればれw

返信‐112 同じ日本人として残念 (トロント) 2013-11-23 15:35

こういう年収とかに関わるトピだと荒れちゃうのも仕方ないですけど

でもやっぱり貧乏ってのは心まで貧しくするんですね、、、

103-107とか109-111とか見てるとなんだか子供が書いたみたい

誰かじゃないけど、稼げる人と稼げない人がはっきり分かるトピですね

きっとまともな人が周りにいないから、たかが8万ドル程度の給料が

あり得ないって感じに思えてるみたいですね

そこまで妬ましいほどの額じゃないじゃん、、、と言いたいところですけど

彼らにとっては十分羨ましい、嫉ましいんですね

匿名掲示板でさえ自慢されてるようで悔しいんでしょうね

返信‐113 (トロント) 2013-11-23 15:42

バカすぎ!!!
嘘かいてるから何がおかしいのかわかんなくて反論できないから、相手が貧しいせいにしようとしてる。
誰も自慢なんて思ってねーよw
みんな嘘だってわかってるから。

てか、かわいそうって書かれてんじゃんwww

100万歩譲って、書かれてるのが事実で誰が羨ましいんだよw
生活かつかつって書いてんじゃんw

嘘並べて、結局反論できなくなって嫌味しか(しかも嫌味にさえなってない強がりw)かけなくなって自爆するのは、もう毎回のことですな~

返信‐114 (トロント) 2013-11-23 15:44


8万君、反論できなくなったあげくそれ?
それぞれの値段なんてかけないよね。
知らないんだから。
抜けてるのがなんだかもわかんないよね。
子どもいないんだから。

例のアホですって自分でばらしちゃってるよ。

返信‐115 (トロント) 2013-11-23 15:45

生活かつかつを誰が羨ましいですか・・・?

返信‐116 (トロント) 2013-11-23 15:46

112で全てがばれたな。
あわれ。

返信‐117 (トロント) 2013-11-23 15:49

これはそろそろいつものパターンで。
そろそろ「バカと嘘つきは無視無視」
で、こいつは必死で最後まで嫌味で乗り切ろうとするんだろうねー
いつもすごい粘着質だから。

返信‐118 (トロント) 2013-11-23 15:50

了解。

こんな時間までおきてて良かった♪
自爆が見れたし。
うけた♪

返信‐119 (トロント) 2013-11-23 15:51

ラジャ

返信‐120 (トロント) 2013-11-23 15:54

嘘じゃないって言い張りたいんだったらさ、聞かれたこと答えなよー
どうせ無理だろうけどw
なんだかんだ言い訳して「書けないんじゃなくて書かないんだ」ってパターンかねー

まともな反論できないで捨て台詞とか、かっこわるすぎ
負け犬の遠吠え?

返信‐121 (トロント) 2013-11-24 00:29

父と母が、どちらもそれぞれ8万ドルさんよりも有能で、一人っ子の自分は、この人全然羨ましくない。

返信‐122 (トロント) 2013-11-24 00:42

8万ドルさんの奥さんも、一日も早く「稼げない人」から「稼げる人」に移行出来るといいね!

返信‐123 (トロント) 2013-11-24 04:32

習い事にしてもアイスホッケーなんかさせると子供の成長に合わせて高額な道具をしょっちゅう買い換えないといけなかったりして、費用がかかって嘆いているカナダ人家庭多いよ。

でもカナダ人にとってはアイスホッケー関係の支出は必要経費だから(笑)他を倹約してやりくりしてるんだろうけど。

習い事ひとつとってもさせるかさせないか、させるなら何をさせるかで必要額だいぶ違うしね。日本への里帰りも「ビジネスクラスで年に最低3回」とかが必須と思っている人もいれば、数年に一回エコノミーで帰れればいい、という人もいるし。まず「自分が期待する生活」をきちんと定義しないと必要額も絶対わからないよ。

返信‐124 (トロント) 2013-11-24 04:50

私は日本へは10年に1回でいいです(爆)

返信‐125 (トロント) 2013-11-24 05:05

と言うか、何故に8万で過剰反応が起きるのか不思議です。ここで実際に働いて税金払って生活している人ならば、8万くらいの収入は簡単に消えてしまうのは分かっているでしょう?騒いでいる人たち(自作自演で複数人数に見せているのもあると思います)はワーホリさん?それとも…?平均収入では生活はかなり厳しいですよね。収入が上がらなければ、将来も厳しいですよ。家族がいるなら尚更。他人の悪口を書いている暇があるなら、どうやって収入を上げるか考えて方が良いですよ。あなた達は良くても、子供が可哀相。

返信‐126 (トロント) 2013-11-24 05:11

しつこいのはあなただよ 読解力もゼロだし いい加減あきらめたら 

返信‐127 (トロント) 2013-11-24 05:20

8万ドルさんにあれやこれやと指図される覚えはない立場の者ですが、あなたの返信はおかしなものだらけに見受けられます。「子供がうんぬんかんぬん」系の発言も、控えたほうがよろしいかと。世の中子供好きばかりではありませんし、選択子無しの人、希望しても授からない人もいます。

返信‐128 (トロント) 2013-11-24 05:21

聞かれてることに答えてないけど。
それでなんだかんだ言っても負け犬の遠吠えですよ。
誤魔化して話題をずらそうとしてもダメですよ。
8万くらいで騒ぐわけないでしょ。
あんたがそれを底辺とか言ってる上に、あんたの嘘がばれてるから叩かれてるんですよ。

本当だってんなら、なんで聞かれてることは無視なんですか?
答えられないからでしょ。
そのくせいつまでも話をそらそうといいわけばかり。
見苦しいですよ。

返信‐129 (トロント) 2013-11-24 05:25

子供が云々言ってても、おかしなところがあるから嘘だってばれるし。
そして実際にはいあいから、どこがおかしいかもわからない
アホだよねー

返信‐130 (トロント) 2013-11-24 05:26

騒ぐ気は起こらないけれど、哀れみは感じる。8万ぽっちで子供二人抱えて習い事させてどうたらこうたらっていう返信を読んだ時、かつかつなんだなあ、大変そうと思った。

返信‐131 (トロント) 2013-11-24 05:43

8万ドルクンは、もうじゅうぶん釣れて有名人になれたでしょ。これ以上釣る必要ないよ。それとももっと有名になりたいの?

返信‐132 112 (トロント) 2013-11-24 05:45

112です。

ワーホリみんながみんなこんなおばかちゃんだとは思いたくないですが
(あまりワーホリの知り合いが実際いないので分からない)
なんていうか、まともな発言はすべて同じ人の発言ってことにしよう
という感じなんでしょうか?

嘘ついてる嘘ついてる
なんて連呼されてましたが、私は他の人が書いた発言に嘘がないかなんて
分かりません。
でも、自分の経験からある程度本当なのは分かりますし
そういった方々がいちいちゴミ発言に反論されてないところを見ると
分かる人には分かるから後は無視、ということなんでしょう、
私はまだまだですね。

例えば子供の教育費は私はまだ子供が乳児ですので実感はないし
家もまだ賃貸です。

今は世帯収入11万ー12万位で頑張って将来のために貯金しようとしてますが
これが半分の収入だったらきっと貯金難しいだろうなというのは分かります。

家賃1900 (2BedとDen)
古い車1台 (コンドのパーキングは$200)
日本に帰るのは年1度
ちなみに旦那も私も30前後です

返信‐133 (トロント) 2013-11-24 05:47

まあ東京あたりでも、子供の塾だ〜外食だ〜旅行だ〜って使っちゃってると年収1千万じゃ貯金もできないって言ってる人多いしね。子供がいてもあまりケチケチしないで生活するには最低2千万必要じゃないの?でも2千万稼いでる人に言わせれば、「余裕ある生活ができるのは5千万くらいからかな〜」なんて感じらしいし。「隣がやってることは自分もやってないと気が済まない」タイプの人は日本だろうがカナダだろうが、幾らあっても足りないよ。

自分の感覚では、東京で暮らしてた時の収入とほぼ同額で、同じ都市度、同じレベルのカナダの生活が出来てる感じ。そんなに物価が違うとか、カナダだと他に特殊な費用が必要とかいうことはなかった。日本で車乗ってなくてカナダで車が必須の場所に住むとかだとその分余計にかかるけど。

返信‐134 (トロント) 2013-11-24 05:57

8万を底辺と言ったのはそれを攻撃している人たちだったかと。もう随分前の方だったけどね。月5000ぐらいは必要でしょうと言った人がいたのが、8万が底辺だと言ってる!に摩り替わってますね(笑)。

何万だってイイじゃないですか。自分が満足して幸せなら。
嘘だとか負け犬の遠吠えとか言う人たちもおかしいですよ。

あとね、家を買って子供もいてってなればかなりお金が掛かりますよ。数字だってあんなものじゃないんですか。まさか家計簿の全てを晒すはずも無いでしょうし。

相手に要求するなら、まず自分から出してみれば良いと思います。8万ぽっちと言ってる人は、さぞかし高収入なんでしょう。

>8万ぽっちで子供二人抱えて習い事させてどうたらこうたらっていう返信を読んだ時、かつかつなんだなあ、大変そうと思った。

↑4万や5万でそれをやってる人が多いようですよ、ここには。その人たちに失礼ですよ。
5万5000(だったかな?)の人もいたけど、あの人はどう思うことやら。。。

返信‐135 (トロント) 2013-11-24 06:06

なんかね。誰もあなたに家を買えとか子供を二人生めとか車を何台持てとか、頼んでないよ。それで「いくらいくら稼いでいるけどかつかつです」とか「いくらいくら稼いでいる自分羨ましいでしょ」とか言われても。何を言われたら満足なわけ?

