カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.30276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権 更新

ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-06 21:40:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PR Card Renewal 永住権 

最近、PR(Permanent Resident 永住権)カードをNETで更新を試みた人いますか?
NET版のソフト(ナビゲーションなど)がお粗末な気がしますがいかがでしょうか?
なかなかうまく進みません。サポートも悪い。
経験者と情報交換したいです

返信‐1 (トロント) 2013-11-06 23:31

すみません。トピ主さんのおっしゃっていることがよくわからないのですが。

PRカードの更新をオンラインで申請しようとなさっているのですか?
もしそうなら、オンラインではできません。
At this time, citizenship and permanent resident applications must be submitted on paper.
とCICのApply onlineで表示されます。

返信‐2 えっ? (トロント) 2013-11-06 23:41

"At this time, citizenship and permanent resident applications must be submitted on paper." この文面は市民権と永住権の申請が現在はオンラインでできないといっているだけで、PRカードの更新とは関係なくないですか?

返信‐3 経験者じゃないけど (トロント) 2013-11-07 00:16

オンラインで更新出来ると便利ですよね。
そんな方法があったのか!とググってみましたが、
PRの更新は含まれていないようでした。
トピ主さんの書いていらっしゃるネット版のソフトってどこのサイトに上がってますか?
興味深いので教えてください。


http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?q=320&t=23

*** 抜粋 ********

Which applications and requests are currently available online?

You can apply online for a:
•Study permit (or extension)
•Work permit (or extension)
•Visitor visa (or extension)


返信‐4 (トロント) 2013-11-07 00:16

Res1です。勘違いして別のものを記載してしまいました。大変失礼しました。

ですが、PRカードの更新は、申請料金の支払いはオンラインでできますが、
申請そのものはペーパーのみでCPC-Sydneyへ提出だと思いますが、違うのでしょうか?

返信‐5 ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-07 00:36

>PRカードの更新をオンラインで申請しようとなさっているのですか?
そうです。
PRカードの更新をオンラインで申請です。
ただし、オンラインで申請後、必要書類は一部郵送になります。

カナダ政府は最近事務処理の効率化のため、IT化、ONLINE化を進めているのをごぞんじないのですか?
つぎのサイトをVISITしてみてください。

「PR Card Renewal Online - Canada.url」

http://www.immigrationdirect.ca/pr-card-renewal.jsp

メールアドレスがわかれば、そのサイトのScreen Shot(画像)をおくります。

このサイトは、ちゃんと機能していますが中止した後はありません。
サポートもします、ただし、不誠実!

返信‐6 ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-07 00:52

スレ主です。

最近、PR(Permanent Resident 永住権)カードをNETで更新を試みた人いますか?
経験者と情報交換したいです。

トラブルにあった人を探しています。(マジで)
野次馬は、しばらくレスしないで観戦してください。お願いします!!!

というのはこの問題は、経験者しかわからないので、未経験者では、盲者(眼クラ)が巨像の足を触って全体を議論することになるからです。

スミマセン。

返信‐7 いぬ (トロント) 2013-11-07 02:08

最近、このサイトを使って更新の申請をしました。
サイトのトップページにPrepare Your PR Card Renewal Online と書いてあるように
このサイトは正にただのドキュメントを揃えるための"Prepare"で、いつくかのドキュメントのYes, Noの答えを潤滑にすすめるための補助のようなものではないのですか。
だって指示の通りに質問に答えて出来上がったドキュメントをプリントアウトして他のパスポートや免許書のコピーなどど一緒に郵送するのですから。
私的にはこのサイトはオンライン申請のものではなく、あくまでもいくつかのドキュメントのサポートシステムと理解して使いましたが。
結局全てのドキュメントは郵送するわけですから、明らかにこれはオンライン申請ではないですよね。
間違ってたらすみません。

返信‐8 (トロント) 2013-11-07 02:50

>http://www.immigrationdirect.ca/pr-card-renewal.jsp

このサイト、政府のサイトじゃないですよ!!!
Immigration Direct is not affiliated with the Canadian government, is not a law firm, and is not a substitute for a lawyer or law firm.

個人情報を入力する前に、ちゃんと確認したほうがいいですよ。
というか、このサイト使った人、もう個人情報入力しちゃいましたね.....

返信‐9 ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-07 03:28

YES の NO 質問だけではなしに、様式 IMM 5444 の 5ページにわたる質問に書き込み出てきたと思いますが。
もし、最後まで進んでいたら、たとえば、こんな風に質問が出てきたはずです。

???SQ-1.1.pageheader???(途中、何回も出てきます)
例えば 上の SQ-1.1 とは何のことですか?教えてください。
それから、Fee($49) は ONLINE プロセスのどの段階ではらいましたか?
その支払いの証書はどうやって入手しましたか?
教えてください。

ゲン

返信‐10 ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-07 03:55

当然 LAW Firm(法律事務所、機関)ではありません,
何で、ここに LAW Firm がでてくるの?
政府機関、は法律事務所ではありません。
何かの勘違いでしょう。
政府の外郭団体(クラウンコーポレーション)は民間に委託しています。
政府の24時間コールセンターは殆ど、民間がやっています。

