カナダ掲示板 (美容) - No.30279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

薄毛の悩み。30代女性です。

キヨミ (トロント) 2013-11-07 04:00:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代の主婦です。子どもはいません。こちらに来てまだ半年ほどなんですが、髪の毛が薄くなったと感じています。慣れない海外での生活のストレスもあるとは思いますが、真剣に悩んでいます。更年期ではまだないと思います。
トロントで買える女性用育毛剤や、いいシャンプーがありましたら教えてください。いまは特売品のヴィダルサスーンのシャンプーを使っています。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-07 05:25

カナダは水が硬水なので、カナダに来てしばらくは同様の悩みを持つ方は多いみたいですよ。軟水に変える器具があります。家の水全体を変える本格的なものと、シャワーヘッドに取り付ける簡易型のものがあります。Water softnerで検索すると見つかりますよ。

返信‐2 (トロント) 2013-11-07 11:20

>子どもはいません

心から失礼を承知で申し上げますが。
女性ホルモンが減っているorバランスが崩れているのでは?

生理ちゃんときていますか?体重は適正ですか?トピ主さんの身の上を全く存じ上げないので、全くの見当違いな意見かもしれません。

性と言うのは人間に適当にくっついているわけではありません。使わないと衰えていきます。女性的な事をして生きていないと、どんどんホルモン減りますよ。バリバリキャリアウーマンに薄毛や若年更年期障害や婦人病が多いのはしっかり統計で出ています。女捨てたおばちゃんは中性化しておっさんと顔つきが一緒になってくるのはそのためです。

戦う(物理的な激しい運動やバイタリティに溢れる生活)や怒り(イライラなど)は男性ホルモンが強くなります。筋トレ等々の激しい運動、お肉中心をやめて。所謂 軟弱者の生活(お野菜中心・運動は適当)に切り替えるを良いですよ。大豆もイソフラボンたっぷりでお勧めです。

別に妊娠しろ又はその予備行為をしろとは言いません。ちょっとおしゃれしたり ときめきを感じたりって結構大事なんですよ。頭お花畑ワード「女子力up」を小馬鹿にしないでガールな時間を持ってみてください。改善するかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2013-11-07 14:57

>いまは特売品のヴィダルサスーンのシャンプーを使っています。
特売品が悪いとは申しませんが、こちらのドラッグマートの製品が合わない方も多いので、
オーガニックのものやSensitive用のシャンプーに切り替えられるのもお勧めします。

あと、血液検査などでホルモンなどの異常が内科などチェックアップのつもりで
されるのもいいと思います。女性用の育毛剤は日本のほうが断然品揃えが豊富なので
ためしに取り寄せされたほうがいいかも。

私は抜け毛ではなく皮膚が良くなくなったのですが、自然療法医さんから
食事のアドバイスを受けたときは、砂糖や小麦などを控えるように言われ
できるだけ日本食を食べるようにアドバイスを受けたので
そのようにしています。(皮膚もかなり良くなってきました)
面倒でも、日本食は色々なミネラルが豊富で脂肪分が少なく
たんぱく質が多いため髪にもいいと思います。

参考までに

返信‐4 キヨミ (トロント) 2013-11-08 07:31

Water softner知らなかったです!ありがとうございます。ちょっと調べてみましたが、うちのシャワーにどのタイプが合うのか分からず…主人はあまり乗り気でなく協力してくれそうにありません。もう少し探してみます。

返信‐5 キヨミ (トロント) 2013-11-08 07:36

女性ホルモン確かに大事ですよね。ただ、生理は順調なのと、こちらに来てから急に変わったこと、牛乳の代わりに豆乳を日々飲んでいますので、ホルモンの影響より他の影響が大きいかなと思いまして。貴重なご意見ありがとうございました。

返信‐6 キヨミ (トロント) 2013-11-08 07:44

同じヴィダルサスーンでも品質は違うんですね。オーガニックシャンプーで何かオススメのものご存知でしたら教えて頂きたいです。ドラックストアの商品の中にもオーガニックらしき表示があるものは見かけますが種類が多すぎるのと私の英語力が乏しいため探すのが困難で…
小麦と砂糖を控えるとは初めて聞きました。砂糖は分かりますが小麦だめなんですね!夕飯以外は小麦を食べてます。ありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2013-11-08 12:20

昔の人が髪がふさふさだったのを知ってますか
現代のシャンプーは髪をいためるばかり。。
オーガニックか自分で作るのもいいですよ

返信‐8 (トロント) 2013-11-08 20:23

よく昔は云々って言われるけど、今ひとつ根拠が薄くて信用ならない。

返信‐9 (トロント) 2013-11-08 20:37

でしょ?でも実際ツバキ油でマッサージしたり
香りのない質素なしゃんぷーに変えてから
髪質かわったんです。
個人によるかもだけど。やってみたらわかるよ

返信‐10 ふさふさ (カルガリー) 2013-11-10 14:34

私もカナダに来てから、毛が薄くなりました。
2年ぶりに会った母に言われて気付いたのですが、半分の量になってしまったんじゃないかと思うくらいです。
年齢、ストレスもあるのかもしれませんが、すごく気になったのでドクターにも相談しました。
甲状腺の異常で毛が抜けることもあるんですよね。
私の場合、健康には問題がないので、やはりストレスと水じゃないかなという結論に達しました。
シャンプーは色々試して、オーガニックの自分に一番合うものに落ち着きました。
薄毛の女性を見かけると、ついつい凝視してしまいます(笑