返信‐136 (トロント) 2013-11-24 06:15

134はこの世の貧富の差がむかつくって言いたいんですか?不公平はむかつくっていうことですか?この世は共参主義じゃないんで、解決方法がなさそうなんですが。

返信‐137 (トロント) 2013-11-24 06:35

112、スルー能力が低くないですかね。しかも赤ん坊抱えてもっと稼がないとって思ってるんなら、こんなところで油売っていていいわけがないと思うんですがね。

返信‐138 (トロント) 2013-11-24 07:30

今頃必死で習い事の値段調べてんじゃね?

返信‐139 (トロント) 2013-11-24 08:05

132(112)、「私はまだまだですね」って、あなたがまだまだなのは誰の目から見ても明白ですよ。別人になりすまして「乳児一人です」って、浅知恵すぎます。

返信‐140 (トロント) 2013-11-24 08:25

てか、コンドは普通パーキング込みだろ・・・

返信‐141 (トロント) 2013-11-24 08:27

そもそも書いてるのが全部ワーホリだと思ってる時点で、132のおばかちゃんぶりが見えるよね。

返信‐142 (トロント) 2013-11-24 08:31

8万君、今度は12万とか言い出したよwww

返信‐143 (トロント) 2013-11-24 10:35

「かつかつです」と「うらやましいでしょ」が混在している返信者なんですね。何とコメントしたらいいのやら。

返信‐144 (トロント) 2013-11-24 12:07

月五千ドルに反応した人が荒らしまくってるね。

粘着キモチワルイ。

返信‐145 (トロント) 2013-11-24 12:28

はいはい

返信‐146 (トロント) 2013-11-24 12:30

そもそも144は、それを言い出した本人だよね?もうそれしか口答えできないの?

返信‐147 (トロント) 2013-11-24 12:49

子供がいて家かったりすりゃ5000は必要だよな。

それでも厳しいでしょ。

5000で驚いてる場合じゃないよ。

子供もいないし家も買わない選択もあるが。

個人の状況によるね。

返信‐148 (トロント) 2013-11-24 12:54

子無し・家無しで幸せに生きている人から見ても、読んでいるだけでうさんくさい返信ばかりしているのはそこのあなたですよ。。。。。

返信‐149 (トロント) 2013-11-24 13:35

いやさ、結局このトピ、馬鹿の一つ覚えみたいに嘘だー嘘だー言ってはやし立ててトピを盛り上げてくれたクズの発言を無視すれば、いい情報いろいろ入ってるよね。独身だったり子供がいたり事情が違えば懐事情も違うのは当然だけど、普通のミドルクラスとして家族で生きていくのに5000(ただの例えなんだろうけど)でも足りないくらいだとか言う意見は実感できるしそんな中でもみんな頑張ってると知って自分もここトロントで頑張らなきゃと勇気もらった。ありがとう。

もう喧嘩はやめよう。荒らすことでしかストレス発散できない君にだってチャンスはあるんだし頑張ってほしい。本当はここで書かれてることが嘘じゃないことだってきっと分かってるんだろうから。

返信‐150 (トロント) 2013-11-24 18:59

でもさあ、余裕ある生活には月に1万ドル必要ですって話になったら「そうですか、では1万ドル稼ぎましょう」って誰でも出来るかと言えばそうじゃないよね。幾ら必要か気にするより、自分たちの稼げる金額をいかに配分するか、いかに消費欲や虚栄心をコントロールして予算内で生活するか考える方が現実的だと思うけど。日本にいる時と同じくらいの消費を楽しみたいならそれと同額かそれ以上は必要でしょう。カナダも日本も都市部同士はそんなに物価差は無いと思うから。カナダに来ても今以上に稼げる予定なら大丈夫なんじゃ?今以下になるんだったら、今より消費レベルを抑えてやりくりしてく。それだけでしょう。

むしろ「カナダでの収入は○○ドルの予定なんですが、同程度の収入の方の家計や生活ぶりを教えてください」的な聞き方のほうがいいと思う。

返信‐151 (トロント) 2013-11-24 21:37

149と150、もう出てこなくていいから。しつこい。あなたが誰だかは皆わかるから、あなたが恥ずかしいだけだよ。

返信‐152 (トロント) 2013-11-25 00:25

↑誰がみても恥ずかしいのはお前だなwww

返信‐153 (トロント) 2013-11-25 00:27

あーあ。152、またやっちゃったね。。。(苦笑)

返信‐154 (トロント) 2013-11-25 01:17

>もう喧嘩はやめよう。

いやいや、一人の馬鹿がアホな事を言っているだけで
それを皆が笑っているだけだから

でも、このスレを見ても分かる様に、生活がきつい人が多いのは確か
カナダの物価が安いとか勘違いしている日本人がいるけど、日本より高い物はいっぱある
タバコ、レントも含めた不動産価格、レストランの食事(安くてうまいものが無い、まずい日本食がバカ高い)とかね

返信‐155 (トロント) 2013-11-25 10:05

数人の方が例を出してくれたおかげで、8万レベルで子供がいて不動産ローンがあるとどんな感じになるのか分かった。そこで今度は、4万レベルで子供がいる家庭はどんな感じで月々のやりくりをしているのかが知りたいです。ラフで良いので。誰がお願い出来ませんか?

返信‐156 (トロント) 2013-11-25 10:20

それは子供の年齢・人数や、祖父母から金銭的ヘルプが出るか出ないかなどでも相当異なりますよ。

返信‐157 (トロント) 2013-11-25 10:46

結局聞かれたことには答えないのは嘘だからだよね。
それを嘘だって言ってるほうが悪いようにもって行きたいあたり、本人なのがばればれ。
ごたくはいいから、嘘じゃないんだったらさっさと聞かれてることに答えなよ。

返信‐158 (トロント) 2013-11-25 11:00

4万は8万のちょうど半分なんだから、とりあえずは何もかも半分にしてみたらどうかっていう脳みそすら持ち合わせてないんだね。ホント華やかな有名人。

返信‐159 ??? (トロント) 2013-11-25 11:16

>4万は8万のちょうど半分なんだから、とりあえずは何もかも半分にしてみたらどうかっていう脳みそすら持ち合わせてないんだね。ホント華やかな有名人。

へ?これ意味不明。。。
3人家族で収入8万で1200の2BRレントしてる家族がいたとして、3人家族で収入4万なら半分の600で2BRレントって事?例えば8万の家庭の子供が何か習い事してるとして、4万の家庭の子供は同じとこで習い事しても半額になるの?同じ3人家族で8万と4万なら、食費も半分?

脳みそ無いのは誰だ?

