カナダ掲示板 (フリー) - No.30315

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

今日本では

(トロント) 2013-11-12 05:09:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「ママレボ編集長通信No.6」 ~三田医院の三田茂院長に聞く~ 子どもの血液検査結果から見えてきたこと 関東全域の子どもたちに血液検査を!

http://www.save-children-from-radiation.org/2013/11/11/title-dr-shigeru-mita-addresses-the-need-of-blood-examination-among-children-in-the-kanto-area/

私の父は医者ですが、311後に上の方から医師会を通して"患者から放射能の影響について聞かれても、関係ない、大丈夫だ"と応えろとお達しがあったそうです。メディアは沈黙し政治家は嘘をつき続けですが、日本人の一人一人が自分に何が出来るか考え行動する必要があります。全ての日本人が知るべき問題です。

返信‐1 (トロント) 2013-11-12 05:25

放射脳気持ち悪い。

返信‐2 (トロント) 2013-11-12 05:32

気持ち悪いところで油売らなくていいよ、返信1。誰も頼んでないから

返信‐3 (トロント) 2013-11-12 05:35

また放射脳バカが。。。

返信‐4 (トロント) 2013-11-12 11:12

いつものきむちうんこ

返信‐5 (トロント) 2013-11-12 23:20

トピに興味の無い方はスルーしていただけば結構です。

原発事故当時の胎児も対象に=甲状腺検査、来年4月から―福島県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000160-jij-soci

今更ながら検査対象を拡大です。検査する事も大事ですが、結果を公表する事も大事。千葉や茨城、東京でも検査を実施すべきだとの意見は医師会や政府内にもありますが、組織的に握りつぶされる(無視される)でしょう。東電・政府のスタンスは相変わらず、放射能汚染との因果関係は認められない、でしょうね。

ちなみに、3ヶ月で小児の甲状腺癌が福島県内だけで8人増えました。今後も犠牲者は増え続けるでしょう。福島のみならず、千葉、茨城、東京なども気をつけるべきだと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-11-13 02:39

また放射脳バカが。。。

返信‐7 (トロント) 2013-11-14 23:51

いよいよ4号機核燃料の搬出開始 東電が隠す放射能拡散、これだけのリスク〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131114-00000005-sasahi-soci

作業が無事に済む事を祈っています。

返信‐8 (トロント) 2013-11-15 00:45

他でやってよ。カナダとは関係ないんだから。

返信‐9 (トロント) 2013-11-15 01:39

もう日本には住まないって決めたもんね。
一時帰国はするけどさ。

返信‐10 (トロント) 2013-11-15 02:15

↑ 私もこちらで私自身の墓石の購入を検討中。あるいは気に入った場所に散灰してもらうかも。

返信‐11 (トロント) 2013-11-15 04:29

私も、カナダと日本のどっちつかずでずっと悩んでいたけど、この数年の日本の状況でカナダに骨を埋める覚悟を決めました。
トロントには日系の老人ホームもあるし。
カナダに住みたくても永住権がない方たちには申し訳ないですけど。

返信‐12 (トロント) 2013-11-15 05:08

アラスカまで福島放射能の影響が出てますね。US Department of Enargyのリポートでは、セシウムレベルがかなり上昇しているようです。福島のダダ漏れは継続中ですし、カナダと関係がないと言うのは間違った理解だと思います。距離がある分ましと言えるでしょうが、将来的にはどうなるか。

このトピに興味が無い、放射能汚染なんて気にしなーい、と言う方はスルーすれば良いのでは無いでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2013-11-15 05:26

何かスルーできない心理的理由があるんじゃないですか。どうしてもビザ問題がクリアできないとか。

返信‐14 (トロント) 2013-11-15 06:09

そうそう、ダダ漏れの影響が将来くるであろう場所と、実際ダダ漏れした場所とじゃえらい違いがあるからね。
人体への影響を考えたらやはりダダ漏れの本拠地から少しでも離れていた方が子孫の為にもマシかと。