返信‐11 (トロント) 2013-11-10 15:25

子どもがいないことに言及してる人いるけどさ、トピ主が言いたかったのは、子どもがいないので育児ストレスや出産後の抜け毛ではありません、ってことでは・・・

私はオーガニックのシャンプーをいくつか試したけど、髪がきしきしするばかりでぼさぼさになってしまいました。なので椿オイルを試してみましたが、きしきしのところに油でもっと変な感じになりました。
その後美容院でトリートメントしてもらってから、日本で使ってた普通のシャンプーにしてから、だいぶ元に戻った気がします。

返信‐12 (トロント) 2013-11-11 01:26

>私はオーガニックのシャンプーをいくつか試したけど、髪がきしきしするばかりでぼさぼさになってしまいました

オーガニック製品の大半は偽物です又は、成分は本物でも良い商品として売るのには疑問な物が多いです。

自然の物全てが髪に優しくて、状態を改善するわけではありません。オーガニックという言葉の定義自体がかなり疑問な物も多いですし。街中で大量に置いてあるオーガニック製品は大量生産品。成分の一部を言葉の魔法で自然だのオーガニックだの言ってるだけで、単に高くて質の悪いシャンプーですよ。(それを満足して使ってる、オーガニック教の方も多いですけれど)別にシリコンもその他ケミカルも大丈夫な人は大丈夫ですし、安価で即席効果がでるのも事実です。

しかし、あくまでもケミカルは「その効果を出したい・だけど本物は高い」を避けるために使われる代用品です。良いシャンプーを作るために必要な成分の全てを自然の物を使い、余計な添加物を加えないで使った製品は本当に素晴らしいです。

髪のモデルさん達が使うような、本物の馬油やオーガニック成分のプロ仕様シャンプーを使った事がありますが、最高に良いですよ!ただ御値段も最高に高かったです。(日本ではそこまで高くなくても結構良い物が手に入るらしいです)後、すぐ腐る?成分が悪化するためか、保存方法が面倒な物も多いですね。

注意)個人的な知り合いでも無い美容師さんが薦めるサロンシャンプーには一応気を付けてください。多くのサロンではサロン製品を売ると給料とは別にマージンが発生します。あなたを騙そうとまでは言いませんが、それほどでもない製品を市販品と全然違うなどと言ってお勧めしてきます。大抵が御値段の割にそれほどでもない商品です。

返信‐13 キヨミ (トロント) 2013-11-11 09:39

トピ主です。皆さん情報ありがとうございます。椿オイル試してみようと思います。パシフィックモールでびっくりするような価格で売られているのを見かけましたが、もっと安く買えるお店をご存知でしたら教えてください。チャイナタウンの製品はどうなんでしょうか・・?

>美容師さんが薦めるサロンシャンプーには一応気を付けてください
ありがとうございます。買ってしまうところでした。

返信‐14 かみのけわさこ (トロント) 2013-11-11 12:18

固形の純石鹸-シャンプー代わり
酢〔薄める)-リンス

私はこれで髪の毛がものすごーく増えました。さらさら感や良い香りは期待しないでください。でも薄毛は解消されます。

返信‐15 (トロント) 2013-11-11 12:25

いや、私が使ったのはかなり高いやつでしたが・・・
ボトル1本1万2千円しましたが、それはオーガニックの世界ではまだ安い部類に入るということでしょうか・・・

まぁ、どちらにしろ二度と使いませんが・・・

返信‐16 (トロント) 2013-11-11 12:29

友達で酢とかマヨネーズとか使う子がいるんだけど、確かに髪はつやつやなんだけど、匂いが残るんだよね・・・
すっぱいだけでなく、なんか生臭いような変な香りで、本人は髪なんて鼻のすぐそばにあるから多分私が一番においに困ってる・・・とか言ってたんだけど、それでも髪がきれいになるから使っちゃうって言ってました。

清潔な香りの薄毛と、生臭いふさふさだったら・・・
リアルな究極の選択ですねぇ・・・

返信‐17 (トロント) 2013-11-11 13:30

http://hair.allwomenstalk.com/fantastic-natural-homemade-shampoos

ハーブとか使って作れば臭くないかな。まよねーずは入れたことないな

返信‐18 (トロント) 2013-11-12 00:02

> ボトル1本1万2千円しましたが、それはオーガニックの世界ではまだ安い部類に入るということでしょうか・・・

偽オーガニック か 単に性能としては微妙な糞シャンプーつかまされたんでしょう。

Amazonとかでレビューとか見る時も、高評価の人の履歴とか見て、オーガニック無条件マンセ―の人じゃないか確かめてから買った方が良いですよ。

返信‐19 ヒロシ (カルガリー) 2013-11-28 06:23

ちょっとこの手に詳しいものです
女性の薄毛の原因の多くは、血行不良です。
健康的な生活が大事です。
継続的な運動、規則正しい生活、十分な睡眠
シャンプーだなんだで外的なことを改善しても限度があり、
内面からよくしないとだめです。
とくにカルガリーは寒いので
血行が悪くなりやすいです。
あとスマホやパソコンを一日長時間する方は、
目が疲れ、薄毛に大きく関係します。
また、すぐに改善するということはありえないです。
長期的に見て、健康になってそれと同時に、薄毛も解消していきましょう!!♪