トロント掲示板 (ワーホリ) - No.30329

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

生活費について

beagle (トロント) 2013-11-15 03:01:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来ている方にお聞きしたいです。
みなさん月にどれくらい稼いでいますか?

私は今ベビーシッターをしていますが、正直言って月$900も稼いでいません。職種にもよるかと思いますが、だいたい他の人たちがどれくらい稼いでいるのか気になり投稿させていただきました。

返信‐1 (トロント) 2013-11-15 03:09

週5x8 で 14万ぐらいかな

返信‐2 a (トロント) 2013-11-15 03:23

色々言うけど基本最低賃金労働が多いんじゃないかな。
チップはタックスとか引かれて結局プラマイ0。

フルタイム(40(37.5)/week)×最低賃金が妥当な感じ。フルタイムワーホリは大抵手取り月1500-2000って感じだと思う。

多くのジャパレスは最低賃金切ってるし、個人営業店はフルで入っても昼休みとかなんだかで週40時間(37.5)入れないから1000ちょっと。

ベビーシッターとかフードコート系やカフェとかも8時間連続でシフト入らないから多分1000ぐらい。

ワーホリで真っ当な職で2000超えてるならやり手。

生活のために収入ほしい・学校にもいってなくてフルタイム(少なくとも週5で働いてる)で1000切ってるなら職変えるか掛け持ちした方が良いと思う。

返信‐3 (トロント) 2013-11-15 07:03

>チップはタックスとか引かれて結局プラマイ0

えええええ?
私は賃金よりもチップのほうが多いですが・・・
賃金のほうはあってないようなものだと思ってます。
チップで稼いでる感じです。

返信‐4 (トロント) 2013-11-15 08:26



そういう人がいるのもわかるけど、
えええええ?ってびっくりするのも感覚がおかしい。
まともな職でチップが収入上回るって水商売でもない限りかなりレアですよ。
少なくとも一般的では無い。

返信‐5 (トロント) 2013-11-15 08:30

'まともな職'の定義ってなんですか?

返信‐6 beagle (トロント) 2013-11-15 11:41

やはりフルタイムで入ってればそれくらいは稼げるんですね・・・

返信‐7 (トロント) 2013-11-15 12:07

逆ですよ。
まともなレストランならそれは普通。
ジャパレスはオーナーの搾取があったり不当な配分があったりして少ないだけ。
こっちで普通にレストランでサーバーしてたら、少なくともチップのほうが2倍はあります。いいレストランだともっとです。

返信‐8 (トロント) 2013-11-15 12:37

'まともな職'の定義ってなんですか?

定義は人それぞれじゃない? 違法な職(ホステスとか)はとりあえずまともでは無いと思う。

飲食やサービスも水商売。それをどこまでを”まとも”とするかは人によると思う。
たとえばバーとかでセクシーな格好してお酒をサーブするねーちゃんやバーテンダーの御兄さんを 立派な職業だ! と思う人もいれば う~んお堅い職とは言えないね って思う人もいるんじゃない?

ちなみに自分も星付きホテルでサービスやってた事あって、普通にチップはでかかったけれど、基本給の倍はさすがに無かったですよ。日によってはあるけど、珍しい方。お酒関係・バーテンさんとかならあるかも。時給も悪くなかったからかな??

どっちにしても、基本給は税金超引かれるからキャッシュ払いチップがでかく感じるのは同意。

返信‐9 (トロント) 2013-11-15 12:53

チップが入る事が前提のまともな職。。。
うーん、難しいな。

とりあえず違法で無く、稼げりゃ良いよ。

返信‐10 (トロント) 2013-11-15 15:00

星付きのレストランで倍もない?
ありえません。
ファミレスでも平日の夜仕事すれば5時間で100ドルにはなります。週末は忙しかったのでもっと多かったですが。
客の多いレストランだと、週末だと400ドルとかいますよ?(それも別に高いレストランでもない、ファミレス系パスタやさん。KEGなんかもそのくらいか、もっと多いこともあります)
星付きってことはその数倍は単価が高いですよね?
なので、一流店で仕事してた友人は一晩で1000ドルとかざらでしたよ?