返信‐15 (トロント) 2013-11-18 01:39

最近のニュース幾つか。

海近くで放射能濃度27倍に=福島第1地下水、3日前に比べ―東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000000-jij-soci

トリチウム1万7000ベクレル 漏えいタンクの東側井戸で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00010007-minyu-l07

トリチウム分離策なし 国内外公募の汚染水処理技術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000046-fminpo-l07&pos=3

返信‐16 (トロント) 2013-11-18 02:12

例の在日の荒らしじゃん
放射能持ち出してひたすら日本はだめだと訴えてるよね。
何度同じトピあげても気がすまないらしい。
この粘着質がまさしくチョン

返信‐17 (トロント) 2013-11-18 04:02

おばあさん、そろそろ出番です!
http://www.youtube.com/watch?v=o364kZJlAOM


返信‐18 (トロント) 2013-11-18 05:49

何で放射能の話題を出すのが在日、って決めつけるんですかね。
純日本人だからこそ日本の問題を深刻に考えるのだと思いますが。
実際これから先、日本に住む日本人にとって避けては通れない問題ですし。

返信‐19 (トロント) 2013-11-18 05:54

自分はぶっちゃけこれから日本に帰って住むのに不安を感じてます
ちなみに自分は在日じゃないです

返信‐20 (トロント) 2013-11-18 06:20

たくさん湧いてきちゃったな。

返信‐21 (トロント) 2013-11-18 06:34

>何で放射能の話題を出すのが在日、って決めつけるんですかね

いつもの人だからですよ・・・
jpに何度も同じトピをあげてる有名な人です。

返信‐22 (トロント) 2013-11-18 07:47

だよね
いつものやつじゃん

返信‐23 (トロント) 2013-11-18 08:43

その'いつもの人'って誰なんですか?
JPの人だって言う証明出来ます?

それに、誰がトピを立てようと内容に関係ない気がしますが。。。
放射能問題は日本にとって(そして世界にも)、避けて通れない事ですよ。
世界の何処に住んでいようとも、日本人として気になるのは当然でしょう?

21や22こそ、自分の気に入らないトピやレスがあると在日決め付けしてトピを荒らし、それでダメなら消去願いを出してレスを潰す'いつもの人'ではないですか?

ちなみに、私は在日ではありませんよ(笑)。

返信‐24 (トロント) 2013-11-18 08:52

「自分はカナダにいるけど、親戚知人友人が沢山日本に残っていてシンプルに心配だ」っていう人たち(しかも本人たちは在日でもない)に喧嘩売りたいんじゃないんですか?理由はわかりませんが。暇とエネルギーを持て余してるとかですかね。

返信‐25 (トロント) 2013-11-19 02:22

私は311よりずっと以前に移民して来たし、もうカナダで骨をうずめるつもりです。でも福島関連のニュースなどを観ると、もし日本に居たら大変だったろうなと思う。子供のいる家庭や、汚染地域に住む方々はなおの事でしょう。

別に日本を攻撃してる訳ではなくって、祖国の事だし(一時帰国もしますよね?)家族や友人がいるだろうから、殆どの日本人にとっては気になる問題だと思います。専門家によっても意見は分かれるみたいだけど、放射能の影響は西海岸にも到達すると予想されてるし(既に福島の放射能は検出されている。どの程度かは別問題)、カナダに住んでいてもチェックは入れておいて損はないですよ。

誰だって身体に悪いものは出来るだけ避けたいから、他国の農薬まみれの食品や衛生管理の出来ていないものを避けるのと同じで、日本の放射能で汚染された食品や水、などは避けたい。それだけだと思います。

何故在日が出て来るのかは理解不能なんですが。。。
一日でも早く収束して欲しいものですね。

返信‐26 (トロント) 2013-11-19 03:55

はいはい
向こうで相手にされなくなったからって、こっちに来ないでいいよ。

返信‐27 (トロント) 2013-11-19 06:04

↑ ?

