カナダ掲示板 (フリー) - No.30348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

低容量ピルについて

ピル (トロント) 2013-11-17 12:53:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

低容量ピルについての質問です。
日本に住んでいる時から低容量ピルを飲み続けていました。
避妊目的ではなく、ホルモンバランスが悪く生理が止まってしまうため病院からの処方です。
中容量を飲んでいましたが、カナダに来る際1年分の購入の際に中容量は保険適用で数ヶ月売れないとの理由で低容量に変えました。しかし、日本から郵送の際に全て出されたみたいで、送れないと言われました。
トロントで安くピルの購入出来る所と、ピルを飲み終わってしまい、予想では生理が来ないと予想出来るのでホルモンの注射をしていただける病院を知っている方が居たら教えてください。

返信‐1 みか (トロント) 2013-11-17 13:23

月並みな回答ですが。。。

処方箋がいる薬の値段はどこでもそう変わらないと思います。数ドルか10ドルくらい違う程度だと思います。

ファミリードクターかウォークインに行って説明するのが一番では?病院には直接行けないと思います。

お大事に

返信‐2 ? (モントリオール) 2013-11-17 13:25

ジェネリック買えば安い

返信‐3 (トロント) 2013-11-17 22:15

低用量ピルは処方箋なしで買うことはできません。
ピルは28日(1シート)で約20ドルちょっとぐらいです。

トピ主さんは何のビザで滞在しているのでしょうか?
ワーホリやビジタービザなどでしたら
州保健には加入できないでしょうから、
ウォークインクリニックに行って処方箋を書いてもらうのに
100ドルくらいかかると思います。

ピルについてもホルモンの注射にしても
まずはお近くのウォークインクリニックに行って相談してみてください。

返信‐4 やすみん (トロント) 2013-11-18 03:24

私もちょうど先月、ホルモンバランスの改善を目的にウォークインでピルを処方してもらいました。ヤスミン(28錠)を3シート(3か月分)処方してもらいましたが、ショッパーズで合計で$41でした。なので1シートあたり約$14くらいです。他のメーカーの値段はよくわかりません、すみません。

返信‐5 INFO (トロント) 2013-11-18 12:18

私はここでBirth Controlとしてピルを処方してもらいました。
診察は無料、ピルは1シート$10です。
初回は割引があったと思います。
同時に性病検査・治療も無料でしてくれました。
ただ、開診前にドア前で並ぶ位早めに行かないと、定員オーバーで診察してくれないことがあります。
また、待ち時間が数時間に及んだりもします。
なので開診30分くらい前には到着することをおすすめします。

Crossways Clinic
2340 DUNDAS ST W
Toronto, ON M6P 4A9
Work: 416 392-0999

Mon: 9:30 - 12 noon, 2 - 6:30 pm
Tue: 1 - 5:30 pm
Wed: 9:30 - 11:30 am, 1 - 3:30 pm
Thu: 12 - 4 pm
Fri: 9:30 - 12 noon
Rapid HIV testing.
Nov. 26, 2013 - The clinic will be open from 2:00 - 5:30 pm.

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=30865e67bbee0410VgnVCM10000071d60f89RCRD&vgnextfmt=default

返信‐6 ピル (トロント) 2013-11-21 14:43

私は、子宮内膜症のためピルを飲んでいます。30歳以下でしたらダンタスウエスト,もしくはベイ にあるクリニックに行くとOHIPがなくても無料で処方してくれます。ピルの料金は支払わなくてはいけませんけど・・・。

返信‐7 (トロント) 2013-11-21 15:08

ホルモン注射より、ピルならSTD検査センター(地域によって呼び方が違う)などで、タダでもらえますよ♪こちらでは直ぐに出る類の薬だと思いますが。私的には、もし女性なら、生理なんか来ないほうが楽でいいのになーって思いますけど。女性を大切にしないこのご時勢、子供なんか何でつくる必要があるのか分かりません、正直。愛するわが子を、イヤミな上司の下に、”単純労働員”として差し出す手助けをするのはごめんですね。余程自分に収入があって、わが子にまとまったお金をのこせないのなら、子供たちがかわいそうですよ。