返信‐160 (トロント) 2013-11-25 11:26

もし間違って真面目に答えてあげる人がいたら止めた方がいいかもです。
155以降は自作自演。
一体全体何人有名人がいるんでしょうね。

本当の有名人はただ一人。

きっとこのレスにも

ほらやっぱり答えられないってことは嘘だってことになるね、あわれw

って書いてくるよ笑

返信‐161 (トロント) 2013-11-25 11:27

確かにそのレスはちょっとわけわからんけど、脳みそないのはお前だよ、八万・・・

返信‐162 (トロント) 2013-11-25 11:27

習い事が4個なら2個に減らせってことだろ。。。。。墓穴堀りすぎだよ有名人。。。。。

返信‐163 (トロント) 2013-11-25 11:30

8万君、ここじゃ質問にも答えられなくて反論できないもんだから、他トピでこっそり嫌味書いてたよ。しかも、嫌味どころか、そこでまで嘘の遠吠え。
なさけねー

返信‐164 (トロント) 2013-11-25 11:30

返信156ですが、それ以外の返信は私ではないです。

返信‐165 (トロント) 2013-11-25 11:39

98、100、108などが大まかな月々の数字や家族構成なんかを出してますね。
それらを嘘だと言う人も、自分の数字を出して見ればいいのに。

俺はワーホリなんですけど、子供がいる家庭がかなりお金がかかるのは分かります。平均年収は4万なんですか?それで子供がいる家庭だと、どんな生活が出来るんでしょう?まさか家族でシェアの地下一部屋に住む訳にはいかないですよね。親から援助を受けてる移民の人も多いのでしょうか?

返信‐166 (トロント) 2013-11-25 11:39

160は164に何か言うことないの?(笑)

返信‐167 (トロント) 2013-11-25 11:41

親のヘルプですか?頼める人は頼んでるんじゃないんですか。有名人さんはどう思います?

返信‐168 (トロント) 2013-11-25 13:10

自分の数字がどうとか問題じゃないでしょ。
そいつの言ってる数字におかしなところがあるから突っ込まれてるんですよ。
それがおかしくなきゃ、5万でも8万でもいいわけで。
嘘だから突っ込まれると反論できない。
そのくせ、そこは無視して嫌味で逃げようとする。
ただのバカでしょ。

返信‐169 子なし (トロント) 2013-11-25 13:51

自分は子なしですが、義理姉が1人息子をホッケーチームに入れています。
費用は年間4000ドル以上かかるそうです。成長と共に新調するイクイップメントがめちゃ高いらしいです。
2人、3人と子供がいたら習い事って生活費のかなりのウエイトを占めるって事ですよね。

返信‐170 (トロント) 2013-11-25 14:14

168、そいつって一体誰のこと??
突っ込まれる、っていうか嘘だ嘘だ、って突っ込んでる(?)のはあなただけだと思いますけど・・
一体何をもって嘘だ嘘だと言っているの全くわかりません
ここに自分の現状について嘘を書いたって何になるって言うのでしょう
反論できない、とも言っていますが、皆ばかばかしくて反論する気もおきないのでしょう
あなたが一番稚拙なおバカです

返信‐171 (トロント) 2013-11-25 14:20

親のヘルプって。。。
そんなもんある人の親ってどんな経済力の持ち主なのでしょう、うらやましいですけど。
うちは自分も嫁のところもフツウの年金暮らしの親なんでヘルプなんて望めないです。。。
せいぜい日本食や、子供の洋服やおもちゃを送ってくれるくらいでしょうか。
それでもかなりありがたいですが。

返信‐172 (トロント) 2013-11-25 14:52

返信168へ
>そいつの言ってる数字におかしなところがあるから突っ込まれてるんですよ。それがおかしくなきゃ、5万でも8万でもいいわけで。

ほんと、そいつって誰のこと言ってるの?

数字が嘘だと思う返信何番と何番と何番っていう風に並べなさい。

返信‐173 (トロント) 2013-11-25 15:03

8万君だろ

いまさら何言ってんの?

てか、書いてることが本当なら、質問に答えれば?
それ無視して、何言ってんだか・・・

返信‐174 (トロント) 2013-11-25 15:09

8万君って返信何番と何番と何番と何番?

返信何番が8万って書いてあったの?

あなたの質問ってなあに?

返信‐175 (トロント) 2013-11-25 15:09

何度同じこと聞かれても無視だよね。
答えられないから。

自分が答えてから質問すれば?
何度も別人のふりして書いてるみたいだけど、全部あんただってばれてるから・・・
数字変えてみたり他人の振りしてる時点でばればれだし、その具体的な数字を聞かれても答えられない。ほんとに子どもいたらまずあるだろうことが抜けてる。
習い事をあげた誰一人値段が答えられない?
別人で本当ならそんなわけないだろ。
で、その人間が共通して、同じことが抜けてる。
偶然なわけないだろ。

そこまでいうんだから、さっさと聞かれてることに答えろよ。

返信‐176 (トロント) 2013-11-25 15:16

だね・・・
何度聞かれても都合の悪いことは無視だよ・・・
それでよく人に質問とかできるよね・・・
頭悪すぎ・・・

返信‐177 (トロント) 2013-11-25 15:17

習い事の値段が知りたかったんだ。

残念だけど174の自分はその8万君じゃないみたいですね、習い事なんて何一つ書きませんでした。子供もいません。

どなたかホッケーに関しては数字出してましたよね?
他にどの習い事やりたいのかな?

返信‐178 (トロント) 2013-11-25 15:25

はいはい
もうどれだけ言っても誤魔化してるだけなのバレバレだから。

ホッケーも数字は出してないですよ。成長すると用具の買い替えにお金がかかるって言うだけで。

返信‐179 (トロント) 2013-11-25 15:27

174が8万君じゃないっていうんだったら、無視しときゃいいだけだよね。
8万君に聞いてんだから。(12万とか言ってるレスもあったね)
わざわざそれを書いてる時点で、自分が8万君ですって言ってるようなもんだけどね。
うけるw

返信‐180 (トロント) 2013-11-25 15:29

みんなが、そのバカに質問してんのに、何の質問とか聞いてる時点で、自分に聞かれてるって自覚してるからじゃん・・・
そのくせ、自分じゃないって・・・

ホント、レスすればするほど嘘がばれるっていうか、頭の悪さが露見するって言うか。
ま、毎回のことだけど。

返信‐181 (トロント) 2013-11-25 15:31

嘘がばれてもこれだけしつこく嘘を重ねるのも、毎回のことだよねw

返信‐182 (トロント) 2013-11-25 15:32

もっともっと頑張れ!!www

返信‐183 (トロント) 2013-11-25 21:24

今日もがんばろう、有名人君。みんな待ってるよ!

返信‐184 a (カルガリー) 2013-11-25 22:52

公文は1教科が月に$100くです。2教科取ったら1年で$2400
ピアノはかなり幅があると思いますが、プライベートレッスンだったら年$3000は超えるかも

返信‐185 (トロント) 2013-11-25 23:40

カルガリー?
別の人が答えてんだ。
教えてどうする・・・
そんなの知ってるし。
8万君が知ってるかどうか聞いてんのに、別の人が答えちゃだめじゃん。

返信‐186 (トロント) 2013-11-25 23:52

子供がないならないで、気軽・身軽で楽しい人生なのに、(私が実際そうです)何故あの有名人はそもそもこんな事をぶち上げたんだか、その心理が謎。

返信‐187 (トロント) 2013-11-25 23:54

公文は2教科だと200だけど、1教科だと100じゃないですよ。

返信‐188 どれ? (トロント) 2013-11-26 00:07

どれが8万のかたのレスだといってるんですか?ざっと読んでみたけどいまいち分かりません。
はじめの方の7?それとも100の奥さんがカイロの人のこと?それとも年収が8万くらいの人が何人かいるということですか?

返信‐189 (トロント) 2013-11-26 00:54

www君の頭の中に住んでるから、他の人には見つからないんですよ。
さあ、今日も全開で張り切ってもらいましょう。

返信‐190 165 (トロント) 2013-11-26 00:56

165のワーホリです。

俺がざっと見たところ98、100、108が数字を出しているんですが、これらは全部嘘なんでしょうか?嘘だと言っている人は、どこが嘘だか示さないんですか?

トピの始めの方で、子供のいる家庭(子供一人?)の最低生活費は月3200と言うレスがあるんですが、これってどう思います?ここにレスされている人で、親子3人で月3200で生活されている人はいますか?8万は嘘だとずーっと主張している人はどうですか?

俺は独りだし、シェアにいるんで家賃は550です。食費や飲み、交通費、服買ったり、色々金がかかります。今の仕事で月1700くらいなんですが、殆ど残らないです。俺独りでこれだから、親子3人ならもっとかかりますよね?3200で足りるんですか?

返信‐191 165 (トロント) 2013-11-26 01:04

追加です。

以前あるパーティでお邪魔した日本人の家は2ミリオンくらいと聞きました。2ミリオンなんてどうやって稼げばいいのか俺に想像もつかないんですけど。他にもお店のオーナーとか会社の社長とかいますよね?8万ってありえない数字なんですか?

