カナダ掲示板 (生活) - No.30338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ALDO メンズシューズについて

ALDO メンズシューズ (バンクーバー) 2013-11-16 06:46:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ALDO メンズシューズのサイズ感を教えてください。

日本サイズと同じくらいのサイズを購入していますか?
それとも、ハーフサイズ上げて購入していますか?
作りが小さめだったりしますか?

日本の家族へのクリスマスプレゼントとして、ALDO の靴を考えています。
レディースものは自分で試着ができるので何とかなるのですが、メンズものの試着ができなくて困っています。
もし、日本人男性の方で、これまでにALDO の靴を購入された方がいらっしゃったら、よかったら教えてください。
よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2013-11-16 07:36

靴ってさ、メーカーによってサイズは微妙に違うし、同じメーカーでもデザインによって違うんだよね。サイズだけでなく、作りによって人によってはどこかに当たって痛かったりするし。
日本に送ったら返品とかもできないし。
靴だけは履いて買ったほうがいいと思うんだけど。

返信‐2 トピ主 (バンクーバー) 2013-11-16 07:43

すみませんっ。
足の形とかに付いて書くのを忘れていました!

そうなんですよね。
人の数だけ足の形もありますし、デザインでも履き心地が違うのはありますからね。
そのことは重々承知の上です。
なので、高価なものは送る気はなく、セールのものにしようかなと考えています。

とりあえず、候補の一つに入れたいので、履かれたこのある人のご意見を聞かせてもらいたいと思いました。
よろしくお願いします!

返信‐3 (トロント) 2013-11-16 10:56

トピ主さんがALDOの靴を送ってがあげたい!って気持ちはとても伝わりますが。
自分も靴はやめた方が汗 派です。

カナダの靴は最悪、日本人に多い甲が高く横幅がある(厚みのあるドナルドダック)方には合わない可能性があります。

自分も自分の友人でもカナダと言うか北米メーカー・ヨーロッパメーカーが合わない人が少なくないです。靴屋によってはノーマルとワイドがありますよね、自分はワイドです。ALDOは細身のデザインの上に、確かワイドチョイスはありません。

サイズは本当にそのままだと思います。特別大き目、小さめと言う事は無いかも。

ALDOは結構かっちりしていて硬めの履き心地の物が多いできちんと試した買った方が良いですね。

どうしてもと言うなら。紐でしめられる靴やもっさりとしたブーツかサンダルならリスクが低いと思います。つっかけるタイプの靴と革靴はサイズが違うと結構きついですね。迷ったら大き目を、最悪中敷き引いて履いてもらいましょう。

返信‐4 トピ主 (バンクーバー) 2013-11-16 11:11

お勧めデザインまで教えてくださり、ありがとうございます!
そうですね。
もし送るとするなら、大きめ+紐靴を選びたいと思います。

確かに見た感じ、細身かな〜とは思っていたので、とても参考になりました。
迷ったら、靴はすぱっと諦めてみます!

ありがとうございました!!