カナダ掲示板 (フリー) - No.30308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

動画の素朴な疑問

(トロント) 2013-11-11 06:43:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

慰安婦の話です。不快に思う方にはごめんなさい。スルーしてください。

朝鮮戦争以降、アメリカ軍が韓国人慰安婦を「利用」し韓国政府が関与していたという一次資料が大量に出てきた動画を見ました。

http://youtu.be/KZ2d1bqycmw
http://youtu.be/7jlfAqR8uBc

これを見て素朴に疑問に思ったことは、太平洋戦争の日本軍の従軍慰安婦だったという女性はいっぱいいますが、それより後に起こった朝鮮戦争時の慰安婦は一体どこにいるんでしょう?
実は、これらの従軍慰安婦という女性たちは朝鮮戦争の慰安婦だったんじゃないでしょうか。証言の年齢の矛盾などもそう考えれば合点がいきます。

韓国によって日本人の名誉が傷つけられ本当に憤りを感じますし、これからも続くかと思うとうんざりですが、このような動画が広まればまた違った展開になってくると思います。

返信‐1 (トロント) 2013-11-11 12:16

韓国、慰安婦問題の拡大指示 米西海岸で戦略的展開

今までは民間団体でしたが、これからは韓国政府が出てくるようです。昨日の記事です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131110/kor13111012580000-n1.htm

返信‐2 (トロント) 2013-11-11 15:15

衝撃的な内容のビデオです。
今まで散々世界中で日本を貶めて偽善者面してきたうそがこれらの証拠資料によってばれてしまいました。
韓国政府はこれを見てパニックっているでしょう。
多くの人に見てもらいましょう。
管理人さんに削除されないように汚い表現や差別的なコメントは止めましょう。ときどき「上げ」て静かに拡散しましょう。

返信‐3 (トロント) 2013-11-11 15:27

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
サーチナ 11月11日(月)11時16分配信

 韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。

 国政監査でユ議員は、「米軍慰安婦という言葉を聞いたことがあるか」と発言。「国が(米軍慰安婦を)組織的に主導した証拠がある」と述べ、国家記録院から提出を受けた資料「基地村浄化対策」を発表した。同資料は1977年4月に作成されたもので、表紙に朴正煕大統領の直筆サインがある。

 発表によると、資料には、当時政府が全国62カ所の基地村に9935人の女性が暮らしていたことを把握し、浄化政策の一環として基地村に専用アパートを建てる計画があったことなどが記されている。当時の被害者の証言によると、専用アパートの建設は、公娼として認めることになるとの論争が起きたことで白紙化したという。

 ユ議員はまた、各地域に基地村の女性を強制的に収容する「性病管理所」があったとし、関連する条例や登記簿謄本を公開した。この中の議政府市の条例改定案には、「国連軍駐屯地域の慰安婦のうち、性別保菌者を検診、探し出して収容治療や保険・教養教育を実施する」との記述があった。

 ユ議員は、「基地村の女性に対して“慰安婦”という用語を使用し、強制収容して治療を行っていたことが明らかとなった」と述べた。強制収容治療では性病が完治するまでペニシリン注射が行われ、この過程でペニシリン・ショックを起こして死亡する女性は多かったという。

 ユ議員は韓国政府に「軍独裁時代に行われた人権侵害や過ちを認めるべきだ」とし、被害女性の実態調査に乗り出すよう求めた。(編集担当:新川悠)
.

返信‐4 (トロント) 2013-11-15 12:09

韓国が騒ぎ立て注目されている時に、こういう動画が多くの人の目にとまればこの問題に対する世界の見方が変わるかもしれません。
しかし、時間がたち人々が無関心になってからでは、どんな証拠を出しても一度刷り込まれたイメージを変えるのは不可能でしょう。

静かに拡散し多くの人に見てもらいましょう。