返信‐192 (トロント) 2013-11-26 01:16

wwwはなんでも「嘘バレバレwww」にしたいけど、自分からは決して数字を出すことはありませんし、理由も説明しません。

返信‐193 (トロント) 2013-11-26 01:47

ありえない数字はないし、たいした数字でもないですよ。
ただ、その中で書いてる数字だのにおかしなとこがあるから突っ込まれてるんでしょう。

返信‐194 (トロント) 2013-11-26 01:49

カナダの場合、いくら収入が高くても、所得税が高いので労働者の自分の財布に入ってくるお金は限られてきてしまいます。私の経験ですが、小さくても利益のある自営業のほうが、ゆとりのある生活ができます。

勤めていた時の$75,000の年収時、税金などひかれた後の収入は月$4,000ちょっとでした。
ネットワークを広げるための講習会なども自費で参加したり、部下へおごる事もあったので、貯金にはなかなかお金をまわせなかったのが現実です。今は、自分の会社の経費として、講習会費、車、食事会、ガソリン代などを支払えるので、給料は同じくらいでも、自分の貯金に回せる額は何倍にもなりました。
また、会社を大きくするにつれて、土地も同時に投資出来る様になり、満足しています。
節約も大切ですが、色々な角度から自分に合った生活の仕方を考えていくのもどうかと思い、投稿させて頂きました。
同じ地域の日本人がより豊かな生活を送れる事を願っています。

返信‐195 (トロント) 2013-11-26 01:50

>wwwはなんでも「嘘バレバレwww」にしたいけど、自分からは決して数字を出すことはありませんし、理由も説明しません

なんでwが数字出さなきゃなんないの?
数字聞かれてるのはあんたでしょうが、8万君。
で、答えられないから、そうやって摩り替えようとする。
早く聞かれたことに答えなよ。
何度そう言われても、嘘だから答えられないし、何度も話し摩り替えて誤魔化そうとしてるけど。
もう誤魔化すのはいいから、さっさと答えてよ。

返信‐196 (トロント) 2013-11-26 01:56

>その中で書いてる数字だのにおかしなとこがあるから突っ込まれてるんでしょう。

その、おかしなところを指摘出来ます?うちもラフであんなもんなんですが。私も嘘つきと呼ばれてしまうのでしょうかね。あくまでラフで、ですよ。

返信‐197 (トロント) 2013-11-26 01:57

嘘バレバレさんが可哀想。とんだとばっちり受けさせられて。有名人いい加減にせえよ。195を目をかっぴらいてよーく読めや!

返信‐198 (トロント) 2013-11-26 01:58

195, いい加減、お前去れよ。
このレスの冒頭から嘘だ嘘だ、聞かれたこと答えろ、数字が間違ってる、誤魔化してる、とか。。
一体何が言いたいんだか知りたいんだか意味不明。
文章からしてかなり屈折してる人、もしくは不幸な人って事だけはわかるけどさ。

返信‐199 (トロント) 2013-11-26 01:59

友達は、シングルマザーで子供二人(小学生2人)、生活保護だけ(月1200ドルくらい)で、アパート代を払い、子供も習い事させて、もちろん贅沢はできないでしょうが、なんとかやりくりしてちゃんと子供育ててますよ。
それは極端な例でしょうけど、8万でかつかつだと、その人とそんなに変わらないですね。

返信‐200 (トロント) 2013-11-26 02:01

自分が答えられないから、今度は去れだってw
頭悪すぎwwww

返信‐201 (トロント) 2013-11-26 02:01

↑197もね、っていうか195と同じ人ですね、明らかに
幼稚で屈折している文章なのでわかります

返信‐202 (トロント) 2013-11-26 02:03

だから200もね
この人まじ頭おかしい・・・

返信‐203 (トロント) 2013-11-26 02:03

8万君、もう必死。
嘘じゃないんだったら、ちゃんと答えて証明すればいいじゃん。

返信‐204 (トロント) 2013-11-26 02:08

生活保護受けてるとレントが無料とかなるの?どんなところに住んでいるんですかね?ワーホリくんのようにシェアハウスとか?生活保護受けながら子供を習い事行かせてるんですか。我々の税金ですよね。ちゃんと自分で働いて、子供の習い事もさせられない人だっているでしょうに。何だか複雑な気分。。。

8万の人(誰だ?笑)は生活費とか書いてた人?その人は家も買って車も持ってて、同じかつかつでも生活保護とは意味が随分違うと思う(笑)。

返信‐205 (トロント) 2013-11-26 02:10

アパート代はらってるって書いてありますよ。

返信‐206 (トロント) 2013-11-26 02:11

197の返信をした者ですが、195さんは勿論のこと、それ以外の返信すべて他の方がたによるものですよ。憶測もたいがいにしなさい。

返信‐207 (トロント) 2013-11-26 02:12

普通に安いアパートですよ。
子供二人いてシェアは無理でしょ。
でも、レントは普通で払うより少し安くなるはず。
それでも、その値段では大変でしょうが。

返信‐208 (トロント) 2013-11-26 02:14

何度他人の振りしても、ばれてるから。
じゃ、なんで聞かれてもないあんたが答えてるわけ?
なんでもいいけど、8万君、早く答えてよ。

返信‐209 (トロント) 2013-11-26 02:15

あんたが8万君じゃないなら、口出さなきゃいいだけでしょ。

返信‐210 (トロント) 2013-11-26 02:15

やはり生活保護より8万の方が良いですねー。

と言うか、比べるのも馬鹿らしい気が。

返信‐211 (トロント) 2013-11-26 02:17

子供いる人から見たら8万君のレスは子供いない人のレスだってことはすぐわかるよね。
8万君、早く証明してください。

返信‐212 (トロント) 2013-11-26 02:18

>なんでもいいけど、8万君、早く答えてよ。

質問はなに?前から読んでみたけど分からない。。。
私は8万に人じゃないけど。

返信‐213 (トロント) 2013-11-26 02:18

>やはり生活保護より8万の方が良いですねー

なに当たり前のこと言ってんの・・・?

返信‐214 212 (トロント) 2013-11-26 02:20

○ 8万の
× 8万に

失礼しました。

返信‐215 (トロント) 2013-11-26 02:21

習い事のそれぞれの値段、子どもがいるならレスの中で出てくるであろう当たり前のことが抜けてるけど、子どもいるんだったらわかるはずだからそれがなんだか答えてみろよ、そのあたりじゃん?
最初から読んだんだったらわかるだろ・・・
そう書いてあるじゃん・・・
アホの俺でもわかるよ・・・

返信‐216 (トロント) 2013-11-26 02:22

昨日、必死で調べてわからなかったから、今頃もっと必死で調べてるんじゃんw

返信‐217 アホ以下 (トロント) 2013-11-26 02:24

申し訳ありません。子供が1人いる主婦ですけど分かりません。
私はアホ以下と言う事なんでしょうか?

215さん教えて頂けますか?

返信‐218 (トロント) 2013-11-26 02:25

書いてることが本当ならさ、生活がかつかつになるような分不相応なローンを組んだってことでしょ。それはそれで自分がバカなのでは?
それくらいならレントでも生活に余裕があるほうが精神的にも経済的にもいいよね。

嘘でもホントでも、要はそいつがバカってだけだね。

返信‐219 (トロント) 2013-11-26 02:27

>私はアホ以下と言う事なんでしょうか¥

そうでしょうね。
私はワーホリなんで、子供のいる人に聞いてみたんですが、聞いて納得しました。
あ、でも子供の年齢にもよるかも。乳幼児だとわからないかもですね。
でも、8万君はそうではないので、知らないで嘘かいてるだけですね。

返信‐220 (トロント) 2013-11-26 02:28

>私はアホ以下と言う事なんでしょうか

はい

返信‐221 (トロント) 2013-11-26 02:28

あ~、子供いる人はわかると思うけど、書いちゃダメですよ。
8万君が答えなきゃ意味ないですから~

返信‐222 (トロント) 2013-11-26 02:30

wwwの有名人、今日も張り切ってるね。
8万が底辺とか言われてよっぽど根に持ってるみたい。
自分よりお金稼いでる人を全部「嘘バレバレ」にしたいみたい。
悔しかったらもうちょっとましな仕事すればいいのに。
できないから無理か。

返信‐223 (トロント) 2013-11-26 02:32

はいはい
数字出さないで何言っても、もうみんなわかってるから
8万でかつかつなんだから、あんたはもっと仕事しなよ
何度同じことばっかり書いてんの?