あ(野次馬)さん、個人情報の心配よりは、このサイトの使い方を知っていたらお教えてください。


なお、本名を名乗らない野次馬さんには今後レスしません。

返信‐11 (トロント) 2013-11-07 04:09

あのー、そのFee($49)ってイミグレに払われるのではなく、そのサイトの業者の手数料だと思うんですが。やめたほうがいいですよ、トピ主さん。
5の方の政府のウエブサイトから全てのドキュメントが印刷できるので、ほとんどの人がやっているようにマニュアルで必要事項を埋めたらどうでしょう。

返信‐12 (トロント) 2013-11-07 04:09

これ、政府機関じゃないですよ。業者が有料で書類の手伝いをしてるだけです。

それでも政府機関だと思ってるのなら、ご自由にどうぞ。
私を野次馬だと思うのも結構です。
レスもしなくていいです。

返信‐13 うん (トロント) 2013-11-07 04:17

何かテンパってるね、このトピ主さん。
頑張ってね。
あ、レス要らないからご心配なく。

返信‐14 (トロント) 2013-11-07 04:34

てんぱってるっていうか頭悪いだけでは・・・?

返信‐15 ゆき (トロント) 2013-11-07 04:41

>カナダ政府は最近事務処理の効率化のため、IT化、ONLINE化を進めているのをごぞんじないのですか?

とトピ主は言っておりますが、調べてみたところ、現在そんな事実はありません。
今後、PR更新をする皆様のために、念のため。

返信‐16 (トロント) 2013-11-07 08:54

カナダ政府が勧めているのなら、CICのサイトにも
そのような記載があるのではないでしょうか?

でも、Immigration Directとやらについては
CICのPRカード更新のページには
何にも記載されていないと思いますが、
私の調べ方が足りないのかな。

それに、PRカードの申請料って$50ですよね?

返信‐17 ゲン(永島源) (モントリオール) 2013-11-09 05:53

スレ主

このサイトの人には居なかったようですがPR(永住権)カードをNETで更新を試みた6人の人から情報をもらいました。
私の使い方が悪かったようです。
www.immigrationdirect.ca のサイトは、政府との契約で認可を受けて運営しているそうです。
NET申請は、パソコンに精通している人向きですから、それ以外の人はメールで申しこんだほうが無難です。

以上でこのスレ完了しました。

ご協力ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2013-11-09 06:54

自分が期待してる答えを書いてない人を野次馬と呼んだり、匿名掲示板で本名を期待するのってどうかと思います。

返信‐19 (トロント) 2013-11-09 07:17

このトピ主、Immigration Directに49ドル、PR更新料でCICに50ドル
計99ドル支払ったのかなぁ?

返信‐20 (トロント) 2013-11-09 08:39

>www.immigrationdirect.ca のサイトは、政府との契約で認可を受けて運営しているそうです。

違いますよ。
サイトに違うって書いてありますから・・・

自分があほなくせに、それを指摘されると嘘をついてでも自分が正しいと言い張りたいのなら、こんなとこで意見を求める必要ないじゃないですか?

返信‐21 Kathy (トロント) 2013-11-09 12:44

もうトピ主は読んでいないかもしれませんが…。
このサイトは、CICとは関係なく、スキャムサイトです。
友人がここからPR cardを更新しようとした所、クレカの引き落としがCalifornia,USで、カード会社に電話したら、有名なスキャムサイトだと言われたとのこと。
なので、クレカの会社から全額返金してもらえたそうです。
質問が山のようにあって、でも最後まで辿りつけなかったようです。
代理でしてくれるにしても、正規の書類は何も難しくありませんから。

更新は、オンラインで書類をダウンロードして、郵送です。

返信‐22 来年PR更新 (トロント) 2013-11-11 14:43

皆さん親切ですね。
トピ主ではありませんが、来年初めてPRカードを更新します。
私も引っかかったかも知れないので、大変参考になるトピで助かりました。

有難うございました。

返信‐23 (カルガリー) 2013-11-14 01:43

お年寄りQualityだからしょーがない

返信‐24 (トロント) 2013-11-14 04:22

言ってることは子供みたいだけどね。

返信‐25 (トロント) 2013-11-14 06:01

>Immigration Direct is not affiliated with the Canadian government, is not a law firm, and is not a substitute for a lawyer or law firm.

これを

>>政府との契約で認可を受けて運営しているそうです。

と読んだんですね。。。。大丈夫?

返信‐26 (トロント) 2013-11-14 06:14

個人情報やクレジットカード番号を認可も何も受けてない業者に渡しておいて、いくら注意喚起されてもそれを野次馬と呼んだりして、それでも損するのは本人なんだから好きにさせておけばいいよ。
世の中ではこういう人が詐欺に遭う仕組みになってます。

返信‐27 ? (モントリオール) 2013-11-14 06:26

日本では振り込め詐欺にあった老人が
銀行の窓口で「それは詐欺だから振り込んではいけない」
と散々説得されても「違う、これは本当に息子が困っている。助けなければいけない。」と
強行突破し振り込んでしまうケースが多いのだそうです。

老人になると判断力が低下し、周りの人の意見に耳を傾けるのが困難になるのでしょうか。

トピ主さんのようなインターネットに疎い老人をだますような詐欺師は本当にひどいですね。

返信‐28 (トロント) 2013-11-14 12:18

好かれる老人になりたいものですな