それとも時給が50ドルとかだったんですか?(それもありえませんが・・・)

返信‐11 (トロント) 2013-11-16 01:17

返信8です

サービスと書いたのがいけなかったのか、レストラン勤務ではありません。

一晩$1000すごいですね。チップだけで月フルで入って220万。サーバーさんで年収3000!? 自分はそんな人本気で一度もあった事が無いので汗 本当にレアでは無いんですか?当たり前なんですか? 

自分は基本給年間 クリスマスボーナス(13マンス)も合わせて$5万弱頂いてました。タイトルは付いてません。それに税金で2-3割持ってかれて 月々手取り2200-2500って所でした。 シーズンオフなどもあるし、チップ含めても月4000なんて届いたことはほとんどありません。 それでも現場働きのタイトル無しでは結構もらってる方でした。

ホテルなのでレストランやバーも含めて様々な業界のサービス業の人が流れてきて、入ってはやめて~って色々な人に会いましたが・・・本当に返信10さんのような話は聞いたことがありません。(勿論 ラッキーでそのぐらいもらった事があるッテ話はいくらでありましたが・コンスタントでは汗)だってほぼゼロの日とかありません? シーズンオフでシフトがすかすかとか・・・ トロントはシーズンオフの客室稼働率の変動が激しいので 1年間いつもレストラン・ホテル忙しいなんて事もまずないと思います。

給料の倍のチップ。時給$16-20が多かったので、毎時間チップだけで$32-40 1日で$250-320を毎日もらい続ける。御客を独占できる小ー中規模のバーテンさんや単価が高い&稼働率が常に最高のレストランで無いと無理だと思います。ツアーリストさんが結構もらいますがそれでも$600/dayとかですよ。しかも期間限定。

$1000チップ。高級ストラン。客単価$250が4人テーブルで 毎テーブル$1000。チップが$150だとして、$1000もらうにはテーブルは7ぐらい対応。 それも毎晩確実に。高いところは回転が悪いから フルで$1000落とすテーブルを毎晩確実7テーブルget。 言う以上にきついですよ。 しかもサーバーだけでなく バスボーイやソムリエも取っていきますし汗

って言っても。所詮自分の知ってる話。これが絶対常識とか一般的とか言い張れる自分にはありません。確かめようがない水かけ論になるのも嫌なので、トピ主さんのトピに対して”まぁ~ホテルでブルーカラーやっててこんな感じよ~”って感じで聞いてくれればありがたいです。

返信‐12 (トロント) 2013-11-16 01:56

なか言い訳じみてるね。
それまでレストランのチップの話をしてたのに、サーバーじゃないって・・・
サーバーじゃなかったらチップが違うのは当たり前じゃん。比較の対象じゃないだろ・・・

そもそも客単価250ドルって高級レストランじゃないよ。
星付きホテルで仕事してたってのが嘘っぽくなってきたね。

返信‐13 (トロント) 2013-11-16 02:08

↑ 

レストランの話をしたのって返信7だけじゃない?
これってレストランの話のトピなの?

返信‐14 (トロント) 2013-11-16 02:10

250で高級?
さすがに一人1000ドルのめちゃ高いとこじゃないにしても、高級レストランだとコースで500ドルとか普通ですが。そこにお酒が入り、しかも高級レストランのお酒はまた不必要に高いです。(すごい金持ちになると、コースの食事ごとにマッチする違うボトルを開けたりしますが、そこまでじゃなくても、普通はワインのボトルで1~2本ってとこですよね。それだけでプラス100~300ドルくらい)

しかも金持ちはチップの払いも多いです。
回転悪くても2~3テーブルもてば十分です。
しかも、いつも1000ドルではないけど、そのくらいもらえるのもざらだ、とかかれてますよね。おそらくそうなんじゃないですか?