返信‐224 (トロント) 2013-11-26 02:33

自分だってたいした仕事してなくて嘘ついてるだかなのがばれてんのに、すごいあほな嫌味。
うけるw

返信‐225 (トロント) 2013-11-26 02:35

ホント、反論できなくて負け犬の遠吠えしかできないのもいつものことだね・・・
あんたが聞かれてること答えない限り、何言っても同じことだよ。

返信‐226 (トロント) 2013-11-26 02:36

どうだろ。

生活はきつくなっても家を買いたいって人は多いと思うぞ。日本人に限らずカナダ人でも家かって、地下貸すとかしてローンの支払いに回してるじゃん。家を買うのずっと賃貸でいKるのと、どちらが良いって訳でもない。個人の好みでしょう。

俺はレント支払い続けて1円も帰って来ないのが嫌なので、家買ったよ。もう15年以上前だけど。不動産評価は3倍くらいになったかな。最近だと不動産も高騰してるから、なかなか難しいけどね。もう一軒投資物件もあって、それがどうなるか楽しみ。

返信‐227 (トロント) 2013-11-26 02:48

「お前が書け」
「自分で調べろ」
「嘘バレバレ」

底辺以下から脱出できない理由がわかるような気がする。

返信‐228 (トロント) 2013-11-26 02:52

特に気にする必要ないですよ、その人は227に助けを求めちゃいませんから。ここで問題なのは8万ドルの有名人です。

返信‐229 (トロント) 2013-11-26 03:09

8万ドルの人(どのレスの人?)も別に助けを求めていないと思うけど。

自分より稼いでいると思われる人を全て嘘つき呼ばわりしてるキチ外は、(経済的にもアタマの方も)助けが必要かも知れないけど、助ける価値は無さそう。

貧すれば鈍する、ですな。

ちなみに私の友人(もちろん日本人)はヤングエグリントン辺りに一軒家を借りていて、月々のレントは$4000近い。そんな人もいる訳だ。

返信‐230 (トロント) 2013-11-26 03:21

だから、別に上も下もいて当たり前なんですよ。
そんなのどうだっていいんです。
ただ、この8万君は嘘つきまくってるから叩かれてるんでしょう。
しかもしょちゅういろんなトピで適当な嘘書いて、そのたびに嘘を突っ込まれて反論できず、バカな嘘と嫌味だけで暴れるんですよ。

まったく、キチガイはお前だろ・・・

返信‐231 (トロント) 2013-11-26 03:21

8万君、もう遅いから、あんたは寝なさい。

返信‐232 (トロント) 2013-11-26 03:22

「そんな人もいる訳だ」ってドヤ顔で言われても。共産主義でない限り、そんな人もあんな人もこんな人もいる訳なんですが。今さら何なんです?

返信‐233 (トロント) 2013-11-26 03:22

いくらあろうがかつかつの生活は羨ましくもなんともないよね。
羨ましいのは駐在の生活だな。

返信‐234 (トロント) 2013-11-26 03:28

チューザイの奥様世界なんて、地獄っぽいけどそれでもいいんですか?ノイローゼになる人もいますけど。

返信‐235 (トロント) 2013-11-26 03:32

>自分より稼いでいると思われる人を全て嘘つき呼ばわりしてるキチ外は、(経済的にもアタマの方も)助けが必要かも知れないけど、助ける価値は無さそう。

>貧すれば鈍する、ですな。

他人のふりして、そんなこと言ってる時点で8万君なのがばればれだよw
書いてるやつは誰も羨ましくも妬んでもないし。
ほんとにそれだけ稼いでるならともかく、あんたのは嘘だし。
8万君のレス読んでると、金もってないやつのレスだってのはすぐわかるし。

返信‐236 (トロント) 2013-11-26 03:34

>チューザイの奥様世界なんて、地獄っぽいけどそれでもいいんですか?ノイローゼになる人もいますけど

なんで奥様?
誰が奥様になりたいなんて書いた?
しかも、あんた駐在の知り合いいないっしょ。
だから少数のブログでも読んでそんなもんだと思ってるわけだ。
まさしく8万君だね。

返信‐237 (トロント) 2013-11-26 03:37

生活保護もいれば3万も4万も8万もいる。もっともっと稼いでる日本人もいる。

8万が嘘だって言う人は、その嘘が何か言わない(言えない)。
その8万がどのレスを指してるかも言わない。自分に対する質問には一切答えない。

このトピ平均的な普通の生活って事で始まって、平均は3000くらいとか出た。でも子供がいる家庭だと3000はかなり厳しいのは誰でも分かる。不動産も買えないだろう。5000くらいあれば(これは平均でも底辺でもない)あれば、価格によっては家も買えるしちょっと余裕のある生活も出来る。不動産を買うか買わないかは経済力と個人の考えによる。どちらが上とかは無い。

まとめるとこんな感じ?

返信‐238 (トロント) 2013-11-26 03:43

どのレスか、読んでてわかんないの?
その嘘が何かって、そうやって自分のどこで嘘がばれてるかわかんないから聞きだそうって事?

8万君が都合いいようにまとめてもねぇ・・・

返信‐239 (トロント) 2013-11-26 03:49

まとめそのものに間違いがある訳なんだが

返信‐240 (トロント) 2013-11-26 03:51

>このトピ平均的な普通の生活って事で始まって、平均は3000くらいとか出た。でも子供が>いる家庭だと3000はかなり厳しいのは誰でも分かる。不動産も買えないだろう。5000>くらいあれば(これは平均でも底辺でもない)あれば、価格によっては家も買えるしちょっと余>裕のある生活も出来る。不動産を買うか買わないかは経済力と個人の考えによる。どちらが上>とかは無い。

この部分は間違ってないけど、8万君は、その月5千くらいを底辺だと言ったんですよ。
そして年8万でもかつかつだと。
年8万でもバカが無理なローンを組めばかつかつにもなるでしょう。
でもそのうちわけには、あるはずのものはないし、詳しい値段を聞かれても嘘だから答えられない。自分に対する質問に答えられないのは8万君ですよ。

あんたのまとめてるように、上も下もない。どうでもいいんです。
だから他の人の数字はどうだっていいんですよ。
ただ、8万君は、あきらかに嘘で、しかもその後も別の人のふりをしてまた8万といい、次は12万といい、自作自演でなんとか自分を正当化しようとしてるけど、嘘だから聞かれたことに答えられなくて反論できず嫌味で誤魔化そうとしてる。

これが正しいまとめです。

返信‐241 (トロント) 2013-11-26 03:52

今日も「嘘バレバレ」絶好調!
なんでもかんでも「嘘バレバレ」だよ~。

返信‐242 (トロント) 2013-11-26 03:55

この8万君はさ、周りに子どものいる知り合いがいないよね。
いたらもうちょっとましな嘘つけるもん。

返信‐243 (トロント) 2013-11-26 03:57

241は240を読んで、とうとうそんな短文でしか口答えできなくなったんだね。自業自得だよ、有名人。

返信‐244 (トロント) 2013-11-26 03:57

241
ほらでた。
質問にも答えられない。反論もできない。
だから幼稚園児並みの嫌味しか書けない。

何度そう書かれても同じことしかかけないよね。
反論も証明もできないんだから。
あわれ・・・

さっさと寝なよ。

返信‐245 (トロント) 2013-11-26 04:00

まさしくいつものパターンだね・・・
いつものことだけど、ここまでばれてるのに、ひたすら嫌味で何とかしようとする。
で、最後には「あ~面白かった」とか言って逃げるんだよね。
まさしくキチガイのパターン。
ネットでしか虚勢を張れない、かわいそうなやつだよね。

返信‐246 237 (トロント) 2013-11-26 04:15

240さん、

その「8万君が月5千を底辺だと言った」レスはどれですか?
一応始めから流して読んでみましたが、このトピで「底辺」との言葉を初めに使ったのは9さんのようですが、この人があなたの言う8万君ですか?

子供がいるなら月5000は必要って言ったのは7さんだけど、子供もいてモーゲージもあって習い事させたり車あったりすれば月5000は行きますよ。そうでしょう?そこら辺は個人の事情ですよね。馬鹿が無理なローンと言いますが、どんなローンを組もうと個人の自由だし(ローンが組めるだけまし)ちゃんと払えてれば良い。それこそ他人の知った事ではない。ローンが終わって不動産が残るのも悪くないですよ。一生レントなんて馬鹿だと言う人もいるでしょう。かつかつで生活してる人は、トロントにかなり多い。

240さん、その8万君と言うのがどのレスを指しているのか定かではないので教えて頂きたいです。8万君が誰かはっきりしないと、あなたの言う8万君のついている嘘と言うのも分かりません。

8万君が自作自演と言うならそれを証明すべきだし、8万君を嘘だと連呼する人も私からみたら自作自演にしか見えないんですよ。。。

まず、

①あなたの言う8万君とはどのレスの事を言うのか
②あなたの言う8万君の自作自演はどのレスなのか
③あなたの言う8万君の嘘とはなんなのか

はっきりここで書いたら如何でしょうか?

