カナダ掲示板 (フリー) - No.30274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

川崎宗則さん、日本に帰っちゃうんですか?

ムネリン好きです。 (オタワ) 2013-11-06 12:46:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.thestar.com/sports/bluejays/2013/11/01/toronto_blue_jays_release_fan_favourite_munenori_kawasaki.html

来シーズンもトロントに残ってくれると願っていたのですが、
日本に帰っちゃうんですか?

返信‐1 r (トロント) 2013-11-06 13:17

先月帰国した際の発言聞いてると「どうしもメジャー」と言う発言はされてないですよね。どうなんですかね、おそらく年棒としては日本の方が破格を申し出るし、昨年お子さんが産まれた事を考えると、安定した生活の日本を選ばれるような気がしますが。

トロントで見れなくなるのは、ほんと残念ですがこれまで知らなかったブルージェイズの楽しさを教えてくれて、一年楽しませてくれたのは川崎選手ですから感謝でいっぱいです。今年、どれだけ球場に足を運んだことか…。どこに行ってもムネリンがんばれ、チェスト!

返信‐2 (トロント) 2013-11-07 08:02

子供が生まれたのは今年ですよ。

返信‐3 (トロント) 2013-11-11 02:00

残ってくれるというか、ジェイズが来季のロースターからはずしたわけですから。本人の意志とは別ですよね。残念ですが、トロントでまたプレーするには今季と同様マイナー契約を交わし、メジャーに上がるのみですよね。
今年はメジャーでかなりの試合数をこなし、ファンにも受け入れられ充実した日々を送れただろうし、数字の上では満足しなくても、ある程度のメジャー達成感はあるんじゃないでしょうか。
その上で、日本に帰るのは理解できるかな。
それにしても、今年は楽しかったので、川崎にはほんとに感謝と拍手を送りたいです。