そして、上で例を挙げてる人は、ファミレスを例にあげてらっしゃいますが、そういうところだとだいたい最低時給です。10ドルがいいとこです。
しかも、忙しい店だと、と書いてらっしゃるし、KEGとかレストランの名前まで出してらっしゃるし、そこで仕事したか仕事してる人を知ってるか、ですよね。
おそらくその人の書かれているのが妥当だと思います。
私の友人はレストランでなくクラブですが、バーテンダーをしていて週末の夜はチップだけで800ドルくらい、といいます。(人気店です人も多いです。でも別にくそ高いお酒を出してるわけではありません)


☆付きホテルさんは、なんか必死で自分の嘘を誤魔化そうとしてるようにしか見えませんが。

返信‐15 (トロント) 2013-11-16 02:13

>これってレストランの話のトピなの?

トピがそうじゃなくて、ジャパレスでなくて普通にファミレスだとそのくらいはもらえますよって書いてる人がいて、それは無理っしょ、ていうバカがいるからレストランだとそれは普通だって話になってんじゃん。
話の流れって言うのが読めないの?

実際無理でもなんでもない話しだし。

返信‐16 (トロント) 2013-11-16 02:15

>そもそも客単価250ドルって高級レストランじゃないよ。

単価$250って高くないですか?
これが高級レストランじゃなかったら、いくらぐらい払うのが高級なんですか?
ちょっと前にCafe Boulud行ったけど2人で$300くらいでした。
ニューヨークのCafe Bouludはミシュラン一つ星ですが。

返信‐17 (トロント) 2013-11-16 02:16

星つきホテルとか言ってるやつって、実はジャパレスでしか仕事したことないよねw
そうでなきゃ、その辺の相場はわかってるはずだしw

返信‐18 (トロント) 2013-11-16 02:18

14さん、
トロントでコースで$500するレストラン、教えてください。興味あるので。

返信‐19 (トロント) 2013-11-16 02:19

ミシュラン星ってホテルにもついてるんですか?

返信‐20 (トロント) 2013-11-16 02:20

2人で300???
何食べたらそんな安いの・・・

その辺のジャパレスでもコースで150とかだよ。
橋本とか最高級ではないけどコース300ドルからだよ。
もちろん、一人当たりですよ?

てか、そんな安いもの食べるんなら、そんな高級レストラン行く必要はないような。。。
高級レストランって味以外のところにもお金かかってるから、高級レストランで150ドルのもの食べるなら、ちょっとランク落として150ドルのもの食べたほうがいいものあるよ?

返信‐21 (トロント) 2013-11-16 02:21

星付き、必死だなw
二人で300ってwww
どこが高級だよwww

返信‐22 (トロント) 2013-11-16 02:26

>2人で300???
>何食べたらそんな安いの・・・

メニュー見たことある?
アペタイザーが$20-$30
アントレが$30-$40
よっぽどお酒ガブガブ飲まない限り、一人$200もかかかりませんけど。

返信‐23 (トロント) 2013-11-16 02:28

このwwwつける人、いつものあの人だよね。

返信‐24 (トロント) 2013-11-16 02:29

>橋本とか最高級ではないけどコース300ドルからだよ。

だよね。
あれはびっくりした。
きれいに盛り付けてあるけど、特別うまいとは思わなかったし。
しかも$300、だからねぇ。

高級レストランだと、メニューから選ぶだけじゃなくて、「時価」とか特別コースとかあるわけで、一人当たりXXくらいのコースにしてくれって自分で先に予約しとくんだよ。そうするとその値段の高級食材になるわけ。
店によっては、常連用の高いメニューは別にあるし。