返信‐247 (トロント) 2013-11-26 04:24

それらをはっきりここで書いてもらわないとわからないあなたは例の有名人(苦笑)

返信‐248 (トロント) 2013-11-26 04:29

237さん、
www君は自分じゃ絶対に答え書かないよ。書けないから。
相手にしないほうがいいよ。

返信‐249 (トロント) 2013-11-26 04:30

そもそも、その人には誰も答えを求めてない。答えを求められているのは有名人。

返信‐250 (トロント) 2013-11-26 04:42

月1500のレントは底辺だと書いてますよね。
それで月に5000は必要だと。
必要な額が5000だということは、それは税金を引かれた後の金額ということなので、そうするとその人のいう底辺は年8万くらいということになるんですよ。

しかもその底辺の8万を自分が稼いでるとかいった挙句、8万も稼げないやつがうらやんでるだの妬んでるだの書いてるわけです。8万が底辺だと本当に思ってる人は、その金額を他人がうらやむとか思いもしませんがね。自分がその値段は羨ましい金額だから、他の人もそうだと思ってるんでしょうけど。
浅はかですね。

返信‐251 (トロント) 2013-11-26 04:44

250が説明してくれてるけど、それだって今まで何度か同じ説明をされてると思うけど。
そのたびに無視しして、何度も同じ説明を求めてんのはアホ8万君だよね。

いいから8万君は自分が聞かれてる質問の答えなよ。

返信‐252 (トロント) 2013-11-26 04:46

>www君は自分じゃ絶対に答え書かないよ。書けないから

かけないのはお前だろw
自分が書けないから、「じゃ~それってナンだよ」って聞かれてもねぇ・・・
あんたの答え聞くまで、答えをばらすわけないじゃんwww
どこまでも頭悪いやつだなwww

返信‐253 (トロント) 2013-11-26 04:48

聞いてるのはwww君だけじゃないけどね。
みんなが8万君の回答を待ってますよ~
言い逃れはもういいから。
早く答えて~
自分が答えられないのに、人に聞いてんじゃねーよ。

返信‐254 (トロント) 2013-11-26 04:50

8万ドルクンは「うらやましいだろー」と言いつつも、同時に「カツカツです、理由は家のローンと小学生の子供二人と働けない奥さんがいるからです」とも言っています。色々と理解不能です。カツカツの生活を送る人を、どううらやましがれと言うのか。

返信‐255 (トロント) 2013-11-26 04:55

自作自演バレバレ

返信‐256 (トロント) 2013-11-26 04:56

8万君の自作自演はばればれだね

返信‐257 237 (トロント) 2013-11-26 05:03

250さん、

240さんと同じ人ですか?

1500が底辺の底辺と言っているのは9さんですね。この人があなたの言う8万君?
5000必要だと書いているのは7さん。でも7さんは1500だとか底辺だとか言っていませんよね?もう一度書きますが、子供がいて住宅ローンがあって習い事させて車持ってて...ってやったら5000は必要ですよね?まあ、ローンの大きさにもよりますけど。たとえレントでも、場所や物件によっては2BRで2000かそれ以上は軽く行くし。うちの家族が3年ほど前に住んでたダウンタウンの2BRコンドは2000以上しましたよ。

なんだか、あなたは色んな人のレスをごっちゃ混ぜにしているように見えます。5000必要と言うのとそれが底辺であると言うのはまったく別の意味です。そうでしょう?

わざとやっているのですか?

で、8万君と言うのはどのレスの事なんです?
底辺と言い出した9の事?

個人的意見ですが、5000と言う数字にやたらと過剰反応した人がいてトピが荒れだしたようですね。

返信‐258 (トロント) 2013-11-26 05:03

8万君、質問の答えはまだですかー?

返信‐259 (トロント) 2013-11-26 05:06

「しかしトロント周辺で15万円では底辺の底辺、しかも車が必要になります」

書いてんじゃん・・・
いろんな人をごっちゃにしてるんじゃなくて、全部同じ人なの。
そういってる人たちだけ本当ならあるはずのものが同じようにすっぽり抜けて、同じように誰一人どの質問にも答えられないとか、あるわけないでしょ。

返信‐260 (トロント) 2013-11-26 05:09

>同じようにすっぽり抜けて、同じように誰一人どの質問にも答えられないとか、あるわけないでしょ。


だよね。
それらのレスが別人なら、誰か一人くらいはちゃんと答えられるっしょ。
8万君、言い逃れはいいから、早く答えて。
すでにあんたの言い逃れは、誰も信じてないから。
ごたくはいいから、聞かれたことに答えてください。

返信‐261 (トロント) 2013-11-26 05:10

8万君、質問に答えて!

返信‐262 (トロント) 2013-11-26 05:19

いつも自分の返信に「だよね」って自作自演の返信書いてますね。
IPでバレちゃったよ。

返信‐263 237 (トロント) 2013-11-26 05:27

ああ、8万君とは5の事なんですね。で、5と7が同じ人だと?
私は違うと思うし、ごちゃ混ぜにしてると思いますよ。
7は5000「必要」と書いてるけど、それが「底辺」と言ってませんよね。
途中で色んな数字出した人が幾人かいたけど、まさかそれも同じ人だと思ってます?

自分が自作自演する人は、他人も自作自演をしてると思いがちでは。
私はそれを避ける為に、初めのレス番号使っていますが。

返信‐264 (トロント) 2013-11-26 05:43

この有名人、家のローンと小学生2人と働けない奥さんをかかえてかつかつです、と言いつつ、うらやましいんだろうおまえら、とも同時に思う思考回路が謎です。

返信‐265 264 (トロント) 2013-11-26 05:50

補足ですが、この人がうらやましいどころか、大変そうで哀れに感じます。誰にも頼まれていないのに色々としょいこんだ結果なので、ただの自業自得ですがね。子供2人と言う部分がウソだそうですが、本当でもウソでも自業自得ですね。

返信‐266 (トロント) 2013-11-26 05:51

モーゲージも組めず家も買えない、それどころか結婚も出来ずもちろん子供もいない、しかも低収入でかつかつどころか貧困一歩手前の人からみたらうらやましい限りではないのかな?生活保護の人からしたら羨望の的でしょう。

レントの方が良くて、結婚もしたくないし子供もいらない、その上高収入で余裕の生活している人にはうらやましく無いだろうけど。264がそうなん?

返信‐267 266 (トロント) 2013-11-26 05:55

追加です。

他人の生活ですよ。放っておけば良いだけです。子供2人が嘘と言う証拠は?ただの憶測?264さんの生活だって、ここで晒したら'哀れなやつだ'と思われるかも(笑)。

返信‐268 (トロント) 2013-11-26 05:58

「本当でもウソでも」自業自得って書いてあるの、読めないんだね。。。。。267も「赤の他人の返信は放っておけば良いだけ」って言われちゃうよ。(苦笑)

返信‐269 (トロント) 2013-11-26 06:00

267はどんな生活を送られているんですか?人・場合によっては哀れと思われるかもしれませんが、さらしてみては如何ですか?