返信‐28 (モントリオール) 2013-11-19 06:10

返信25さん
なぜか今日本では「在日陰謀論」が流行ってて、
日本に都合の悪いことを全部在日に責任転嫁するの人たちがいます。
ネットは顔が見えないので余計顕著です。
自分の気に入らない意見は在日の嫌がらせだと言って臭いものにフタをするんですね。
普通の人間ならば自分と相容れない意見には反論するか無視をするかなんですが、
この在日陰謀論主義者の人間はそれだけの頭がないので
誰でも在日認定して自分のなかで勝利した気持ちになるんです。

欧州なんかでも都合悪いことはすべてユダヤ人の陰謀だ、と信じている
ユダヤ陰謀論主義者がいますが、根っこは同じでただの人種差別主義者ですね。

返信‐29 (トロント) 2013-11-19 06:16

「誰でも在日認定して」にフイタ。ウケタ。頭悪すぎ。日本人とか、日本とアメリカのハーフとか、在日以外にも日本には色々いるのにそちらは全無視ですか。

返信‐30 (トロント) 2013-11-19 06:21

違うっしょ・・・
あっちってのはjpのことでしょ。
jpでしょっちゅう同じようなこと書いてる例の人で、すでにjpではそれがわかって相手にされなくなったから、e-mapleにきたってことでしょ。
ホント、うざいんだけど・・・

返信‐31 (トロント) 2013-11-19 06:35

28の内容はなかなか面白いね。

返信‐32 (トロント) 2013-11-19 10:34

「あの人」とか「あっち(JP)からきた」とか言うのは誰の事なんです?良くご存知の方(お仲間?)がいるようだけど、部外者にも分かるように書いて下さいよ。レス何番がその人だとか。

それと、それが「あの人」だとか「JPからきた人」って言うのを証明出来ます?なんだかね、自分の気に入らないレスを「あの人」、「在日」認定してるだけのように見えて。。。

返信‐33 (トロント) 2013-11-19 10:53

「うざいんだけど」っていう返信も、じゅうぶんうざい。あんたの想像を遥かに超えてうざい。

返信‐34 (トロント) 2013-11-20 05:57

>28の内容はなかなか面白いね。

私も28さんの内容は興味深いとおもいました。そう言われてみれば、そうですね。

返信‐35 (トロント) 2013-11-20 07:32

レス何番てか、トピ主自信がそうなんでしょ。
jpのほうも読んでる人はわかってるので、いまさらって感じですが・・・

返信‐36 (トロント) 2013-11-20 07:34

逆にここ(e-maple)で問題の荒らし常連で、相手にされなくなってあっち(jp)で暴れ始めるやつもいるし。
結構な人が両方読んでるからねぇ。
ばれるよね。

返信‐37 (トロント) 2013-11-20 14:47

なーんだ。例の人だとか在日だとか、勝手に決め付けてるだけなんですね。

返信‐38 アルファ (トロント) 2013-11-20 14:58

反日の輩です。

返信‐39 (トロント) 2013-11-21 03:45

決め付けてるじゃなくてIPでばれてたわけですが。

返信‐40 (トロント) 2013-11-21 03:50

はいはい

返信‐41 (トロント) 2013-11-21 04:53

>決め付けてるじゃなくてIPでばれてたわけですが。

他の人は嘘つきよばわりするくせに、自分が嘘つくのは平気なんですね。
ま、普段からそういう人なんでしょうけど。

返信‐42 (トロント) 2013-11-21 05:09

38、

このトピのどこに反日な人がいるんですか?
教えて下さい。放射能の事を書くと反日になるんですかね?

返信‐43 (トロント) 2013-11-21 05:51

今日本では…こんな感じです。

与党、維新と修正合意=秘密指定「最長60年」―26日に衆院通過方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000208-jij-pol

60年って、長過ぎません?

返信‐44 (トロント) 2013-11-21 12:22

売春婦の事を書くと反日になるんですかね 。。。

返信‐45 (トロント) 2013-11-22 23:59

特定秘密保護法案を問う:国際指針「ツワネ原則」に照らし見直しを
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000019-kana-l14

最近、日本は変な方向に行ってると思う。