返信‐25 (トロント) 2013-11-16 02:31

>アペタイザーが$20-$30
>アントレが$30-$40

それって、高級レストランじゃないじゃん・・・
普通のレストランでもよくある値段だよ・・・

返信‐26 (トロント) 2013-11-16 02:35

高級レストランの話なのに、星付きにこだわってる人いるね。
てか、そのくらいのレストランだと、逆に客の回転も早いし、普通にチップ稼げると思うけど。

てか、星付いてるからそのくらいでも高級だろうって思ってるんだねぇ・・・

返信‐27 (トロント) 2013-11-16 02:36

ふーん、クソまずいジャパレスで$150払うほうがいいんだね。

返信‐28 ****** (日本) 2013-11-16 02:37

話がズレていますが、参考までに、私はダウンタウンにある日本食レストランで週5の3時間から最高8時間で月$1800〜最高$2300でしたよ。$2300は本当に忙しい時期の数回ですが、私の平均は$2000くらいだったと思います。

返信‐29 (トロント) 2013-11-16 02:38

メインが30-40だと高級なのかー
俺はめんどうなマナーとか嫌いだし高級レストランなんていったこと無いと思ってたけど、それだとしょっちゅう高級レストランいってることになるわー
俺、すげー

返信‐30 (トロント) 2013-11-16 02:41

>ふーん、クソまずいジャパレスで$150払うほうがいいんだね。

もう星付き、必死www
くそまずいところでなんて誰も言ってないじゃんwww

てか、ジャパレスで2000くらいもらえるところあるんだ。
ジャパレスは大半をオーナーが横取りしてると思ってた。
まともなところもあるんだね。

返信‐31 (トロント) 2013-11-16 02:42

>ふーん、クソまずいジャパレスで$150払うほうがいいんだね

ちょっとランク落としただけですでにクソまずいレストランなんだ・・・
てことは元のレストランもたいしたことないって事じゃん・・・
自分で墓穴掘ってるよ・・・

返信‐32 (トロント) 2013-11-16 03:20

高級レストランってどこ?

ワーホリやとってくれますか?

返信‐33 (トロント) 2013-11-16 04:09

それだけの英語力とマナーの知識・経験があれば。

てか、高級レストランだとそのくらいあるけど、普通のレストランでもチップはけっこうあるって話でしょ。
それを高級レストランでもそんなにないとかいうバカが嘘重ねてるから叩かれてるんしょ。



返信‐34 (トロント) 2013-11-16 04:11

結局ワーホリだって移民だって同じ事。
ワーホリで起業する人だっているし。
要は能力。

返信‐35 (トロント) 2013-11-16 04:52

一人$250が高級じゃない・・・
接待でそのぐらいの所選んだら 「もうチョイなんとかならなかったのか怒」
って言われたことあるよ。 内部接待だったけれどね~

普通にお高いレストランだと思うけどな。
日本じゃ高級料亭でもそんぐらいで食べれるし。(吉兆さんレベルだとランチ)

自分はイベントじゃないと無理です。

返信‐36 (トロント) 2013-11-16 07:23

接待で使って怒られる程度ってことは特に高級ではないって事じゃん・・・
普通よりちょっと上のレベルのレストランっていうだけでしかないから、「もうちょっとなんとか」って怒られるわけだよね。
てか接待だとそこそこのところを使うけど最高級を使うわけじゃないよね。
それで怒られるって事は、そこそこでさえないってことでは・・・

しかも内部接待だと外部接待よりはレベルが落ちて当然です。それでも怒られる程度なんだよね?

それとも接待でさえ使えないようなところを高級だというんですか・・・?

返信‐37 (トロント) 2013-11-16 08:04

高級高級って、実際にどこの店が高級なんですか?

返信‐38 (トロント) 2013-11-16 09:44

そのくらい自分で調べようよ・・・
だいたいの値段は出てんじゃん・・・

返信‐39 (トロント) 2013-11-16 12:25

橋本はコース500とかもあるらしいよ。
さすがにそれはぼったくりだと思う・・・
あそこにそれだけの価値はないよね・・・