返信‐270 (トロント) 2013-11-26 06:03

8万君、必死すぎwww
自作自演がバレてんのは、あんただよ。
ここで自作自演を確認する方法はIPじゃないからw
そんなことも知らないで、適当なこと書いちゃってw

返信‐271 (トロント) 2013-11-26 06:07

IPが見れるのはjpですね。
ここは見れません。
8万君の自作自演がばれてるのは、別の方法で、ですよ。

そんなことまで嘘を重ねて、情けないですね・・・

返信‐272 (トロント) 2013-11-26 06:09

自分をたたくやつは自作自演で済まそうとするのもいつものこと。
自分がひたすら自作自演してるからって。

もういいわけはいいから、さっさと質問に答えなよ。
これだけ言われても、まだ答えないの?
嘘じゃないっていうんなら答えられるでしょ。

返信‐273 (トロント) 2013-11-26 06:14

嘘なんだから答えられるわけないないw
それでもまだ虚勢を張りたい哀れ君w

返信‐274 267 (トロント) 2013-11-26 06:18

他人がどんな生活をしようとも気になりませんし、他人を哀れとも思いません。基本、ボクに関係ないですから。それに自分の生活を晒す気もありませんね。

264さんのように、他人の生活が気になって仕方が無く、確証も無く嘘をついてると言い切り、更には哀れなどと上から目線でものを言う人こそ、自分の生活を晒して他人からどう見られるのか、確認して見るべきだと思っただけですよ。

返信‐275 (トロント) 2013-11-26 06:19

で、次の言い訳は何ですか?こちらとしても待っているんですが。

返信‐276 (トロント) 2013-11-26 06:20

>IPが見れるのはjpですね。
>ここは見れません。

自分が知らないだけwww

返信‐277 (トロント) 2013-11-26 06:21

生活が哀れでもいいんだよ。
嘘をつかないから。
あんたは哀れな生活のうえに嘘をついてるからなさけねーってことだろ。
憶測?
憶測の意味知ってる?
レスがおかしいからって書いてあるじゃん。だからそこをつつかれて質問されてんだろ。
質問に答えられないのはあんたが嘘ついてる証明だよね。

嘘って言ってるのは憶測だって言い張ってんだから、質問に答えりゃいいじゃん。
負け犬の遠吠えはもういいから、質問に答えて。

返信‐278 (トロント) 2013-11-26 06:22

>自分が知らないだけwww

お前がなwww
8万君の自作自演はIP見るまでもないけどw
すでに別の方法でばれてるよw

返信‐279 (トロント) 2013-11-26 06:24

自分の生活をさらす気はないのに、人には「さらしてみたらどうですか」って、ずいぶんと面白い理屈をお持ちなんですね。自分はこうこうこうですが皆さんはどうですか、もしよかったら聞かせてもらえますかっていうのが普通だと思っていたので、新鮮です。

返信‐280 (トロント) 2013-11-26 06:24

ここのIPは見れないけどね。
見れるサイトと見れないサイトの違いがわかってないってのは、見れるところでもみることのできない人だね。
何も知らないで恥ずかしいやつ。

てか、IP見れるんだったら、自作自演が自分だけだってすぐわかるっしょ・・・

返信‐281 (トロント) 2013-11-26 06:27

まだいいわけしてるよ・・・
あんたは自分で嘘の生活さらしてたじゃん。
習い事も書いてるじゃん。その個々の値段を言ってみろって言うだけだよね。

生活さらす、さらさないじゃなくても、抜けてるのがなんなのか書いてみろよ。
そこは生活をさらす、じゃなくて、子どもがいればわかることだから。


返信‐282 (トロント) 2013-11-26 06:28

自分の返信に「だよね」って返事するのって、恥ずかしくない?www
他のトピでもやってるしwww
いつも3つくらい続けて返信するよねwww

返信‐283 (トロント) 2013-11-26 06:32

281に激しく同意。言い訳だらけのそこの人、次の言い訳は何ですか?

返信‐284 (トロント) 2013-11-26 06:32

誰か一人生活をさらせばいいんですか?
それだったら私のを言いますよ。

私の収入が5万、妻が6万、(私、負けてます)
子供は2人。
一戸建て、ローンはありません。もう終わりました。
車は妻と私で2台。
ローンも終わったので、生活はかなり余裕あり、クリスマスや夏休み、マーチブレイク、休みが取れれば家族で旅行します。(もちろん、休みのとれない場合もありますが)

さ、あなたも質問に答えてください。

返信‐285 (トロント) 2013-11-26 06:33

私も上のレスに同意するときは普通に「だよね」って言うけど・・・
こいつ、どこまでアホなんだ・・・

てか、質問の答えは?

返信‐286 (トロント) 2013-11-26 06:35

8万君、他の人にはもっと仕事して稼げとか言ってんのに、生活かつかつの自分はこんなとこで張り付いて嘘重ねてるだけ。生活苦しいんだったら、もっと仕事すれば?

返信‐287 (トロント) 2013-11-26 06:37

私は学生です。
親のお金で借りてるコンドに住んでます。
学生なんで収入はないです。
でも別にお金に困りはしません。

さ、質問に答えてください。

返信‐288 (トロント) 2013-11-26 06:41

お、みんな答えてる♪
私はワーホリでシェアハウスに住んでます。
月500ドルです。
別に家族や子供がいるわけではないので、月2千ドルくらいの収入で問題なくやってます。
家族形態も立場も違うので、別に8万ドルでかつかつの生活をしてる人を羨ましいとは思いません。
自分ひとりなんで、好きなときに買いたいもの買えるし、別にかつかつでもないし。

さぁ、質問に答えてください。

返信‐289 (トロント) 2013-11-26 06:41

8万く~ん
早く、質問に答えて~

返信‐290 (トロント) 2013-11-26 06:44

「誰か一人生活をさらせばいいんですか?」って言ってる人、ずいぶんとお人よしなんだね。あなたがそんなことしないといけない義務はないのに。ところで自分も287と同じ。どうでもいいか。

返信‐291 (トロント) 2013-11-26 06:51

さ~、8万君、質問に答えて~

返信‐292 (トロント) 2013-11-26 07:02

8万君って誰?
最初に8万って書いたのは返信9だから、9のことでしょ?

誰でもかれでも8万にしたい人が煽ってるけど、夫婦共働きだったら世帯収入8万はザラだと思いますが、8万っていう数字にかなり敏感になる人もいるみたいですね。

返信‐293 (トロント) 2013-11-26 07:08

はいはい
いまさら別人の振りしなくてもいいから

質問に答えて

返信‐294 (トロント) 2013-11-26 07:09

8万君の奥さんは英語ができなくて仕事ができないって書いてますよ。

別に8万にこだわりたいわけでもないですよ。

嘘にこだわってるだけで。

はい、質問に答えて。

返信‐295 (トロント) 2013-11-26 07:09

んじゃ、私もさらしますか。

自営業です。年収はムラもありますがここ数年は9-10万ドルくらい。
持ち家(ローン済み)、それと投資物件が3件。貸してローンの支払いに充ててます。
パートナーも自営業で年収…3万ドル強くらいなのかな。
車は2台、子供2人ですね。生活にある程度の余裕はあります。

さあ、次の方どうぞ。

返信‐296 (トロント) 2013-11-26 07:10

質問に答えて。

返信‐297 (トロント) 2013-11-26 07:11

私は最初のほうに書いてますが5万ですよ。
詳細もそのレスに書いてます。

質問に答えてください。

返信‐298 (トロント) 2013-11-26 07:12

むしろ8万には鈍感になって、そこから遠ざかっているとぴなんだが?

返信‐299 (トロント) 2013-11-26 07:18

前の方のレスで8万君(笑)と呼ばれたんですが、しばらく来てなかったら荒れてますね、、、。結局自分の気に障るレスしてくる人皆ひっくるめて同じ人の自作自演だ、と作り話で盛り上げてるんでしょうか。もしかして本当に一人がレスしてると勘違いしてたりして!???
管理人さんにこの人をブロックするように言うのが早いでしょうね。せっかくの貴重な掲示板が荒れてるのがたった一人のせいならもったいないので。

返信‐300 (トロント) 2013-11-26 07:20

自分ではあの手この手を使っているつもりなんでしょうが、全部無駄ですよ、そこの人。

返信‐301 (トロント) 2013-11-26 07:24

299
はいはい。
それまでがあんたじゃなかったって言いたいんだったらそれでもいいから
あんたは質問に答えて。

返信‐302 (トロント) 2013-11-26 07:25

だから別の方法で8万君の自作自演はばれてんだってw

質問に答えてw

返信‐303 (トロント) 2013-11-26 07:29

質問自体が分からなくなっている状態(笑)
あ、私は8万さんではありませんよ。

返信‐304 (トロント) 2013-11-26 07:38

それは何度も説明されてます。

質問に答えてください。

返信‐305 (トロント) 2013-11-26 07:49

やたらと執拗な人がいますね。
恐いくらい。

返信‐306 (トロント) 2013-11-26 07:51

はいはい
質問に答えてください

返信‐307 (トロント) 2013-11-26 07:52

さっきまでは、こっちの質問に答えろとか生活さらせとかいってたのに、みんながそうしても結局答えられないからまた嫌味に戻ったの?
早く答えて

返信‐308 (トロント) 2013-11-26 07:54

ずっと8万君に質問が問われてて、答えられないから誤魔化すために質問し返してみたんだよね。てことは、それは8万君ってことじゃん。他のやつは関係ないわけだし。
そのくせ、今来たら、とか、IPチェックできなくてもあんたの自作自演は誰にでもわかるよ。

あんたのご要望どおり、みんな答えてくれたよ。
あんたも早く答えて下さい。

返信‐309 (トロント) 2013-11-26 07:55

存在しない質問に対して答える人が誰一人いなくて当然。嘘バレバレちゃん自身も質問内容が分かってないのにねぇ。僕ちゃんの苦しみ誰か分かってくれ〜答えをくれ〜ってか?wwww その質問に掲示板では答えようがないなあ。助けてあげようか?お名前と住所教えてごらん。

返信‐310 (トロント) 2013-11-26 07:59

あーあ、相変わらず墓穴堀り続けてるねー。。。。。。

返信‐311 (トロント) 2013-11-26 08:01

質問は存在してるじゃん。
しかも何度も何度も同じ説明がされてます。

早く答えてください。

返信‐312 (トロント) 2013-11-26 08:03

存在しない質問なんて言葉どこから・・・
これだけ明確に質問されてんじゃん・・・
嘘ついてて答えられないからって、頭悪いにもほどがある・・・
嫌味にさえなってないよ・・・

質問に答えなよ。

返信‐313 (トロント) 2013-11-26 08:05

すいません。前の方も読んでみましたが質問が見つけられませんでした(苦笑)。
一番初めの方に「平均年収が8万と思ってるのか?」みたいな質問がありました。
これの事?

返信‐314 (トロント) 2013-11-26 08:11

嘘付け。
全部読んだら、4回は同じ説明されてるよ。

誤魔化さないで質問に答えてください。

返信‐315 (トロント) 2013-11-26 08:12

個々の習い事の値段と、本当に子どもがいればあるはずの抜けてるもの、ですね。

何度誤魔化しても同じです。
明確になりましたか?

質問に答えてください。

返信‐316 (トロント) 2013-11-26 08:14

抜けてるものって、おそらく一人だけならそう言う人、で住むんだけど、8万君の嘘レスの全てが同じように抜けてるからね。
それはありえないよね。

上の人も明確にしてくれましたよね。
質問に答えてください。

返信‐317 (トロント) 2013-11-26 08:16

別に、質問に答えるまでもなく、御馬鹿8万君の嘘はすでにばれてるし、嘘も頭悪いのも確定してるからいいような気もするけどね。
それでも、まだ嘘じゃないって言い張ってるみたいだから、それならさっさと答えれば?

返信‐318 (トロント) 2013-11-26 08:17

個々の習い事の値段まで出さなくっちゃいけないの?
幾つかやってて、全部で年にこれくらいって出してた人がいたけど。
子供がいればあるはずのもの。うちは子供いますが分かりません。。。

返信‐319 (トロント) 2013-11-26 08:19

嘘じゃなければ出せるだろって事じゃん。
自作自演はいいからさっさと答えてください。

返信‐320 (トロント) 2013-11-26 08:21

>自分の生活をさらす気はないのに、人には「さらしてみたらどうですか」って、ずいぶんと面>白い理屈をお持ちなんですね。

さっきまではくどいほどこういうこと書いてたのに、みんなが答えたら方向を変えるしかなくなったんだね~
あわれ~

さっさと答えな~

返信‐321 (トロント) 2013-11-26 08:22

まだ同じこと言ってる。

早く質問に答えてください。

返信‐322 (トロント) 2013-11-26 08:23

自作自演って私の事?
313と318が私です。

返信‐323 (トロント) 2013-11-26 08:23

8万君がさっきまでもずっと荒らしてたのはさっき説明されてたでしょう。
他人のふりできないレベルのレスしてますよ。

他人の振りしたければそれでもいいので、あなたはさっさと質問に答えてはどうですか?
きかれてるのはあなたですから。

返信‐324 (トロント) 2013-11-26 08:24

何番でもいいから、あなたが8万君だというのなら、質問されてるあなたが質問に答えてください。

返信‐325 (トロント) 2013-11-26 08:25

まだ誤魔化そうと必死だよ、こいつ・・・
何言ってもばればれだってのに・・・

返信‐326 (トロント) 2013-11-26 08:26

他の説明はいいから。
質問に答えてください。

返信‐327 (トロント) 2013-11-26 08:27

てか、管理人に通報して、ブロックされるのは自分だってことに気づかないのかねぇ・・・
一人で荒らしてるのは8万君なんだから・・・
他のやつは一人じゃないですから・・・

返信‐328 (トロント) 2013-11-26 08:30

他人の振りしたところで、答えられないのに変わりはない。
バカすぎだろw

返信‐329 (トロント) 2013-11-26 08:56

いやー、そんなに何度もレスしちゃって大丈夫かい??ちょっと冷静になってごらん。色んな人がレスしてますが、頭がおかしくなっちゃった人が一人だってのは分かりました。口調ぶりを見るときっと本来は気が小さくてちょっと優しくされたらすっかりおとなしくなりそう。バカすぎとか頭わるとかはいはいとかあわれー(ひらがなで)とか、カワイイもんだね。

返信‐330 (トロント) 2013-11-26 08:58

質問に答えてください

返信‐331 (トロント) 2013-11-26 08:59

結局レスするたびに、自分は答えられませんって暗にいってるって事に気づいてないのかね・・・

質問に答えてください。

返信‐332 (トロント) 2013-11-26 09:00

いんじゃん?
答えられない=自分の嘘を認めてるってことだし。
もうこいつが何かいても誰もバカにされるだけだし、無視してもいんじゃん?

返信‐333 (トロント) 2013-11-26 09:15

331さんはこの有名人の脳みそを買いかぶりすぎです。

返信‐334 とろこ (トロント) 2013-11-26 11:25

8万で盛り上がっているところすいません。以前自分がレスしたところが、かなり下がってしまいましたが。
190のワーホリの方の質問で、親子3人で月3200ドルで暮らせるのですかという質問があったので。
私は前の方(93かな)で、我が家がレントだったら幼児の子供2人で月の予算は4050ドル(車なし)ですと書きました。この中にはデイケア代が1550ドル含まれています。夫か妻シングルインカムで片方が専業主婦/主夫なら、デイケア代は浮きますから、月に。。。2500ドルでいけますね。この額ならチャイルドベネフィットもいくらかもらえるでしょう。月に3200ドルあったら、家計予算は2500ドルで700ドル(+ベネフィット)は貯金、旅行、娯楽、子供の習い事などなどに回せる。ということで、贅沢はできないけど、十分暮らせる額もではないかと思います。あくまでも私の金銭感覚ですが。

返信‐335 190 (トロント) 2013-11-27 05:18

とろこさん、

190のワーホリです。ご回答有難うございます。

俺自身が一人でシェアに住んで月1700くらいでギリギリなんで(外食が多いのかも知れないけど。汗)、家族3人だと月3200はキツイだろうなあと考えていました。チャイルドベネフィットと言うのもがあるんですねー。

家とか買うにはもっとお金が必要だけど、買わなかったら老後もレントの払い続けですか。素人考えだけど、無駄に思えます。知り合いの移民の人(子供1人)とこの話をしていたら、月3200じゃ貯められないし将来が大変と言っていました。日本にもなかなか帰れないし、急に何かあった時に現金が無いとキツイって。不便なところに住むと子供の事もあって車が必要になる(余計お金がかかる)、でも便利なところはレントが高いとか。お金は思ってる以上にかかるって。

何だか8万ですごく盛り上がったみたいですが、やはり余裕があるにこした事はないですね。有難うございました。

返信‐336 (トロント) 2013-11-27 11:18

レント500って書いてたよね。
TTCのパス買って。
残り1000ドル以上あってギリギリなの?
そりゃ逆にすごい・・・

返信‐337 (トロント) 2013-11-27 11:22

抜けてるのはそれじゃないけどね。

返信‐338 (トロント) 2013-11-27 11:26

うん。
でもそれも抜けてるけどねw

返信‐339 190 (トロント) 2013-11-27 12:30

336さん、

レントは550です。外食が多いので(キッチンが狭くて4人でシェア)時には月400くらい食費に(汗)。飲んじゃうのもありますが。今は行ってないけどこないだまで英語学校、それとロッククライミングやったり冬はボードやりたいし、他にも趣味が。服買ったりお金がかかります。月2000くらい欲しいです。

返信‐340 (トロント) 2013-11-27 23:28

要は月1000ドル、飲んだり遊んだりってことですよね。
それはぎりぎりっていうんじゃないと思うけど・・・
私はまだ仕事してないんで、貯めてきたお金を使うばかりの日々なんで、それこそぎりぎりでなんとか浪費しないようにしてます・・・
羨ましい・・・